久々のぐだぐだ日記を。


8月は売上が全体的に悪いような印象。


値崩れ商品もamazonのバーゲン を見て頂ければわかりますが、

予想外に多かったのではないでしょうか。


大粒で言えばGジェネやFF12INなどですし、

先週発売のサモンナイトもあまり良い動きはしていません。


全国的に天気も良く、カレンダーの都合上長期休暇もあった為、

かなりの家族がお出かけに精を出したのではないかと予想。


仕方が無いこととは言え市場的に元気がないとなると、

やっぱり先行きが不安になると言うのが正直なところです。


9月は今週のACEや来週のCCFF7やポケダンなど、

売れそうなタイトルはあるにはありますがどうなることやら。



そのポケダンは受注120万本近く集まっていたのですが、

受注当初から初回は出しても100万本と言われていました。


予定通り100万本かどうかはわかりませんが、

若干分納になるという話が出ているようですね。


まぁ大幅な分納ではないですし、

当初から言われていた事なので今回は仕方ないか。



そして同日発売のCCFF7は現在掛高傾向。


予約も好調ですハーフ行くかもしれないですね。


もちろんそれ以上行ってくれるとうれしいですけど。


唯一元気の良い話はコレかもしれません。


新型PSPも発売予定されていますので、

売上的には9月は期待できる気もするのですが、

タイトル不足は否めないです。



今週は流通向け説明会が行われる週なのですが、

任天堂の方で大きな発表があるようです。


今年の売上を左右する期待作が何点かあるとの事なので、

時間があれば見に行きたいです。



最後になりますが、今日は嫌な話を聞きました。


近々大きな事件が起こる可能性があるようです。

何事も無ければよいのですが。