【二段!膝カックン】
30代とおぼしき女性が、
傘を差し、足元はヒールで、坂道を歩いておりました。
片方の足を地面に下ろす時に、
第一段の、膝カックン!
身体が一瞬沈み込みます。
反対側の足を
前方に移動させる瞬間に・・
再度、先ほど膝カックンさせた
足(脚)の膝を
第二段の膝カックン状態。
身体が瞬間沈み込みます。
つまり、
二段の膝カックンと、
二段の身体の上下行為を
片足にさせている・・・
のだから、
二歩踏み出すごとに、
四回の膝カックンと
四回の身体の沈み込みを含む
上下行為を
歩く時常に衝撃を加えている。
田舎だから、
そんなに距離は歩かないだろう・・かな?
傘を差し、足元を見て(下向き)
歩いているから、
首は当然下向き。
関節不良まっしぐら・・
のみではなく、
循環器・消化器・呼吸器・泌尿器・
内分泌・生殖器(婦人科系疾患)
脳神経系にも、
ダメージを蓄積させていってしまいます。
たかが、歩行。
されど、
歩行です。
ヒールで歩く・・のであれば、
意識は最大に注意が必要なのと、
歩いた後のメンテナンスは必達事項です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
足元からのメンテナンスshop・岡谷・飯田
~足と脚と筋膜と歩行と靴の統合メンテ~
《完全予約制》
ーーーーーーーーーーーーーーーーー