シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
昨日、2回戦がありました。



残念ながら負けてしまいました。

前半は0-0で凌いでいたのですが、
後半早々に失点するとバランスを保てなくなってしまい・・

まずは3年間、お疲れさまと言いたいです。

もう、息子の試合を見る機会がなくなるのかなと思うとさみしい気持ちになりますが、最後の試合を見る事が出来て、よかったなと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




息子の最後の選手権が始まりました。

インターハイ予選では出場機会を失った
息子ですが、スタメン・フル出場。

彼なりに悩んで頑張った結果だと思います。

親バカですが、誉めてあげたいと思います。

試合の方は1-0で初戦突破。

チーム全体でもポゼッション出来て、球際も激しくなって成長を感じました。

次の相手はシード校、失うものは何もないので、思いっきりぶつかって欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から行こう行こうと思っていたこの大会ですが、なかなかタイミングが合わず、初めて行きました。

出るのが遅くなってしまいVerdyの試合は終盤のみとなってしまいましたが、残念ながら敗れてしまい10位でした。



決勝は南米の強豪、ボカとサントスの対決。

みんな中2とは思えないくらい上手いですね。

この中に未来のスターがいるんでしょうね。

試合の方は、TOPチームさながらでした。

しっかりボールを回すサントスに対して、ボカのカウンターが炸裂します。

アルゼンチン人の決定力というのはこの世代でも、しっかり身に付いているのだと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は2回戦がありました。
前半は相手FKが壁に当たってコースが変わり、不運にもゴールイン。

前半終了間際、
前がかりになったところを突かれ、
カウンターで失点。
0-2で折り返します。

後半も一進一退の攻防でしたが、PKを決めて1点差。

その後は、何度も惜しい場面を作り出しましたが、決めきれずタイムアップ。

残念ではありますが、選手権に期待しましょう。

息子は今日も出番無し。
2試合見て監督の求めているものが
分かりました。

まぁ、自分のサッカーですから、
やりたい様にやってくれればいいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



早いもので息子も3年生になりました。

昨日は、初戦があったのですが、
息子はベンチスタートで、出番は最後までありませんでした。

理由は分かりませんが、
本人が一番良く分かっていると思いますので、聞くことはしませんでした。

試合の方は、
よくボールが動いて、ルーズボールも拾えていました。

過去2年間も、同じでしたが、
相手にワンチャンスに涙を飲んでいましたので、最後まで集中して試合が出来た事が、一番良かったかなと思います。

今日はこれから2回戦です。

相手は、激しくプレスにきますので
屈しないで戦って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京も凄い雪でした。

外苑前まで行って、選手権決勝、中止を知りました。


シフクノトキ-支部


昨日は息子の試合に行ってきました。これも高校サッカー。

新人戦はCBでしたが、この試合は右SB。


悪くはなかったと思いますが、良くも無かったですね。

両チーム得点の匂いがしなかったですが、

終盤、相手にPKを与え、これが決勝点になり敗退。


シュートを撃ちにいかずパスを選択する息子のチームと、

ドリブルで仕掛けに行った相手チーム、、


この差が出た様な気がします。


守り方はどこでも上手くなっている高校サッカー

どのレベルでも仕掛けないと何も起きない、、という事でしょうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-試合


前の試合同様、カウンターで失点しましたが、

慌てる事なく、すぐに追いつきました。


その後は、両チームに決定的なチャンスがありましたが、

ポストやバー直撃。


そのまま1-1で延長戦、


延長でも同じ様に両チームにチャンスがありましたが、

無得点のままPK戦へ。


終了直前にPK戦対策で息子と同じ2年生のGKに交替したのですが、、

彼が凄かった。。


なんと、PK3本連続でセーブ、、

こちらは確実に3人が決めてくれました。


これで、都大会出場です!!


今のチームは本当にたくましくなりました。

ちょっと前までは、ちょっとチャラかった印象がありましたが(笑)、

みんな立派になりました。


Verdyや代表の試合など、今年もたくさん試合を見ていますが、

今年、一番感動した試合になりました。


これからはもっと強い相手になりますが、

1日でも長く、3年生には高校サッカーを続けて欲しいと思います。


息子も時間はありませんが、ベンチ入りできる様、

練習に取り組んで欲しいと思います。


これで、息子の代になる新人戦もシードになりますし、

強い相手と練習試合も組める様になるでしょう。。


3年生には本当に感謝です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日(8/16)、第2戦がありました。



シフクノトキ-第二

序盤、カウンターから失点してしまいましたが、

バタバタする事なく、じっくり攻めていき逆転、


3-1になったあとに、またカウンターで3-2になった時は、

少し心配になりましたが、ここでも動揺する事なく、

3点立て続けににとって、6-2で勝ちました!


これで月曜日の試合に勝つと、

第六地区(世田谷、目黒、町田など計39校)の代表4校を選出するのですが、

その中の1校になる事が出来ます。


相手は練習試合では勝っていて相性は良いのですが、

逆に手の内も知らせているので、油断はできません。


厳しい試合になると思いますが、

この試合同様、じっくり戦って最後には笑いたいですね。


息子は、この試合ベンチ外でした。

戦術的にパスを繋ぐ選手は不要だった、、との事で。


幼稚園の頃からVerdyの試合を見ているので、

縦にポン、ポン蹴るのは嫌いなんでしょうね(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-サッカー

正月の高校選手権、、

東京の支部予選はスタートしています。


昨日は息子の学校の応援に行ってきました。


昨年は初戦敗退、


その後、今のチームになって、

新人戦は2分1敗

インハイ初戦敗退、、と


実はまだ勝利を見たことがありません。


が、ついに、、3-0で勝利


息子はベンチ入りはしましたが、出番は無し。


でも、勝ってくれて何よりです。


落ち着いて致命的なミスもなく、

チーム一丸となってサッカーをやってくれました。


あと2勝すれば、都大会に進めます。


頑張って欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1回戦がありました。


シフクノトキ-siai


結果からいいますと、

PK戦目前の後半ロスタイム残り1分、、FKを決められてしまい敗戦。。


試合を見るのは、昨秋の新人戦以来でしたが、

見違えるチームに生まれ変わってました。。


ボールへのアプローチが速く、球際でも相手に勝っていたと思います。

チャンスも多く作っていたし、気持ちも入っていたし、

今まで見た試合では最高にゲームでした。


それでも勝てない、、


終盤、疲労も溜まっていたにもかかわらず、

最後のFKで最高のシュートを決めた相手を讃えたいと思います。


ホント残念、、


でも選手権が残ってます。


守備はだいぶ計算できる様になっていますので、

あとは攻撃、、特に後半の終盤、、


いかに人数をかけてサポートにいけるか?

苦しくてもPAの中に入っていけるか??


後半最後まで走りきれるかが課題になると思います。


課題は明確になったので、これからの頑張りに期待しましょう。


息子は出番がありませんでしたが、

今日のスタメンからポジションを奪うのは大変だと思います。


日々の練習や、練習試合、

ひとつひとつのPlayを大切にして出しきって欲しいと思いますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。