シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
GWを中心に粘り強く守っていたのですが、、

セットプレーからパウリーニョに隙を突かれて失点。

なんとアウェイゴールが欲しかったのですが、
奪う事はで出来ず。

これでホームでは1失点したら3点獲らないといけない厳しい状況ですが、しっかり守って隙を突くのは鹿島の得意な形。1ー0で終われば延長に持ち込めますので、ホームではじっくり戦って欲しいですね

レオシルバ、遠藤、植田がケガ。
植田の代わりの町田もケガで三竿がCBでスタメン。
緊急事態ではありますが、チャンスでもありますので、頑張って欲しいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家に帰って録画をチェック。

すでに決勝Tは進出。勝てば1位突破。
1位だと次は広州、2位だと川崎になります。
どちらが良いかは? ですが、ROUND16で日本勢の対決は避けて欲しいところですし、
やっぱりやるからには日本のクラブは1位突破をして欲しい。

という事で期待通り勝ってくれて良かったです。しかもU-MA の2ゴール。

ターンオーバーをしながらもしっかり結果。
その中でも変わらず出ている昌子と植田は、アジアの舞台で良い経験をしていると思います。
代表にとっても貴重。

これで次は広州、
強力な攻撃陣をきっちり抑えて、鹿島らしい隙を突くカウンターで勝って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


等々力行ってきました!

川崎はこのグループでは力が劣っているイースタンに勝てば突破でしたが、
この状況を作り出したのは前節の勝利とここまで負けなかった事が大きかったと思います。
グループリーグは負けない事が重要だと改めて思います。

そして、広州を抑えての堂々の首位突破。

実はシーズン前、今年のビックリ枠は川崎じゃないかと思っていたのです。
風間監督と大久保の抜けた穴はとてつもなく大きいのではないかと。エウシーニョもいないし。

全くの見当違いでしたw スミマセン。

家長が戻ってきましたが、フィットしたらもっと強くなりますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2点取り返す地力はあるんですからね。
残念。。

1点目は阿部ちゃんのクリアが相手に当たってしまい不運なゴール。

前日の川崎同様、1失点で粘りたかったのですが。。

2点目が痛かったですね。
西川の経験と技術からすれば防げた失点。
前半終了間際だったので繋ぐのではなく、外に蹴り出すという選択もありましたね。

3点目はフッキ。昔を思い出しました。
前にいるDF4, 5人を一人で突破して決めたゴール。

悔しい敗戦となりましたが、それでも浦和は勝ち点6。グループでは有利な立場で突破も期待できます。

次、上海に勝てば並びます。
気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後のPK、興奮しましたね。

あそこで緩いスピードで真ん中に蹴れる小林悠、流石です。

ギリギリの引き分けでしたが、負けと引き分けは大違い。

負けていたら勝ち点差5でしたが、2差でキープ、全然違います。

ロングボールから外国人選手の個の力でやられてしまいましたが、粘って追加点を与えなかったのが良かったですね。

広州相手でも引く事なく、最後まで怖がらず縦に入れて、細かく崩すというスタイルを貫いたのも素晴らしかったです。

次はホームで広州と再戦。
大一番になると思いますが勝って欲しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の逆でした。
今日は全くいいところ無し。

決定的なシーンをなんとか凌いでいましたが、前半終了間際のセットプレーオウンゴール。

そこで持ちこたえて欲しかったのですが。。

ちょっと心配ですね。
心配と言うのはACLの勝ち抜けはもちろんの事、リーグ戦も。

こういう試合をやってると、まさかのビックリ枠も。。。

攻撃はメンバーが変わっていないので 、
昨日の浦和の様に、成熟したコンビネーションを期待していたのですが 、なかなか良いところは見れず。

ガンバはスロースターターというところもありますが、ACLを戦っている以上はそういう事も言ってはいられず。

次戦は大事なので、頑張ってほしいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



寒かったですが、ACL行ってきました!

前半、浦和の攻撃大爆発。
HOT6や永井に50mくらい独走された埼スタの夜を思い出しました。

今日はスタメン見て、ボランチが青木だけだったので、ワンボランチかと思いましたが駒井がボランチでした。
これがソウルの想定外でしたね。
守備も粘り強くやってましたが、攻撃。
ドリブルで前に運びますし、得点の時の様に長い距離を走ってゴール前に顔を出します。ソウルは捕まえきれませんでしたね

関根と宇賀神も躍動してました。

3ー4ー3は今年のVerdyと同じ形。
両サイドの動き、3バックのビルドアップ、3トップの連携、狭い場所での崩しと広い展開の組み合わせ。

見習うべき点がたくさんあったと思いました。

浦和はこれで2連勝、最高のスタートです。この後はフッキがいる上海上港と連戦です。久々のフッキ、これを浦和はどう守るか?

とても楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



等々力にお邪魔してきました。

自分で言うのも何ですが、ACL好きなんですよねw

鹿島はちょっと厳しいですが、関東圏のゲームは極力行ってますし、行けない試合はアウェイ含めて録画で全試合見ています。

川崎はGKとエウシーニョ以外は沖縄でやった時のメンバー(でいいのかな?)。

やっぱりあれがベストメンバーだったんですね。

川崎は良いリズムで先制。
2点目のチャンスもあったのですが、あっさり失点。

VerdyとのTMの失点もそうでしたが、
バックパスの連携ミスであわやの場面が
何度か。
それ以外は危ない場面が無かったので
気をつけないといけませんね。

ただこれで1回失敗して、0-1があるのもサッカー。

とりあえず、この組は広州もいて三つ巴になるので、序盤は相手に勝ち点3をやらない事が重要だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2試合録画しましたが1試合しか見る時間が無かったので、浦和の試合を見ました。

俊幸ですが、今回もベンチ入りならず、、

ラファエルシルバと矢島ですら、終盤まで出番が無いくらい厳しい争いですからね。

そんな二人は短い時間で結果を出しました。

試合の方は、前半はお互い様子見といったところでしたが、後半、浦和が先制、早い時間に2点目、その後もじっくり戦って加点。

アウェイで大勝、
最高のスタートではないでしょうか。

WSWは楠神がスタメン出場。
浦和が上手くスペースを消していたので、なかなか見せ場を作る事は出来ませんでしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
両チーム、Jで活躍した選手や、代表選手が多く所属しているので、身近に感じられました。

お互い激しく守りながらも、それを交わしてチャンスを作り出し、決勝らしい良いゲームでした。

アルアインはやはりオマル、3月にまたやりますが脅威です。カイオも頑張ってました。ドウグラスは途中から。

全北はイドング、まだまだ健在で流れを変える存在、ドログバの様な。
個人的には本田にはイドングの様な存在になって欲しいと思っています。

試合は2-1で全北が勝ちましたが、このアウェイゴールがどう影響するか。

全北としては撃ち合いに持ち込みたいところ。アルアインはホームながらもしっかり守って、終盤1点獲って逃げ切りたいのでは?と思っていますが、両チームどう出てくるか?

2nd legも楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。