シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昨年はなかなか遠征記を書けなかったので、

今年は頑張りたいと思います(笑)


金曜日は休みを頂けたので、大阪に行ってきました。

昼過ぎのフライトでしたが、きーちゃんと一緒の便の様でした。


15時前に伊丹につきまして、

遅めのLanchといいますか、早目の夕食といいますか、、


シフクノトキ-お好み焼き

梅田のきじのモダン焼きなのですが、

大阪に行った時には、だいたい食べています。



シフクノトキ-長居


長居は昨秋のタジギスタン戦以来です。

今年もセレッソとは対戦がありませんし、

(あってもキンチョーでしょうけれど。)


ガンバの新しいスタジアムが出来ると

大阪の代表戦は、そっちになるかもしれません、、


僕にとって長居で試合を見れる機会は、

なかなか無くなるかもしれませんね。


シフクノトキ-たこやき

試合の後は、なんば花月近くのわなかでたこ焼き。。

(わなかはセレッソのスポンサー)


ホテルはこのところ、カプセルがお気に入りです。

横になればどこでも寝れる性格ですし、

温泉に入れるのが良いです。。


ただ、金曜の夜は、ちょっと横になってから

お風呂に入るつもりが、、、そのまま寝てしまいました。。


なので、翌朝は、朝ぶろ&生ビールです。

これは土日でないと、なかなかできない贅沢。。


その後、空港に向かったのですが、

蛍池を乗り過ごしてしまい、次の駅の構内に

阪急そば、があったので、


シフクノトキ-うどん

立ち食いは、そば派なのですが、

関西だと、、うどんですね。


という事で、

僕の遠征は、ほぼ観光無しで、

サッカーと食べ物だけなんですよね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ忙しくて、更新も滞り

ペタ返しもなかなか出来なくて申し訳ありません。


遠征記もタイムリーにと思っているのですが、遅れがちで~


この後、次の遠征があるので、今さらながら、この話ですみません。


ここ最近は平塚には車で行ってたのですが、

今回は家族が誰も付き合ってくれないので(笑)、

小田急&JRで行きました。


平塚駅からは、昔の電車で行ってた時代は徒歩だったのですが、

さすがに歳もとり、疲れていたので初めてシャトルバスを利用させて貰いました。。


やっぱりバスは快適ですね。。

シフクノトキ-hiratuka

昨年、湘南はJ1だったにで2年振りでしたが、

スタグルメが、かなり充実する様になりましたね。


でも、迷いすぎて、結局何も食べませんでした。(笑)


シフクノトキ-ひらう


好調なVerdyと不調の湘南、、


とは言え、鬼門平塚なので、厳しい試合になると思っていたのですが・・


平塚で勝ったVerdyの試合を見るのは多分初めてです。。


今日はこの後、バスツアーに参加させて頂き、徳島です。


好調チーム同士の対戦ではありますが、、


勝って帰ってきたい、、と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-ライカ


高速1000円が最終週だった週末。。、


Verdyは最悪の状態、

五輪予選という魅力的な試合もありましたが、

もちろん迷うことなく、富山に行ってきました。


僕は新潟出身なのですが、

実家が上信越道と北陸道の分岐する上越インターの近くにありまして、

土曜の夜は実家で一泊。


日曜日は昼の3時くらいに出発しても、余裕で間に合います。。


富山も美味しいものはたくさんあるのですが、

実家でおふくろの味を満喫するので、、


シフクノトキ-マス

今回も「ますのお寿司」だけ食べました。。


シフクノトキ

富山遠征は2度目のJ2に降格してからですが、

Awayではいつも勝たせて貰ってるんですよね。


帰りは400kmありましたけど、

大勝だったので、まったく疲れる事もなく、

帰路につきました。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと時間が経ってしまいましたが..


6/4は、ハードな1日でした。

まず、前の晩飲み過ぎて、気づいたら、、相模大野、、

相模大野の漫喫で夜を明かし、始発で家へ、


そして、娘の中学校の運動会、、

天気が良すぎて、失神しそうでした。(笑)


運動会を午前中で切り上げて、三ッ沢へ、、


このところ、三ッ沢には車で行ってたのですが、

今回は一人なので、久し振りに電車&バス。


三ッ沢も最近がグルメが充実してまして、、



シフクノトキ-ころっつ


さむかわ棒コロッケ


シフクノトキ-もつ



ビールがすすます。。

昨日あれだけ飲んだのに、懲りません。(笑)


試合の事には触れずに、、、


シフクノトキ-miru

しょんぼりしながら、坂を下って、横浜駅へ、、


7時に待ち合わせがあって、時間があったので、

HUBへ、、しばらくすると気勢を上げるフリエの人たちだらけになって

居場所がなくなってしまったので脱出。。


7時からはサッカー仲間と飲み会です。

どうしても飲みたくて付き合ってもらいました。


二人とは、ドイツと南アに一緒に行ってまして、

そろそろブラジルの予選もはじまりますので、

秋以降のスケジュールを打ち合わせました。


J2はW杯予選の事はおかまいなしですが、

タイミングがあえば、タイくらいまでだたったら、行きたいと思ってます。


7日も横浜、、代表戦


ただ仕事がおしてキックオフに間に合わなくて

何もだべれませんでした。写真もなしです。。


そして次の日も、午前中は横浜、、


仕事だったのですが、、


シフクノトキ-やきそば

梅蘭やきそば、、食べました。

1週間に3横浜は、なかなか無いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/1は日本で初めてW杯の試合が行われた日、、

会場はビッグスワン、、

カメルーン vs アイルランド、、だったと思います。


そして9年後、、


僕の会社は今年から「入社日に休暇を与えてくれる」、、

という制度が出来たのですが、


僕の入社日は6/1、、


という事で、なんの遠慮をする事もなく、新潟へ行きました。(笑)


家を出たのが10時過ぎでしたが、新潟についたのは14時前、


時間があったので、XEBIOで買い物、、


そして遅めの昼食、、



シフクノトキ-たれかつ

「たれカツ丼」食べました。

僕の頃は、あまり聞いた記憶が無いのですが、

いまでは名物になっていますね。


今回はビッグスワンの駐車券が完売との事だったので、

一旦、駅近辺に車を止めて、シャトルバスを利用する事にしました。。


15時半くらいに新潟駅に行ったのですが、長蛇の列、、

「平日なのに、みんな仕事とか学校とかどうしたんだ~」

と思いましたが、自分もそうでしたね。。(笑)


U-22の試合、、間に合わないかな、、と思いましたが

稼働率が良く、ラクラク間に合いました。


僕は新潟県出身なのですが、

スタジアムには兄も来ていまして、数年ぶりに会いました。



シフクノトキ-スワン

ここに来るたびに実感しますが、

来るたびにサッカーが根付いているな~と。


久しぶりの代表戦、海外組、地元東口の選出、、

いろいろ要素はありますが、


帰りはシャトルバス込むかなと、

心配しましたが、あまり待つ事なく新潟駅に行く事が出来ました。

いつも数万人をさばいているので、ノウハウが蓄積されれているんでしょうね。


スタジアム横の駐車場はいつも出るのに1時間近く要していたので、

今回の方法もありかな、、、と思いました。


ただ、リーグが違うので、いつまたここに来れるか分かりませんが。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の大分遠征の話です。


羽田に着くと、

「あっちが霧で降りれないかもしれないので、

福岡に降りるか、羽田に戻ってくるかも、、」 との案内が、、


一瞬、迷いましたが、取り合えす乗りました。。


シフクノトキ-だい


なんの事なく、到着、、



シフクノトキ-ぎん


だいぎんドームになったんですね。


シフクノトキ-NAKA

ここは4回目なのですが、

今回初(多分・・)に画期的な事が、、


シフクノトキ-TORI

今までは、隔離されていたのですが、

メインスタンドへの出入りが自由に、、


そうなんです、、


試合中は熱くなってしまいますが、

ケンカしにきている訳ではないのです。

みんな仲良くすればいいんです。


でも、結局買ったのは、

ベタな「とりてん」と「とりめし」、、

1年に1回だから、この選択になりますよね。。


シフクノトキ-少数

今回はいつもと違う位置で、

まさに少数精鋭でした。。(笑)


そして、観試合が終わったら、

観光光する事もなく、まっすぐ空港へ。。


シフクノトキ-だんが

空港で「だんご汁」食べました。。


日帰りだと、食べ物はこんな感じになりますね。


1泊だったら、、居酒屋で関さば、関あじ、、

とかも食べたかったんですけど。


大分はリーグが別になっても、代表戦をやる事があるので、

これからも行く機会はあると思いますので、


まぁ、しばらく一緒かもしれないですが。(笑)


では、今日はこれから新潟に行ってまいります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高速が\1000になった最初のGWに車で行きました。、、

夜の11時にで家を出たのですが、着いたのは昼の12時、、

なので、片道約400kmですが、渋滞が無ければラクラクです。。

正直、この経験は今に活きてますね。(笑)


11時過ぎに出発して2回ほど、トイレ休憩、、16時くらいに到着。。


シフクノトキ-monn

緑サポに溢れた素晴らしい場所、、

そして、ここはスタグルメが充実してます。


写真撮ったのですが、壁紙モードで撮ってしまい、

アップ出来ず、、、


定番の飛騨牛の串焼き、飛騨牛コロッケ、、、

それと、今回は地元料理の鶏ちゃん丼を食べてみました。

レバーをはじめとした内臓系を八丁味噌で味付けしてるんですかね??



シフクノトキ-suta

昨年は改修工事で使用できなかったのですが、

2年振りという事もあり、どこが改修されたのか?でした。

メインスタンドの席と、ピッチでしょうか?


シフクノトキ-試合

普段、勝った帰りはテンション上がるので、

眠くなる事もなく帰れるのですが、

今回は一人ドライブという事もあり、、眠くなってしまいました。


流石にヤバくなってきたので、日本平で30分ほど仮眠、、

結果的にはこれが正解で、その後は全く睡魔に襲われず、

帰宅できました。


今シーズンはこの後、、

富山、徳島、岡山、鳥取、、に車で行こうと思っているのですが、

高速\1000も終了してしまいそうですし、

かつ一人ドライブになりますので、他の手段も考え始めています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は、ちゃんとタイムリーにUPします。


朝5時に家を出発、、


7時過ぎのフライトで福岡空港には10時前に到着、、

博多まで地下鉄で、そこからJRで約30分、、


鳥栖駅に着いたら、まずは、、


シフクノトキ

かしわうどん、、です。


シフクノトキ-がいかん

開門まで、まだ時間があったので、

スタジアム前の広場で、、


シフクノトキ-しゃおまい

「しゃおまい」とビール


シフクノトキ-v

この人(鳥?)がいて驚いたのですが、

オールスター以外で、Awayスタジアムで観たのは、

はじめてかも、、


今年はどんどん地方営業するんでしょうか?(笑)


ところで、ここはスタジアムの中で、

焼酎が飲めるんですよね。

出来れば勝利の美酒といきたかったのですが、、


まぁ、飲んじゃいましたけど。。


試合の後は、時間があったので、駅の反対側にある

フレスポ鳥栖の村岡屋で「さが錦」


シフクノトキ-おかし

駅で、お土産様のしゃおまいと


シフクノトキ-飯

夕食用のかしわめしを購入。


今回は鳥栖名物を満喫するつもりだったので、

空港で食べました。


帰りは初めてスカイマークに乗りましたけど、

3列、3列でUSの国内線みたいでした。。


家に着いたのは23時過ぎでした。。


Awayは基本ドローで充分だと思っているのですが、

流石に負けて帰るのは疲れますし、気分も重くなります。


でも、こういう経験があるから、

勝った時の喜びが大きくなるんですよね。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はタイムリーに遠征記を書くつもりだったのですが、

中断したことあって、すっかり忘れていました。



シフクノトキ-くま

今シーズンの開幕は雨の熊本、、

すごい降りっぱなしだったので、あまり写真が撮れませんでした。


シフクノトキ-売店

スタグルメを楽しみにしていたのですが、

荷物やポンチョで手がふさがってしまい

馬肉おにぎりと馬肉コロッケのみ購入。。


ずぶぬれになってホテルに戻り、、

1時間近く風呂に入りました。。


シフクノトキ-ma

緑のビニール袋は、団体の方から貰ったもの、、

今も大事にとってあるのですが、

昇格が決める試合で、また使いたいですね。。


そのまま寝ても良かったのですが、

やっぱりお腹すいたので、22時過ぎに、

ホテルの1Fにある居酒屋へ。。


ここでケータイのバッテリー終了。。

写真がとれなくなりました。(笑)、


観光客用に馬刺し、からし蓮根がセットになったものが

あったので、迷わずオーダー、、

飲み物は熊本のスポンサー高橋酒造の焼酎「しろ」のロックです。

しろ、、と言っても熊本だと、いろいろ種類があるんですね。

飲んだあとは、味千ラーメン、、

お店に「あだっち~」のサインがありました。(笑)

そして、1泊して、そのまま仕事場へ。。


シフクノトキ-miyage


他のクラブのスポンサーでも、

サッカーに理解のある企業の製品やサービスは、

なるべく購入しないと、、


お土産は、やっぱこれですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の栃木遠征ですが、


前夜は早めに行って観光しようかな??とも思ったのですが、

あまりの暑さで、あっさり止めました。。


ナイトゲームだったので、13時過ぎに出発。。


連休中日のPMですので、道は空いていまして、

1時間半くらいで宇都宮市内に到着。。


朝から食べ物を抜いて、まず、目指したところは、


シフクノトキ-みんみん

「みんみん」です。


3人で、これだけ食べても1500円ちょっと。。


餃子を堪能し


途中、コンビニでレモン牛乳を購入。。


そして15分ほどで、スタジアムへ。



シフクノトキ-remonn



今回も前回に続いてメインで観戦、、

子供料金はメインもゴール裏も同じなんです。。


だったらメインかなと。。一人参加だったらゴール裏ですが。


シフクノトキ-エンジン

選手もすぐ近くで見えるんです。。

一樹の角度の無いシュートも良く見えました。。


シフクノトキ-建設中

バックスタンドは建設中でした。


ちなみに今回が餃子を食べたのが15時過ぎだったので、

スタグルメの紹介はありません。


一枚岩チキン食べたかったんですけどね。。

流石に今回は食べる気がしませんでしたよ。(笑)


帰りは、道、混んでましたね。。


21時過ぎるとお腹も空いてくるので、

佐野SAでラーメン食べようと思ったのですが、

駐車待ちの列が長くて断念、、

羽生SAで何か食べようと思ったら、、

すでに食いつくされていて、ほとんど売り切れでした。。(笑)


ちょっとがっかりしていると、、

黒いKAPPAのシャツを着た集団が、、


近場のAwayはよく選手と一緒になる事があるのですが、

娘は初めての経験。


大興奮しつつも、ちゃっかり健介に握手して貰ってました。。(笑)


帰りがけには、主将にも声掛けてもらってましたね。。


Verdyだけかもしれませんが、

Away遠征は、こういうお楽しみもあるんですよね。。


そして、どんどんAwayの魅力にハマっていくのです。(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。