シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

シフクノトキ-ob

僕の所属しているクラブは1958年創部なのですが、

昨日OB会がありました。


僕はまだ現役でやっているのでOBではないのですが

最近のチームの状況をお知らせしたいと思い、参加させて貰いました。


会場は、一緒にPlayした事もある方が開業されたお店でしたが、

とても美味しかったです。


参加メンバーは、年配の方が多く、一緒にPlayした事がある方は、

少なかったのですが、やはり同じクラブの名を背負ってPlayした仲間、

話は弾みますし、歴史を感じます。


不況で売却してしまいましたが、

90年代は芝生のグラウンドをホームにしていたんですよね。


今は試合会場を転々とし、東京の4部で1勝するのに苦労していますが、

1部や2部だった時代もあったそうです。


どんなクラブでも浮き沈みはあるもの、、

この低迷期を凌いで、また飛躍の時代を迎えたいところです。


4月で22シーズン目になります。


Play時間は短いとと思いますが、

出場した時間はいいPlayが出来る様に頑張りたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シフクノトキ-さる

昨日はお台場でやったフットサル大会に参加してきました。


メンバーはいつも練習しているチームではなく、

会社の有志で結成した即席チームです。


まずは、16チームが4グループに分かれてリーグ戦です。


第一試合 1-1

第二試合 0-0

第三試合 1-0


1勝2分けでしたが、死のグループ(笑)だった様で、

1位通過できました!


決勝トーナメントは

残り30秒くらいまでは1-0で勝っていたのですが、

最後に追いつかれてしまい、PK戦へ。


PK戦は残念ながら、負けてしまいました。


この後も順位決定戦が続きますが、

準々決勝で負けたショックを引きずってしまい、

1-5で大敗


7位・8位決定戦は、もう一度気合を入れて臨みましたが、

0-0でまたもPK戦、、そして敗退。


結局8位という結果になりました。


その後は隣にある大江戸温泉でお風呂&宴会、

気持ちがよくなりすぎ帰る気力がなくなり、一泊してしまいました。(笑)


フットサルやって、風呂入って、酒飲んで騒いで、、


とても楽しい1日でした。。


またこのメンバーで大会に出たいと思います!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-さる


昨日は人数が多かったので7対7でやったのですが、

これだけ人数が多いと、スペースが無いので、

判断力とトラップが重要になりますね。


ボールを貰っても、

どうしようかと考えてしまい、寄せられてしまったり、


いい形で貰おうと体の向きを変えるのですが、

ボールのスピードに追いつけなかったりと。。


来月、このチームでは無いのですが、

会社の同僚と大会に参加する事になりました。


5対5だと、もう少し余裕ができますかね??(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シフクノトキ-saru

金曜日なのですが、

息子の高校は入試で練習が休み、、という事で、


フットサルに連れて行きました。


息子と一緒にボールを蹴るのは1年振りだったのですが、


なんか完全に超されてしまったな~、、


って感じがしましたね。。


でも、息子のアシストでGOALを決めるっていうのは、


親としては、幸せな事なんだと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2回目の練習


シフクノトキ-SARU

KAZUのフットサル参戦に大いに刺激を受けてのPlayになりました。(笑)


昨日は意識的にダイレクトPlayにチャレンジしてみました。


まぁ、ミスばかりでしたが練習なのでちょっとは試してみないと。

それに2、3本繋がったときは最高に気持ちがいいですから。。


ボールを止めた時は相手が食いつくまで、あえて待ったりしてみたりもして。


今までは、セーフティなPlayを心がけていたのですが、

チャレンジして見ようと思ったのはKAZUのおかげ。。


やっぱり、Playしている限りは向上心が必要ですよね。

それをついつい忘れてしまうのですが、

節目節目でKAZUが思い出させてくれるんです。


サッカーの試合は4月まで無いので、

今はフットサルが一番のお楽しみです。


もっと上手くなれる様に頑張ろう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日の金曜日は、

今年最初のフットサルの練習がありました。


シフクノトキ-SARU

今年はボールを触る事は無かったですが

休みの日に何度か走っていたので

動きは軽快だったかな、、と思います。


今年の課題は動きのキレ??


これは、ジョギングだけでなく、

ダッシュ系のトレーニングも必要になってきますね。


もう少し、暖かくなったらやろうかな。。


昨年は試合には参加できなかったので、

今年は参加したいと思います。


ただ、日曜日はJ2とかサッカーの試合と重なってしまうので、

土曜日の大会を探して、積極的に提案していこうかと思っているんです。


今日は昼から、KAZUの試合がテレビで放送されるので、、

今年のフットサルの参考にしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-さる

なかなか記事にしていませんでしたが、

フットサルはきっちり月2ペースでやっていました。。


昨日は忘年会シーズンという事もあり、集まりが悪かったですね。。


寒かったというのもありますが、、


でも、最近の自分は寒い方が好きなんです。


夏の方が、なかなか疲れやだるさが取れなくて。。


今年のフットサルも残すところ1回。


次回は、たくさん来てほしいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シフクノトキ-うみ

3連休でしたが、土日は伊豆にフットサルの合宿に行ってきました。


7時前に都内を出発し、大して渋滞もなく10時過ぎには目的地に到着。

まずは、カヌーを作ります。


そして、LUNCHは昨年と同じ小あじ寿司、、


食後は恋人岬に立ち寄りました。(実は初めて(笑))


が、歩き始めると急に土砂降り、、鐘のところあたりがピーク、、

戻る頃には止んでました。


海辺に戻ると、バーベキューの準備です。


その間、初めてカヌーに挑戦しました。

ちゃんと進むと、うれしいものですね。


料理の方は、今年は女子が3人いたので、はかどります。

僕は、大根、にんじん、にんにく、生姜、おろし係でした。(笑)


17時くらいから食べはじめましたが、

夕日を眺めながらのご飯はなかなかお洒落です。


今年は、季節的にもタイミングが良くて、

肉だけではなく、伊勢海老、あわび、さざえ、、なども食べる事が出来ました。


宴は、温泉タイムと部屋飲みと、、3時過ぎまで続きました。


翌日は


普通だと、海辺でフットサルなのですが、

今年はビーチバレー、、


バレーも久々やると、面白いものですね~。


と、言う事で今年のフットサル合宿は

フットサルの練習は無しと言う事に(笑)、、


でも、楽しい合宿でしたよ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中、サッカーの試合に行ってきました。


1試合主審をして、1試合Playしました。

この歳だと、流石に疲れますね。。でもフクアリ行きますよ(笑)


今日は前半GK、後半は右SBで出場しました。

恥かしながら、珍しく11人揃いましたが今日も大敗です。


人数が揃えば、まともなサッカーが出来ると思っていたのですが、

考えが甘かったですね。。


やっぱり運動量が相手と比べると、圧倒的に少ないですね。

なので、窮屈な状態でパスを回して、

潰されてカウンターを受けるといいますか。。


自分自身も運動不足を実感しています。

結局のところは、仕事を理由に怠けているのかなと思います。

それでも、ちゃんとやれる人はやる訳ですから。。


次は最終戦なのですが、フットサルチームの

合宿と重なっているので欠席です。


今シーズンはGKをやる事が多かったですね。

やっぱり、ちゃんとしたGKがいないのも厳しいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と、涼しくていいですね。


昨日はフットサルの日でした。。

涼しくて、結構動けたのですが、、今イチでしたね。


守備は、結構出来ていると思うのですが、

ボールを持ったときに、相変わらず余裕がないです。


どんどん下手になっている気がします。。(笑)


フットサルの後はサル飲みなんですが、、



シフクノトキ-karioka

昨日はカリオカの店でした。


一度行ってみたかったのですが、

なかなかチャンスが無く、初めての訪問です。


丁度、お通夜の後の時間だったので、

関係者の人が多く集まってましたね。


カリオカもいてビックリ、、


カリオカはVerdyの礎を築いた一人、

そのカリオカを支えた初音さん、


24日はカリオカと奥さんのためにいい試合をして欲しいと思いますね。


またチャンスがあれば、お店に行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。