シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
テレビはオージーに勝てば突破です。
なんて、ポジティブに言ってましたが、
オージーに勝つことが、どんなに大変か。
そして最後のサウジAWAYで勝つことが。

オージー、サウジ、残り1試合を勝つと仮定すると日本には引き分けで良い訳で。
どちらかに絶対勝たないといけない日本とはプレッシャーが雲泥の差です。

でも、久しぶりに痺れる試合にはなるでしょうね。スタジアムの空気は張り詰めるでしょうし、おそらくテレ朝も、直前になるとオージー強い、とても厳しい試合になる、、と番宣で煽るでしょうからw、視聴率も高くなりそうですですね。

試合の方は、暑さは把握していたと思いまあうがあんなに怪我人や動けなくなるのは想定を超えてましたね。

追いつかれた後の、とっておきのジョーカー、
乾を使えなかったのは悔やまれます。
ハリルも使いたかったのでしょうけれど。

早目に2点目欲しかった、あれはPKだろ、
麻也はコーナーに逃げておけば、、

などいろいろ思いはありますが、
結果は変わりませんし、次まで, 2ヶ月以上ありますので、海外組はリフレッシュして貰い、
最高の状態、雰囲気でオージー戦に臨みたいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年はオリンピックも無いし、
U-20はW杯中なので放送無いんだろうなと思っていましたが、さすがNHK BS BS。

メンバーは青森山田出身など、何名かは知っている選手がいましたが初めて見る選手がほとんどでした。

今回のメンバーも東京五輪に出場資格がある選手たちなので、期待して見ました。

相手はキューバでしたが、全てのカテゴリーでキューバを見たのは初めてした。

上手さはなかったですが、球際が厳しかったですね。

GKが当たっていたこともありますが、もう2、3点獲って欲しかったですね。

そして日本ではありがちな押し込みながらも一本のロングパスから裏を取られ失点。
これはどのカテゴリーでも課題ですね。
そして決定力不足。

現状ではUー20のメンバーが五輪に近いところにいる訳ですので、もっとインパクトがあるプレーを見せてほしいですね。

全体的に大人しすぎ、、もっと個々がアピールしても良いと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サプライズありましたね~
加藤恒平。
町田に在籍していたと言う事で調べてみましたが、10月の Verdy戦に出場していた様です。
ちなみに今いる選手で出ていたのは梶くんと中さんで、梶くんがゴールを決めています。
 YAHOOの検索ワードでも上位ですが、これから大注目ですね。

乾と中村は当然の選出。宇賀神は、今まで呼ばれいなかったのでこのタイミングでの召集は少しサプライズでしょうか。

森重、清武は最近試合を見ていないので、何とも言えませんが、こちらも少しサプライズ。
CBは吉田と昌子でいくんでしょうかね。

イラクに勝てるとほぼロシアが見えて来ます。良い準備をして、きっちり勝って欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念。
やはり決定力が違いました。

日本は小川が不運な怪我で早々に負傷交替。
久保君が登場。出来れば久保君はジョーカーとして勝負どころで使いたかったです。

日本も押し込む場面を作り出していましたが、
最後のところはやらせてもらえず、、

アジアでは鉄壁だった守備ですが、世界では苦しんでいます。

ただこれで終わった訳ではありませんので、、
まだまだ決勝Tに進めるチャンスはあります。

次はイタリアですが、まずは簡単に失点しないこと。辛抱強く戦って欲しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Verdyの試合に帰ってから、追っかけでチェック。

久しぶりの出場かつ、東京五輪に繋がる世代なので、大変注目してますし、期待もしています。

堅守のチームがあっさり裏を突かれて失点してしまった時は、リオ五輪のナイジェリア戦を思い出してしまいましたが、その後が落ち着いていました。
南アに大きな選手がおらず、しっかりパスを繋いでくるチームだったので助かったかも知れません。

久保くんは途中出場でしたが最初のプレイから魅せて、決勝点のアシストを記録。やはり違います。

何はさておき、初戦は内容はどうでも良くて負けない事が重要。そこで勝てたのは素晴らしいです。

この大会は3位でも上位4チームが上がれるので勝ち点3は大きいです。

次はウルグアイ、日本がどこまでやれるか楽しみです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



無事勝てて良かった。

パスミスも多く、裏を取られる事も多く、
決定的なピンチも多々ありました。

それぞれのゴールはとても素晴らしかったのですが、UAE 戦が良過ぎたので、内容的には少しガッカリでしたね。

この代表が目指しているのは、もっと高いところにあるはずだから。

それでも4ー0、結果としては十分な結果。
得失点差を考えると川島のPKセーブはこの後、貴重になってくるのでは。

この後、サウジとイラクがありますがついに1位になれるかも知れません。
まだ3試合残っていますが、1位になる事は良い事。

これで6月まで予選はありませんが、選手はそれぞれ所属クラブで良いパフォーマンスを見せて欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

痺れましたね~

深夜帯はブンデスとかですと寝落ちしてしまう事も多々あるのですがw、全く眠くなりませんでした。

今回のスタメンは今ちゃんがこの代表ではぶっつけ本番、川島は試合勘、
誰もが多少なりとも不安を持ってキックオフを迎えたと思いますが、、

今ちゃんは、ずっとこの代表にいたのと思わせるような奮闘で攻守に大活躍。
川島は同点のピンチをビッグセーブ、あれがやられていたらまた難しい展開になっていたと思います。その後も終始安定。

重要な1戦で二人を抜擢したハリル、一発で結果を残した今ちゃんと川島。


久保のニアぶち抜きも凄かったですし、麻也の安定感も素晴らしかったです。大舞台にしれっと出て淡々とプレーする倉田も素敵でしたがw、少し心配してしまった中での大活躍ということで今ちゃんと川島に
「あっぱれ」です。

次はタイ戦、きっちり勝てればロシアへの視界が鮮明になっていくと思います。

この試合でのパフォーマンスを維持できれば大丈夫。期待します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
UAE戦、タイ戦のメンバーが発表されました。

高萩はあるかなと思いましたが今ちゃんと倉田は驚きでした。一方で祐希は呼ばれず。

FWは話題になっていた本田は選ばれ、出場機会が少ない宇佐見も選出。
やはり彼らは大舞台でやりそうな雰囲気はあります。もちろん実力も。

絶好調の学はもちろん、リーガで結果を残している乾もそろそろ呼ばれるかと思ったのですが選出外。今回は相手が引いてスペースが無いという判断でしょうか。

短い時間で結果を出せるUーMAもあるかと
思いましたがなかったですね。

いずれにしても選手を選ぶのは監督ですので 、僕たちはピッチに立った選手を応援するのみ。

こうして代表争いが熾烈になるのは良い事です。

今回は内容はどうでも良くてとにかく勝つ事。

繋ぐ時は繋ぐ、切る時は切る。
ミスや不用意なファールに注意して最高の結果を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナイスゲーム。
最後は笑って終える事が出来て良かった。

得点は最後の最後でしたが、終始アメリカを圧倒していたと思います。

アメリカは女子サッカー大国らしい戦い方で、むやみやたらには体をぶつけてこないので戦い易かったと思います。

やはり日本の技術と戦い方はレベルが高く、フランスやスペインの様なプレスを続けるチームをどう克服するかですね。

この試合もベレーザ勢は5人ともにスタメン。
宮川も骨には異常が無かった様で、元気にプレーしていて、一安心。

今大会は、5人ともに良い経験が出来たと思います。

少し休んで貰って、皇后杯、頑張って下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念。

フランスは女子もフィジカルが強い選手が多く、日本はスペイン戦同様、圧力に苦しんでしまいました。

少し判断が遅れると体をぶつけられ、
なかなかチャンスを作り出す事が出来ず。

日本は急にフィジカルを強くする事は出来ませんので、この圧力をかわせる様に、
判断、プレー、パススピード、
速さを突き詰めていって欲しいです。
目標は東京五輪の金メダルですから。

ベレーザ勢は今大会初めて、5人揃ってスタメン。

宮川は良い動きをしていたのですが、
手を負傷して、無念の負傷交替。

この後は、3位決定戦。
アメリカは五輪金メダルを目指すには倒さないといけない相手。

気持ちを切り替えて、頑張って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。