シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昨日でブログ1周年でした。(なのでスキンも変えてみました。)

第一回目の話題は「鹿島戦を前」にでした。

(その鹿島戦はシトンがGKをやったやつですね。。)


子供の頃の日記は長続きしませんでしたが、

サッカーのブログなので、、あっという間に1年が経ちました。(笑)


読者登録して頂いた皆様、

コメントやトラバ頂いた皆様、


ありがとうございました。


ちなみに、このタイトル「シフクノトキ」は

ミスチルのアルバム「シフクノオト」をパクらせてもらっています。(笑)

(お分かりの方は、お分かりだと思いますが・・)

桜井さんもサッカー好きなんですよね。。


この1年間は日本代表はW杯に出場できましたので

「シフクノトキ」でしたが、Verdyは・・・


でも、、


サッカーをPLAYして楽しむ事。

スタジアムに行って好きなチームを応援する事。

AWAYへ旅をする。そこでおいしいものを食べる事。

TVでロナウジーニョの凄いPLAYを目撃する事。

サッカーを通じて、たくさん人と触れ合う事。


他にもいろいろ。。


いろんな事が、「シフクノトキ」なんだなと思います。


今日は所用があって国立競技場にいってました。


国立


ここには、たくさん思い出があります。。

最近はビックイベントが少なくなってしまいましたが、

一番好きなスタジアムです。


これからもよろしく。。


来週は水戸戦なので、また行かないと。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鳥栖戦の翌日。

息子のサッカーの練習着などを買う必要があったのでスポーツ店へ。

普通は、車で行きつけの店にいくのですが、

鳥栖遠征で疲れていた事もあって、自転車で近くの店へ。。

近くですが、行くのは初めてです。。


そこで、ささやかな喜びが。


VerdyのNEWユニフォームが4着も売っていました。

バーゲン品で2003年の楽天モデルも1着。。


それどころか、スケジュール表や、

品数は少ないですが、グッズも売っていました。


次にチェックしたのはガスもの。

赤やトリコロールのユニはありましたが、ガスのは無かった様な・・

もちろんグッズもなし。(エライ!!)


「とってもいい店だ」


祖師ヶ谷大蔵の「カムイ」という店です。

祖師谷にはウルトラマンもいますので、お近くの方は是非。。


でも、残念な事が。

息子の選んだ練習着。。ナイキまでは良かったですが、

シャツ ・・黒に赤いライン

パンツ ・・黒

ソックス ・・赤


これじゃ、赤チームの練習着ですよ。。。

父はこの暴走を止める事ができませんでした。(涙)


まだ彼が一番好きな様です。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日の山形行ける事になりました。

USの出張に行かなくて、よくなったので。。

昨年の神戸戦に続いて、VERDISTAさんのバスツアーにお世話なります。。

まだ、雪も降ったりして、寒そうですが頑張って応援したいと思います。


そして4月8日の鳥栖戦のエアーチケットも手配。

今回はマイレージを使っていきますので、タダ旅行(日帰り)です。

「鳥栖スタジアム」はとっても素晴らしいという事なので楽しみです。

SAGAへ行くのも初めてですね。

「はなわ」の歌のとおりのところなんでしょうか??


シーズンチケットホルダー限定のAWAYユニですが、

「9番」を買おうと思っています。「9番」好きなもので。。

バジーリオが特別好きなわけではありません。(笑)

でも、バジーリオが30点くらいとってくれれば、J1に復帰できるでしょう。。


AWAY戦で着用しようと思っていますが、着ていけるのは神戸戦?

これを逃すと、6月の草津戦まで着ていけません。

昨年の申し込みはFAXの紙を裏表逆に送ってしまい、購入できなかったので

今回は気を付けたいと思います。

前回は先着だったので、間に合わなかったのかなと思いましが、

2ヶ月後に反対に送っていた事に気づきました。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと言ってもチャンピオンズリーグですね。。

今週くらいから、注目チームのリーグ戦をチェック

したいと思います。

最近あまり、海外リーグの試合を観ていなかったので、、


アフリカ選手権っていうのもやっています。

アフリカ同士の試合は見たことないのですが、

せっかくスカパーでやってくれるので

準決勝くらいからは見たいと思っています。


去年勝ったXEROX杯もあります。

過去はVerdyが出ないときは行かなかったのですが、

今年は行く予定です。

息子が相馬のファンだったから。。

最後にもう一度見せてあげようかなと。。

自分的にも、相馬とシトンがレッズでどんなPLAYをするのか

見てみたい気持ちもあったのですが・・・


日本代表も4試合ありますね。。

USAとの試合は、すごい久々なので結構楽しみ。。

でも、海外組が揃うボスニア戦が一番楽しみかも。。

国内の試合は、シンジに出て欲しいです。。


明日は、フットサルの日本選手権の決勝に行こうと思ってます。

フットサルをやる様になった、去年から行き始めました。


Jは休みですが、、結構楽しみがあったりします。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりいいニュースが無い今、こういう試合も楽しめますよ。。

アルシンド久々見ました。元気そうでしたね。

アルシンドは鹿島の初代ユニを着てましたが、

Verdyにもいたんですよね。。


ペナルティや椎名桔平が上手いのは有名ですが、


意外だったのは・・


森山直太郎ってサッカー上手いんですね。。


でも、一番驚いたのは  ・・・・  「しずちゃん。」

GKなんですけど、アルシンドのシュート止めてましたよ。

高校の時、関西で3位になっているそうです。


解説は松木安太郎さんでした。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘年会で朝帰りだったため、昼過ぎまで寝て

その後もゴロゴロしながら過ごしましたが、

我が家は今日、年賀状を完成させる日だった様で、夕方から書き始めました。

そして、先ほど作業完了。

会社・親戚関係を除くと残り全員はサッカー関連の人達です。。

新潟に住んでいる高校時代のサッカー部の同期には

「今年はビックスワン行けません。でも1年で戻ってくるよ。」

茨城に住んでいる大学時代のサッカー部の同期には

「今年は水戸行くから、会えたら会おう。。」

平塚に住んでいる現在所属中のサッカー部のキャプテンには

「はじめでの事で、いろいろ分からない事が多いですが、

よろしくお願いします。」   など、一言添えてみました。

今になって思ったのですが、来年はワールドカップがあるのに

W杯ネタを書くのを忘れてましたね。。

2002年は「決勝トーナメントに行って欲しいね~。」とか

「チケットないよ~。」 みたいな事を書いていた記憶があるのですが・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の凹んだ気分を変えようと、髪の毛を切ることにしました。

(前回切ったのはHOMEガンバ戦の翌日だったので、)

チャリで美容院に向かったのですが、

途中おまわりさんに止められ、いきなり「これあんたの自転車?」

今日は、うちの奥さんのチャリを借りていました。

たしかに、奥さんのチャリのデザインは変わっていて、

オッサンが乗るようなものではないかもしれないですが・・

「これどこで買ったの?」など、いくつか職務質問され、

「一応確認させてね~」なんて言われ防犯登録の問い合わせをされ、

名前と番号が一致したところ、無実が証明されました。

「ご協力ありがとうございました。」とおまわり苦笑い。

わざわざパトカーから降りてきたので、かなり自信があった様ですが、

僕のどこを「クロ」だと思ったんでしょうかね??人相??(笑)

美容院では、シャンプー担当のお兄さんが、緑のチアブレスを

目ざとく見つけてくれ、そこからサッカーの話につながったのですが、

あまり詳しくないようで。。

「エンボマ最近どうですか?」(もういないよ。。)等は、

まだよかったのですが、極め付けに

「川崎、結構行かれてるんですか?」  ・・・・・・・(えっ??)

一応大人なので、「今は調布にスタジアムがあるんですよ。。」と

優しく教えてあげました。。

サッカーに興味ない人には世の中こんなものなんでしょうか?

そして、家に帰って、大分行きをかけた馬です。

天皇賞は10Rだったんですね。

ケータイで投票したんですが、何回やっても13-17がエラー。

「あっわかった?17は出走取り消したんだ」と勝手に解釈。

他の馬券を投票して、スタートを待ちました。

すると、17番の馬がスタートしているではないですか。。

「もしや?」 11Rに投票していた様です。

10Rはロブロイが2着になりましたが、

1番など買うわけもなく、投票していたとしても完敗でした。

「俺はツイている!!」と11Rにのぞみましたが、

こちらも完敗です。(涙)

「アドマイヤベッカム」という馬がいる事を知りました。

凹んだ気分を変えたかったのですが。。今日はいい事がなかった。

ベレーザが優勝したのはいい事ですが、見に行かなかったので。。(涙)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇杯の大分戦に行くお金がありません。

と思っていましたが、そうだ「馬だ!!」とひらめきました。

ディープインパクトは勝つだろうから2着をあてればいいんだ。

ただ、自己資金を考えると15倍くらいのオッズは必要。

そこで選んだ馬は「コンラッド」 馬連1-7で勝負です。

1-7は17番でモリの背番号。昨日みたく、きっとやってくれるよ。。

結果は皆さんご承知の通り。。 大分は遠いです。。

今日は11月6日に東京ドームでフットサルの試合があるので、

チーム用にメンバー分のスネあてやキーパグラブを買いました。

そして11月11日発売予定の代表ユニを予約してきました。

このユニと一緒にドイツに行こうと思います。

夜は日本シリーズを見ました。

ロッテの様に!!

次のマリノス戦、もっと声を出して勝たせたいと思いました。

昨日は自分の頑張りが足りなかったのだと思います。

そうそう。京都が昇格したんですね。(おめでとうございます。)

「そうだ京都へ行こう。」ってCMありましたよね?

来年行くよ。行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟戦から二晩経過しましたが、まだ新潟にいたりします。

ビックスワンから130Kmくらい離れたところに、

実家がありまして、帰省しています。

130Kmくらい離れていても同じ県内というのも驚きですが・・

今までは夏休みに1回帰省をしていましたが、

アルビが昇格した去年から、帰省する回数が2回に増えました。

アルビも親孝行に一役買ってくれています。(ありがとうアルビ)

AWAYの様で実はHOMEだったりする新潟です。。

来年も2回帰省できる様にJ1に残留しなければ。。


今思うとアルビが結成された時、新潟サポになるチャンス??でしたが

心が動く事はなかったですね。

その頃は自分の中でVERDYが確立されていましたから・・・

でも今、新潟で高校生だったら、アルビに入る事を夢見て

練習に励んでいたと思います。

まもなくHOMEの東京に戻ります。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jが休みにもかかわらず、今週末は盛りだくさんです。

代表、オールスター、W杯各地域予選、天皇杯、U-18

そして自分がPLAYする試合もあります。

時間がいくらあってもたりません。。まさにシフクの3日間。

できれば、サッカー三昧の72時間を過ごしたいのですが、

3連休ですので、家族サービスもしなければなりません。

次の週は新潟にも行くし・・

ここはバランス感覚が必要です。

優先順位をつけないといけませんね。。

ラトビア戦はLIVEで見たいと思います。

そしてW杯予選ですが、どれを見るか迷いましたが、

スイスvsフランスをLIVEで見ようと思います。

ポルトガル、イタリア、イングランド、オランダは録画でできる限り。。

オールスターは多分録画でその日の夜、見ます。

U-18も見に行きたいし、天皇杯は見に行くんだった三ツ沢です。

忙しくなりそうです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。