ストリートサッカー | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

シフクノトキ-ストリートサッカー



最近、息子が土曜の午後になると、

「公園でサッカーしてくる。」、、と出かけていきます。


話を聞くと、、

「大人と一緒にミニゲームをやってる。」と言います。


仲間とボールを蹴っていたら、

一緒にやろう、、という話なり、、毎週やる事が定例化しているのです。。


今日は天気も良かったので、

犬の散歩を兼ねて、様子を見に行きました。。


本当に中学生と若者たちが一つのボールを追いかけいます。。


結構マジで、スピードも速いですし、、

若者達は、なかなかのテクニシャン、、です。


今日の視察で、、あわよくば、、自分も、、と思っていたのですが、

レベルが高いので、、、参加は断念します。。


ブラジルやアルゼンチンでは、、

ストリートサッカーで、、子供たちが技術を磨き、、

小さな選手が大きな選手と対等に渡りあう術を身につけると聞きます。


世田谷のとある公園でも、南米の様なストリートサッカーが行われています。。


こんな光景を至るところで目にする事が出来る様になると、、

日本もブラジルやアルゼンチンに近づく事が出来るのかな。。


それはさておき、、今日のウチの息子の生活、


起きる→朝食→部活→昼食→ストリートサッカー→風呂→夕食→テレビ→寝る


なんか、プロサッカー選手の様な生活。。


君の本業は勉強です。。(笑)