J1 第14節 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今節は「川崎 vs 浦和」を録画でチェックしました。


ドイツ旅行記紹介したOさん(水黒)とKさん(赤)は

そろって観戦された様です。。


まず、思いのほか、川崎サポが多かったですね。。

もっと、赤い色に侵略されると思っていたのですが、、

画面(バック前段)からだとほとんど水色でしたね。


(いつも侵略されていた身からしますと)これは立派。。


試合の方はレッズの山田が退場になってしまった事もありましたが、

両者決め手に欠いた消極的な試合になった印象です。


それでも一人欠いた後、

しっかり守って、確実に2点目をものにしたレッズはさすが。。


ガンバを加えて、この3チームの三つ巴が続きそうですね。。


その他はあまり映像を見ていので、、、・・・ですが、、

結果だけ見ると、、


ご参考までに昨年のVerdyは14節までで勝ち点14でした。

(14節は国立でレッズにボコられた試合ですね。)


14点以下のチームはご注意を。。


昨年は、「次勝てば、波乗れるよ。。」と思い続けて柏で終戦。


まだ半分も終わっていませんが、、

結構あっという間に時間は過ぎていくものです。(経験談)


なんて他チームの心配をしているヒマがあったら、

自分のチームの昇格を心配しないといけませんね。。

僕らも尻に火がついているのは同じですから。。