シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

更新してなくてもSNSはちゃんとチェックしてましてw、、

アンカズ君祭りでしたね。
Verdyサポは前からアンカズ君の凄さは分かっている訳ですが、今回のは世のサッカー好きの皆様にもインパクトがあったのではないでしょうか。

今シーズンからタグホイヤーが若手を表彰してくれる様ですがアンカズ君は間違いないのでは。まぁ、シーズン半分しか終わっていませんが、ケガが無ければ大丈夫だと思います。

試合の方ですか、町田さんには昨年はエラい目にあってますので、今年は順位が上だとしても
不安いっぱいでした。

なので、本当に嬉しい勝利。
コータ、畠中の初ゴール。アランのエースらしい落ち着いたゴールにアンカズ君のスーパーゴール。

去年、歯が立たなかった相手にいい試合をしてくれると成長がさらに実感できますね。

トッテイは本当に来たら嬉しいし、緑のトッティは見てみたいです。なので吉報を待ちます。

でも、来なくてもマルティネスが加入しますし、今のメンバーでもやれると思っているので
ちょっとがっかりはしますが、自分の楽しみが減る事は無いですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


テレビ放送が無くなったので行ける時はスタジアムに足を運びます。

ベレーザは終始、試合をコントロール出来ていたのですが、最後のところでジェフが頑張ったので、中々、崩す事が出来ず、、

残り時間も少なくなりドローが近づいてきましたが、阪口が大事なところでこぼれ球をフカさず決めてくれました

この勝ち点3は大きいです。決勝Tに近づいたと思いますね。

海外挑戦が報道された山根ですが 、Verdyサポーターの方にも、挨拶に来ていました。

やはりあの高さは魅力的です。
色々経験して、山下とハイレベルな代表のレギュラー争いを期待してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



早くも今年の天皇杯終了。

フクアリだから致し方ないでしょうか。
ここで勝った記憶がありません。
まぁ、ジェフに1年間で3勝出来るとは思っていないので、リーグ戦で勝てる、、と切り替えていきたいと思います。

京葉線の遅れもあって、到着したのは25分過ぎくらい。ゴールはスタジアムに入ったあたりだったので見ていません。

今日はターンオーバーでチャンスを得た選手が多かったのアピールを期待しましたが、唸る様なアピールは無かったですね。激しさも感じられませんでした。強風の影響もあったかも知れませんが。。

来年ACLに出るチャンスが無くなり、残念ではありますが、今年はリーグ戦に集中していこう!!と言う事で、目指すものがはっきりして良いかもしれません。

天皇杯はきれいに忘れて、次の町田戦に向かって行きましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


それにしても愛媛には勝てませんね~
前半は素晴らしい内容で、これは安心と思っていたのですが、そんなに甘くなかったですね。

後半は相手のプレスがきつくなって、主導権を相手に握られてしまいました。

相手のゴールは、3点とも素晴らしいものでしたが、そこまでの過程で対応できたと思いますので次の試合には修正して欲しいですね。

まぁ、1ー2になったところで追いついて
終了間際に勝ち越されても粘って追いついたところ、、

これが成長だと思いますし、嬉しい。

負けずに引き分けたからこそ、愛媛には抜かれずプレーオフ圏内をキープ。

次は天皇杯、ターンオーバーするかどうかは分かりませんが、個人的には全力で勝ちに行って欲しいです。

千葉に勝ったら次はガンバ。
場所は決まっていませんが、勝手に吹田になると思っています。

吹田のピッチに立つヴェルディが見たいんです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビはオージーに勝てば突破です。
なんて、ポジティブに言ってましたが、
オージーに勝つことが、どんなに大変か。
そして最後のサウジAWAYで勝つことが。

オージー、サウジ、残り1試合を勝つと仮定すると日本には引き分けで良い訳で。
どちらかに絶対勝たないといけない日本とはプレッシャーが雲泥の差です。

でも、久しぶりに痺れる試合にはなるでしょうね。スタジアムの空気は張り詰めるでしょうし、おそらくテレ朝も、直前になるとオージー強い、とても厳しい試合になる、、と番宣で煽るでしょうからw、視聴率も高くなりそうですですね。

試合の方は、暑さは把握していたと思いまあうがあんなに怪我人や動けなくなるのは想定を超えてましたね。

追いつかれた後の、とっておきのジョーカー、
乾を使えなかったのは悔やまれます。
ハリルも使いたかったのでしょうけれど。

早目に2点目欲しかった、あれはPKだろ、
麻也はコーナーに逃げておけば、、

などいろいろ思いはありますが、
結果は変わりませんし、次まで, 2ヶ月以上ありますので、海外組はリフレッシュして貰い、
最高の状態、雰囲気でオージー戦に臨みたいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 9年ぶりに名古屋と試合。


痺れるゲームでした。
ドゥグは良く決めてくれました。
ハッシーの裏を狙ったパスも絶妙。

そして、何といってもシバでしょう。
名古屋のシュートは精度が高く、ポストとバーを含めて枠内に強烈なシュートが飛んできましたが、よく防いでくれました。
あれが無ければ大敗になっていた可能性も
あった訳で。最後は同点になってしまうピンチもありました。

これでまだ上位争いに絡んでいけます。
壊れた試合は1試合もなく、毎週熱い気持ちにさせてくれるロティーナ、選手、スタッフには感謝の気持ちしかありません。

この後も、一戦一戦大切に戦って上位に喰らいついていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


山雅には、ここ最近はボロ負け、完敗の印象が強いので、よく先制された後崩れず、追いついてくれた、、というのが個人的な感想です。

まぁ、大崩れしないので、この順位、プレーオフ圏内にいれる訳で。。

選手もスタッフもよくやってくれていると思います。 3ヶ月経ってもまだ上位キープしているんですから。去年の事を思えば。。


自分の中では、山雅にボロ負けしなかったので、この後も、自信を失わず、今のやり方を信じて戦っていけるんじゃないかと、、

そんな気持ちになっているんですが、きっと当たっていると思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。