シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



無事勝てて良かった。

パスミスも多く、裏を取られる事も多く、
決定的なピンチも多々ありました。

それぞれのゴールはとても素晴らしかったのですが、UAE 戦が良過ぎたので、内容的には少しガッカリでしたね。

この代表が目指しているのは、もっと高いところにあるはずだから。

それでも4ー0、結果としては十分な結果。
得失点差を考えると川島のPKセーブはこの後、貴重になってくるのでは。

この後、サウジとイラクがありますがついに1位になれるかも知れません。
まだ3試合残っていますが、1位になる事は良い事。

これで6月まで予選はありませんが、選手はそれぞれ所属クラブで良いパフォーマンスを見せて欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



月曜日になって、再度順位表を確認。
僕はYahoo でいつも確認するのですが、
ご存知の通り、最初の画面は5位まで。
一度タッチしないと全体が見れません。

タッチが必要ないと全体の順位って気にならなくなるんですねw

このところ、半分に行くには何点差?
プレーオフ圏内は何点差、降格圏まで何点差と常に全体の順位を気にする事が習慣になっていましたw

これがちょっとでも続いていくと良いのですが。

拮抗したゲームでした。
Verdyがパス数で圧倒される相手が出てくるとは。
メンバーが一新した中、短期間で戦術を浸透させ実践している大木監督、さすがだと思います。

ただ、サッカーはゴール数を競うスポーツ。例年、Verdyが苦しんでいた事でもあります。

そして短期間で成果を出しているという事ならロディーナです。

なんと言っても守備の安定感ですが、失点数だけでなく警告数も激減です。
数名選手は変わりましたがベースは変わっていませんので、素晴らしいです。

凌いでいれば味方が点を獲ってくれる。
いい感じで回り始めています。

アランが30点ペースなのでガンバか中東に持っていかれないか早くも心配していますがw

週末が楽しみで仕方ありませんが日曜になったら気を引き締めて臨みたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

痺れましたね~

深夜帯はブンデスとかですと寝落ちしてしまう事も多々あるのですがw、全く眠くなりませんでした。

今回のスタメンは今ちゃんがこの代表ではぶっつけ本番、川島は試合勘、
誰もが多少なりとも不安を持ってキックオフを迎えたと思いますが、、

今ちゃんは、ずっとこの代表にいたのと思わせるような奮闘で攻守に大活躍。
川島は同点のピンチをビッグセーブ、あれがやられていたらまた難しい展開になっていたと思います。その後も終始安定。

重要な1戦で二人を抜擢したハリル、一発で結果を残した今ちゃんと川島。


久保のニアぶち抜きも凄かったですし、麻也の安定感も素晴らしかったです。大舞台にしれっと出て淡々とプレーする倉田も素敵でしたがw、少し心配してしまった中での大活躍ということで今ちゃんと川島に
「あっぱれ」です。

次はタイ戦、きっちり勝てればロシアへの視界が鮮明になっていくと思います。

この試合でのパフォーマンスを維持できれば大丈夫。期待します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



J2 が日曜開催になってから被って行けなかったのですが、今年はうまくタイミングが合い久々に決勝戦を観戦できました。

昨シーズンはFリーグの試合、全く見ていなかったので知らない選手が大半でしたが、ついに名古屋を阻止した大阪は楽しみでした。

あっと言う間に2失点した大阪でしたが、さすが王者、流れを徐々に引き戻します。

小曽戸が引っ張りますが、外国人選手が強烈でしたね。

終盤のパワープレー返しもあり、終わってみれば大阪の大勝。

大阪の応援はサンバ中心なのですが、昔の読クっぽくて心地よかったです。

すみだはボラや稲葉が頑張っていて嬉しかったですね。
ベテランの頑張る姿は、愛好家として励みになります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



3連勝 !!! 気分良いですw
対山口、初勝利。

これでJ1, J2所属の全チームから勝利のはず、おそらく。

他に達成した事あるチームは大分と千葉がやってるかもと思うのですが、どうでしょう?

どっちに転んでもおかしくなかったゲームですが、チャンスを物にして勝利。

勝つチームは、こういう展開を物にします。逆に去年はことごとく落としていました。

今日はラインコントロールが良かったですね。オフサイド獲りまくり。

ウッチーとアンカズ君のカバーリングも効いてました。

これだけ早いタイミングで守備の成果がでるのは嬉しい限りです。

さすがロディーナ監督だと思います。
帰り同じ便だったので、握手して頂き、
自分のモチベーションもさらにアップw

水戸、山口と去年勝てなかったチームに勝利。次の岐阜も去年勝てませんでした。
この勢いで4連勝したいですね。
頑張りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首位神戸と磐田のゲームを見ました。
DAZNの Live 観戦もだいぶ慣れてきましたねw

3連勝中の神戸ですが、バランスが良いですね。ジュビロにもチャンスはあったと思いますが落ち着いた戦い方。
大森の落ち着いたゴールも素敵でした。

レアンドロ抜きでこの安定感。
これで、ポルディが来るんですからね。
大変な事になりそうです。

浦和で出番が少なかった橋本もネルシーニョの下で輝きを取り戻しました。

日本代表が一人もいない中、堂々の4連勝。やはりネルシーニョは名将ですね。

次の浦和戦、楽しみです。
DAZNで見ますがw

そして、この試合の一番の驚き、、
両チームでこの試合で最も走った選手は?

俊さんですよ。
12kmくらいだったと思います。
俊さんも頑張ってます。素晴らしい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
UAE戦、タイ戦のメンバーが発表されました。

高萩はあるかなと思いましたが今ちゃんと倉田は驚きでした。一方で祐希は呼ばれず。

FWは話題になっていた本田は選ばれ、出場機会が少ない宇佐見も選出。
やはり彼らは大舞台でやりそうな雰囲気はあります。もちろん実力も。

絶好調の学はもちろん、リーガで結果を残している乾もそろそろ呼ばれるかと思ったのですが選出外。今回は相手が引いてスペースが無いという判断でしょうか。

短い時間で結果を出せるUーMAもあるかと
思いましたがなかったですね。

いずれにしても選手を選ぶのは監督ですので 、僕たちはピッチに立った選手を応援するのみ。

こうして代表争いが熾烈になるのは良い事です。

今回は内容はどうでも良くてとにかく勝つ事。

繋ぐ時は繋ぐ、切る時は切る。
ミスや不用意なファールに注意して最高の結果を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2点取り返す地力はあるんですからね。
残念。。

1点目は阿部ちゃんのクリアが相手に当たってしまい不運なゴール。

前日の川崎同様、1失点で粘りたかったのですが。。

2点目が痛かったですね。
西川の経験と技術からすれば防げた失点。
前半終了間際だったので繋ぐのではなく、外に蹴り出すという選択もありましたね。

3点目はフッキ。昔を思い出しました。
前にいるDF4, 5人を一人で突破して決めたゴール。

悔しい敗戦となりましたが、それでも浦和は勝ち点6。グループでは有利な立場で突破も期待できます。

次、上海に勝てば並びます。
気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後のPK、興奮しましたね。

あそこで緩いスピードで真ん中に蹴れる小林悠、流石です。

ギリギリの引き分けでしたが、負けと引き分けは大違い。

負けていたら勝ち点差5でしたが、2差でキープ、全然違います。

ロングボールから外国人選手の個の力でやられてしまいましたが、粘って追加点を与えなかったのが良かったですね。

広州相手でも引く事なく、最後まで怖がらず縦に入れて、細かく崩すというスタイルを貫いたのも素晴らしかったです。

次はホームで広州と再戦。
大一番になると思いますが勝って欲しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週の予習。
山口と大分のゲームをDAZNで見ました。

大分は前節やっているので、まだ頭に残っています。GKが替わり、鈴木惇、山岸がスタメンになってました。

山口は岸田をはじめ残っている選手もいますが、小野瀬、前、渡辺広大、、新しい選手が主力になっています。

中でも僕が注目しているのは小塚。
帝京長岡の頃から注目している新潟出身のファンタジスタです。
昨年は新潟に戻り序盤は何度か出番があったのですが野津田が来たくらいから減ってしまったでしょうか。
そして一昨年、J2 昇格に貢献した山口に復帰。今年は同じリーグなので楽しみです。

全体としてはまだチームを作っている最中の様で、大分には隙を突かれた感じでしょうか。

逆にこの時間、そういう戦いが出来る大分は強いです。勝ち点積み上げていきそう。

山口とはこの時期にやれる事をラッキーだと思いたいですね。

Verdy は水戸戦の様にじっくりやれるかがポイントです。

やってくれると信じていますが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。