シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



寒かったですが、ACL行ってきました!

前半、浦和の攻撃大爆発。
HOT6や永井に50mくらい独走された埼スタの夜を思い出しました。

今日はスタメン見て、ボランチが青木だけだったので、ワンボランチかと思いましたが駒井がボランチでした。
これがソウルの想定外でしたね。
守備も粘り強くやってましたが、攻撃。
ドリブルで前に運びますし、得点の時の様に長い距離を走ってゴール前に顔を出します。ソウルは捕まえきれませんでしたね

関根と宇賀神も躍動してました。

3ー4ー3は今年のVerdyと同じ形。
両サイドの動き、3バックのビルドアップ、3トップの連携、狭い場所での崩しと広い展開の組み合わせ。

見習うべき点がたくさんあったと思いました。

浦和はこれで2連勝、最高のスタートです。この後はフッキがいる上海上港と連戦です。久々のフッキ、これを浦和はどう守るか?

とても楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
試合終了後、徳島空港でケータイが壊れ、
本日ようやく機種変更。
突然、逝ってしまったので写真も消えていました。。

という事で、文字だけになってしまいスミマセン。

残念ながら、完敗でした。
前から追われてビルドアップの精度が悪く、どこかで起点を作りかったですがスペースは無かったです。
もう少し攻めの形を作れるかなと思ったのですが、全くダメでしたねw

守備は後半は少し落ち着きましたが、前半は馬渡にやられ放題。雅臣と大ちゃんの位置を変えたのが裏目となりました。

杉本太郎は鹿島で見ないと思っていたらココにいましたか。

昨年は札幌に勝って、大いに浮かれまくった開幕戦でしたが 、今年は気持ちを引き締める開幕になりました。

まぁ、しばらくは攻撃は厳しそうなので、
失点をしない様に自陣では無理をせず、
セットプレーに賭けましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
J1開幕しましたね。

今シーズンは移籍が活発、クラブW杯の鹿島の活躍もあり、J2に身を置く自分としても、例年以上に楽しみなシーズン。

J1は首位チームの試合を見る事にしています。開幕戦は順位が無いので昨シーズン王者の鹿島の試合を見ました。

それにしても、CSの川崎戦からずーっと
鹿島の試合見てるな~と思いますねw

鹿島はボランチの層が厚くなりすぎて、
三竿弟は今回もベンチ入り出来ず。

大型補強のF東は前線のレギュラー争いが熾烈な中、河野がスタメン。これは嬉しかった。翔哉と阿部ちゃんはベンチスタート。

試合の方はご存知の通り、河野と交替した翔哉のシュートがオウンゴールを誘発、
この1点を守りきってF東の勝利。

優勝候補の鹿島は黒星スタートですね。

今シーズンは大激戦になりそうですね。

というか、毎節首位チームと残留争いが目まぐるしく替わる展開が見たいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



等々力にお邪魔してきました。

自分で言うのも何ですが、ACL好きなんですよねw

鹿島はちょっと厳しいですが、関東圏のゲームは極力行ってますし、行けない試合はアウェイ含めて録画で全試合見ています。

川崎はGKとエウシーニョ以外は沖縄でやった時のメンバー(でいいのかな?)。

やっぱりあれがベストメンバーだったんですね。

川崎は良いリズムで先制。
2点目のチャンスもあったのですが、あっさり失点。

VerdyとのTMの失点もそうでしたが、
バックパスの連携ミスであわやの場面が
何度か。
それ以外は危ない場面が無かったので
気をつけないといけませんね。

ただこれで1回失敗して、0-1があるのもサッカー。

とりあえず、この組は広州もいて三つ巴になるので、序盤は相手に勝ち点3をやらない事が重要だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2試合録画しましたが1試合しか見る時間が無かったので、浦和の試合を見ました。

俊幸ですが、今回もベンチ入りならず、、

ラファエルシルバと矢島ですら、終盤まで出番が無いくらい厳しい争いですからね。

そんな二人は短い時間で結果を出しました。

試合の方は、前半はお互い様子見といったところでしたが、後半、浦和が先制、早い時間に2点目、その後もじっくり戦って加点。

アウェイで大勝、
最高のスタートではないでしょうか。

WSWは楠神がスタメン出場。
浦和が上手くスペースを消していたので、なかなか見せ場を作る事は出来ませんでしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔はどんなカードでも、必ず国立に行ってたのですが、ここ数年はVerdyのTMを優先する様になりました。

という事で、録画観戦。

それにしても、両チーム、選手層厚すぎですね。

ACLを考慮しているかも知れませんが、
三竿弟、俊幸、ベンチに入っていない。。

世界の鹿島は全北のGK、レオシバ、PJがさらに追加ですか。

試合の方は、浦和が一度は追い付きましたが鹿島のゲーム、今年も勝負強そうです。

U-MAは今年も交替出場が多そうですが、
それでも得点王争いに絡み、切り札として代表に呼ばれるかも知れませんねw

浦和は、西川君の不安定さが目に付きました。代表を考えると少し心配。
UAE相手に1回でもミスったらアウトですので。

J1は鹿島と浦和が引っ張っていきそうですが、川崎、ガンバ、神戸、F東、、メンバー充実してますね~。セレッソも良いスタートが切れたら、やりそうです。

今年もJリーグ、面白そう。

その前に、、今日はACL、

日本の4クラブ、
優勝目指して頑張って欲しいです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



早いもので、もう来週開幕ですよ。

今シーズンは、土日にTMが少なかったので、この試合が川崎戦に続いてようやく2試合目です。

開幕前の大事なTM最終戦。

僕の中では、松本はここ数年間、J2の中では最も苦手なチームだと思っているので、
ここで試合を組んだのは、かなりチャレンジャーだなと思いましたw

逆に、ここでやれれば自信になるかと。

11時から始まってBチームで2本、
Aチームで2本、計4本、Verdyを堪能させて頂きました。

内容はどこまで触れて良いのか?なので、
あまり書きませんが、苦手松本相手に手応えはあったかな、、と。

今シーズンは、メンバー争いも厳しくなりそう。

全員にチャンスがあります。
なので1試合、1試合が競争。
ベンチメンバー6人に入るのも、競争が激しそう。

毎年、シーズン前は楽しみで仕方がありませんが、今年は特に楽しみ。
新戦力も馴染んでいてやれそうな雰囲気はあります。

長いシーズンですが、Verdyは確固たる自信がある訳ではないので良いスタートが切
りたいところです。

徳島はかなり調子良さそうですが、しかっりぶつかって良いスタートを切りたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



TOPがOffという事で久しぶりにユースの
試合を観戦。

久保くんを生で見たことが無かったので、
久保くんを見たい!というのもありましたw


試合の方は、ビルドアップのミスを突かれて早々に失点してしまいましたが、持ち直して0-1で折り返し。

後半、ショートパスの崩しから大森が決めて同点。Verdyらしい崩しだったと思います。

流れを掴んだと思ったのですが、、

久保くんの2発。

注目されている中、結果を出してしまう久保くん。敵ながらあっぱれでした。

結局終了間際にも決められて1-4。

残念ではありましたが、良い時間帯もありました。この時間を長く出来る様にトレーニング、経験を積み重ねて欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今シーズンはここまで土日にTMが無かったのでようやく初Verdyとなりました。

去年はマリノスとやった競技場でしたが、
まさか今年もここにこれるとは。

スケジュール知らなかったのですが3本見れて良かったです。川崎はその後も地元チームと試合してました。

試合の結果はオフィシャルにあった通り1-1、2本目までだといちおう1-0。

川崎相手に大量失点しないで済んだのは
良かったのではないでしょうか。

今日の試合を見た限りでは、誰が開幕戦の
スタメンなるのか分からなかったですね。
誰にもチャンスがありそう。
ベンチ入りするのも熾烈な争いになりそうですね。

12日はファン感があるとして、
11日、17日、18日はTMやって欲しいです。期待してます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。