シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
オランダもリーグ再開になりました。

太田が東京に戻ったので、これからは祐希の試合の放送が多くなりそうです。

フジテレビNEXTはオランダをやってくれているので、かろうじて解約していませんw

今回はヘーレンフェーンとデンハーグの試合だったのですが、ハーフナーが療養中のため日本対決はならず。

祐希はボランチで登場。
下がった位置からボールに触って組み立てに参加。
2点目は祐希のアプローチが起点。

なかなか良いですね~。

本人は代表のレギュラーを奪うつもりだと思いますが、まずは代表定着。
ハリルは同じポジションに一人づつ揃えるのでボランチは4人、まずはその中に。

このままレギュラーで試合に出続ければ大丈夫だと思いますので、ケガに気をつけて頑張って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
西が丘に行くつもりだったのですが、
あまりの寒さとBSで生放送していたので、
挫けてしまいましたw

という事でTV観戦。
最近は全国大会の決勝レベレだと放送してくれるので、ありがたいです。

高校女子の放送があったり、代表のアンダーカテゴリーの放送もあるので、知っている選手も多くなりましたね。

決勝は日体大と早稲田。
お互い最後のところは、しっかり締めてフィニッシュまで行かせない展開でしたが
スーパーミドルで日体大先制。

このまま日体大ペースになるかなと思っていましたが、後半早々に早稲田がセットプレーで同点。

この後は日体大が何度かチャンスを作りますがゴールを割る事は出来ず。

このままATに入り、延長かな、、
と思った時間帯。

ロングボールを相手が頭で触ったこぼれ球を今度は早稲田がスーパーミドル。

劇的な展開で早稲田が2連覇となりました。

来年は寒さに挫けず行きたいと思いますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さすがプレミア王者、青森山田強かった。
悲願の選手権初優勝、おめでとうございます。

スタートは前橋育英の方が良かったと思います。それをワンチャンスで決めてしまう青森山田の勝負強さ。高橋はジェフなんですよね。

前橋育英は前半終了間際の決定機を決めたかったですね。

そこを突いて、2点目を決めてしまう青森山田。

後半流れを変えたい前橋育英でしたが、
鳴海が凄かった。あの決定力は素晴らしい。。

結局、終始青森山田がゲームを支配。

青森山田は本当に強かった。

前橋育英は残念でしたが、2年生が多いチーム。プリンスではVerdyのライバルになりますね。

今大会も楽しませてもらいました。
ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の決勝は東京の十文字と大阪の大商学園。

東京勢と大阪勢の決勝進出がそれぞれ初というのは意外です。

大商学園はベレーザに加入する西村がゴールを守っています。
ベレーザは望月が退団しますのでベンチに入る可能性も高いと思います。
身長は高くありませんが、安定感があり瞬発力力のある良い選手だと思いました。

試合の方は決勝戦という事でお互いの守備意識が高かったですが、PAの外からのミドルシュートを決めた十文字が勝利。

大商学園も反撃しますが、もう一歩及ばず。

十文字が東京勢、初の優勝となりました。

TBSのおかげで、高校女子サッカーの認知も広がりつつあると思います。

これを機に東京、大阪の高校で女子サッカー部が増えてくれるといいなと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼スタで観戦しました。




どちらの試合も1点差。
上位と思われる青森山田と前橋育英が、
きっちり1点差を守りきりました。
今日はどちらも勝負に徹して、
やりきった、という印象です。

東海大仰星、佐野日大は2点差になってしまうと試合が決まってしまう展開の中、
最後までしっかり食らいつき、あわやのチャンスも作ってくれました。

決勝は青森山田と前橋育英。
選手権の常連かつ強豪校ですが、
どちらが勝っても、ついに悲願の初優勝に
なりますね。

決勝も埼スタに行く予定ですが、
楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
録画で駒大高と佐野日大の試合をチェック。

両チーム3回戦を駒沢で観た感想では駒大有利かなと思っていたのですが、
佐野日大頑張りました。

まずは守備。
接戦でも動じる事なく粘って守り、
数少ない決定機での集中力、素晴らしいです。

駒大は有利に進めていたのですが、
ちょっとの隙を突かれてしまいました。
サッカーの難しさですね。

次は前橋育英。
粘り強く戦って決勝進出を目指して欲しいと思います。

日大の付属高校で決勝に進んだチームは無かったと思いますので、初の快挙を期待です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



二日、三日は連日駒沢へ。

第一試合は、
二日の勝者同士の対戦、駒大高と山梨学院。
二日の内容だと、山学有利かなと観ていたのですが、この日の駒大は強かったですね。序盤の3得点は鮮やかでしたが、守備も安定していました。
山学は想定外の複数失点で勝負どころで19番投入というゲームプランが崩れてしまったでしょうか。

第2試合は佐野日大と一条。
この試合はどちらが勝ってもおかしく無い好ゲームでした。
一条は小柄だけど上手い選手が多く 、自分好みのチームでした。大きな選手を技術で剥がしていくのは見ていて楽しいですね。

今年も楽しい年末年始でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



今年はまさかの大阪開催でしたが、
天皇杯決勝は自分にとっては新年を迎える儀式みたいなものなので、行って来ましたよ。

鹿島サポさん達は1ヶ月で4回大阪ですか、お疲れ様です。
まぁ、僕も3回行ってるんですけどね。

試合の方ですが、、

新年早々、熱くて面白いゲームを見させて頂きましてました。

川崎は三好投入で流れを引き寄せたんですけどね。90分で決めたかった。
ハリルも指摘していましたが、
延長戦は足が止まってしまいました。
憲剛ももっと前に行きたかったのでしょうが、エネルギーが残っいない様でした。
レアルとやった時の鹿島の様な。

鹿島はまたしても、石井監督の采配的中でしょうか。ファブリシオが決めましたので。

両チームともにACL出場なので、
久しぶりのJクラブ優勝目指して頑張って欲しいです。

風間監督はお疲れ様でした。
本当に魅力的なサッカーでした。
今年はお手柔らかにお願いします。
まだ正式発表はされていませんがw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。