シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
残念。

フランスは女子もフィジカルが強い選手が多く、日本はスペイン戦同様、圧力に苦しんでしまいました。

少し判断が遅れると体をぶつけられ、
なかなかチャンスを作り出す事が出来ず。

日本は急にフィジカルを強くする事は出来ませんので、この圧力をかわせる様に、
判断、プレー、パススピード、
速さを突き詰めていって欲しいです。
目標は東京五輪の金メダルですから。

ベレーザ勢は今大会初めて、5人揃ってスタメン。

宮川は良い動きをしていたのですが、
手を負傷して、無念の負傷交替。

この後は、3位決定戦。
アメリカは五輪金メダルを目指すには倒さないといけない相手。

気持ちを切り替えて、頑張って欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最後、PKで失点しましたが、完勝と言って良いのでは。

ポセッション、シュート数、圧倒していたと思います。

 

ベレーザ勢は、隅田、籾木、長谷川、宮川がスタメン。

三浦が終盤出てきました。

ゴールはありませんでしたが、各々、持ち味を出してくれたと思います。

 

このチームは落ち着いて試合を運べるのが素晴らしいと思います。

ボールを動かし、相手を消耗させ、スキを見逃さずにチャンスメイク。

相手がフィジカル勝負に持ち込みたいところ、それをさせないパス回し

 

高倉監督の采配も見事で、抜擢した守屋が先制点。

交代出場の松原が試合を有利に運ぶ得点。

 

これでベスト4。勝っても負けても2試合できるのは良いこと。

もちろん2勝して欲しいですが。

 

次は、ドイツかフランス。

どちらもフィジカルが強く、巧さもあるチーム。

 

東京オリンピックでは確実にメダル争いに絡むライバル。

元気に戦って欲しいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は1シーズン賛成派なのですが、、

 

昨日の試合は素晴らしかった。。

試合の内容だけでなく、スタジアムの雰囲気、熱。。

Jリーグの素晴らしさが詰まったゲームでした。

 

今シーズンこそはいけるかな、、と思っていた川崎。

この試合もパスで崩しにかかる、川崎らしいサッカー。

最後はパワープレーになってしまいましたが、

個人的には最後までやりきって欲しかったですね。

 

それをさせなかったのが鹿島なんですね。

鹿島はやっぱり鹿島。ビッグゲームでの集中力。勝負強さ。

 

なぜ鹿島に☆が増えるのかが分かります。

 

中立的な立場ではありますが、、

森本が出てきたら、ゴールを期待。

一方、鹿島は守備固めで三竿を投入。

 

三竿が入って同点というシーンは見たくなかったので、

逃げ切れて良かったです。

 

決勝は浦和と鹿島。俊幸にヒーローになって欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念ながら最終戦、勝つ事は出来ず。
笑顔で締めたかったのですが。

先制しても、勝ち越しても勝てない。
最後まで安定した戦いが出来なかった2016シーズンでした。

完全にパウロに遊ばれてしまいましたし、
レオミネイロは上手かったし、苦手の難波にもやられてしまいました。

さみしいけれど、これが実力。
J2に残れてよかった。

苦しかった2016シーズン
選手、スタッフ、スポンサー、サポーターのみなさま、お疲れさまでした。

という事で、2017シーズンに気持ち切り替えます。

まずは新しい監督ですね。
選手の去就、編成にも影響してくると思いますので。

オフを挟みますが、早く準備を始めたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
両チーム、Jで活躍した選手や、代表選手が多く所属しているので、身近に感じられました。

お互い激しく守りながらも、それを交わしてチャンスを作り出し、決勝らしい良いゲームでした。

アルアインはやはりオマル、3月にまたやりますが脅威です。カイオも頑張ってました。ドウグラスは途中から。

全北はイドング、まだまだ健在で流れを変える存在、ドログバの様な。
個人的には本田にはイドングの様な存在になって欲しいと思っています。

試合は2-1で全北が勝ちましたが、このアウェイゴールがどう影響するか。

全北としては撃ち合いに持ち込みたいところ。アルアインはホームながらもしっかり守って、終盤1点獲って逃げ切りたいのでは?と思っていますが、両チームどう出てくるか?

2nd legも楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PKは不運でしたね。

ベレーザ勢は隅田、籾木、長谷川、三浦が
スタメン

U-17決勝の再戦でしたが、スペインが良く研究していて、最後までハードワークしていました。

日本にパスを回させないため、まず前を向かせない、向かれても激しく寄せて簡単にはパスを出させない。その繰り返しが最後まで出来たのが勝因ではないでしょうか。

ただ、日本もチャンスが無かった訳ではなく、セットプレーを始め惜しいチャンスはありました。

今回は、本当にスペインの気迫が勝った
まさにそんなゲームでした。

次、勝てば決勝Tに行けます。
スペインへの雪辱は決勝になると思いますが、そこまでの道のり、1戦1戦、頑張って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




勝てて良かったです。
オージーがタイに引き分けた様なので、
これで2位ですね。

最後失点してしまいましたが、今日は前からの守備が出来ていたと思います。

原口は今日も決めてくれましたが、守備でも頑張っていて、奪ったら一気に前に運んでくれます。本当に頼もしい。

大迫はゴール決めて欲しかったですが、倒れずに前線で収めてくれるのは助かり
ます。
これが出来る選手はなかなかいないので。

もちろん、ザキオカ、本田、香川にも頑張って欲しい。

代表のスタメンを奪い返すためには、クラブで試合に出て結果を出すこと。

この争いが来年9月にやるサウジ戦まで続いて行けば、日本は一つ上のレベルに上がっていけるのかな?と思います。


攻撃陣は競争が激化してきたので、
他のポジションでも絡んでこれる選手がたくさん出て来て欲しいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念ながらホーム最終戦は勝つことができませんでしたが、他チームの結果のおかげで、残留確定。

来年もJ2にお世話になりますので、よろしくお願いします。

決定機はセレッソより作ったと思いますが、決定力の差ですね。

セレッソのGKが素晴らしかったのもありますが。

結局、今年は決定力と不用意な失点、、

残念ながら、最後まで良くなりませんでした。

でも、残れたのだから先の事を考えていきましょう。

社長の話は泣けました。
サッカーのレベルは違えど、歳も近く、
読クに憧れてボールを追いかけていたのは同じ。

Verdyを愛してくれてありがとう。

役割は違えど、Verdyを元の場所に戻すという目標は同じ。

これからもよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



オマーンの実力とモチベーションが?でしたが、大迫が1回目のチャンスに満額回答したのが素晴らしい。鹿島の皆さまもたいそう喜ばれていました。

久しぶりに大迫ハンパなかったw
サウジ戦もスタメンでお願いします。

前回、ハリルの経験不足と言われた学も良いパフォーマンス。個人的にはサウジ戦は
大迫、原口、学の3トップが希望です。

久しぶりにモツ煮、ハム焼きが食べれて
祐希は代表初ゴール。

大満足のカシマ遠征。

毎年行きたい場所だけど、次は行ける事やら。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か忘れているなと思っていたのですが、
山口戦のアップでした。

気づいたのはアルウィンで、今更感がありましたので、山口戦は省きます。
申し訳ありません。




残念ながら昇格を目指して成熟しているチームと残留争い中の不安定なチームの差だったでしょうか?

試合の入りは守備の意識が高く良かったと思いますが、それをこじ開けてしまうのは山雅の地力ですね。

2点目は不用意なプレーから。
山雅相手に2点のビハインドを負う意味。

残念ながら大事なところで、ああいう事が事が起きてしまうのが個人だけでなく、いまのチーム力なのかなと思います。

ただ、0-2になっても最後まで気持ちを切らさず戦ったのは良かったです。

正直、2点目の獲られ方、時間帯、
大量失点を心配しましたが、持ちこたえてくれましたし、チャンスも作ってくれました。

他の結果で、あと勝ち点1獲れば残留できます。どちらかのゲームをゼロで押さえればOKです。

山雅戦の立ち上がりに以上に守備意識を高くし、失点しませんように。

選手がもっとファイトできる様に応援も頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。