シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



もう少しだったのですが、残念。

やはり昇格を狙えるチームは、こういう試合で勝ち点3を積み上げる事ができるんだと思います。

誰もサボっていた訳ではなく、なんとか2点目を奪って試合を決めようと頑張っていたのですがカウンター。

まだまだ勝負強くなっていかねばなりません。

それにしてもジェフとのゲームは拮抗しますね。

おそらくVerdyからすると、Jリーグで一番
対戦しているチームってジェフですよね。

Jリーグ前も、読クと古河ってバチバチやってた記憶があります。

お互いF東、レイソルとライバルはいる訳ですが、もっとクラシコ的に盛り上げても良いかもしれませんね。

ジェフはさっさと上がりたいと思っているとは思いますが。

もう、ここまで来たら一緒に上がるしかないと思いますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



まもなく千葉戦ですね。
高知に行ってきたのですが、更新ができておらず申し訳ありません。

もう少しやれるかなと期待していましたが、甘かったですね。

俊さんを敵として迎える試合は、
おそらくレッジーナに行く前、ゾノが骨折した試合ではないかと思うのですが、
別格でしたね。

俊さんのスーパーなPlayを見れた事、
自分たちの実力がよく分かった事が高知遠征の収穫だったでしょうか。

まだまだ足りない事ばかり、
J2下位というのも実力通り、、

試合は続きますので、一つ一つ埋めていきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
所用のため欠席。
昨晩、オンデマンドを見終わりました。

先週、Liveで見れなかった事を後悔する試合を、、と書きましたが、
その通りの試合をやってくれました。
ありがとうございます。

追い付かれた気落ちせず、よく勝ち越してくれました。

その後は、実質7分だったwAT含めて失点せず、凌いでくれました。

残留を確実にしていくという点では、
下位で競っている相手との直接対決ですので、とても貴重な勝ち点3でした。

今日は早いものでマリノス戦ですか。

公式戦はマツにロングシュートでやられて以来ですね。

メンバーはどんな感じか分かりませんが、
両クラブが伝統のカードと位置付けていますので、マリノスに対して失礼な内容はいけません。

ジェフ戦の事など考えず、出しきって欲しいです。

延長でもPKでも構いませんので、
粘りに粘って、緊張と興奮の時間を共有したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念 。

やはり、ああいう我々がやってしまう様なレベルのミスをしてしまうと勝たせては貰えないですね。

もっと、1試合、1試合厳しくやらないと
いけないと思いますし、そういう雰囲気を作っていかないといけないと思いました。

もう昇格はないし、まだお尻に火もついていない状況。

この中で、目の前の試合を気を抜かず、
いかに全力でやり切れるか、

これが成長に繋がると思います。

次は欠席ですが、後悔するくらい良いゲームをやってくれると信じています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今節は川崎と福岡の試合を見ました。

 

前節、柏に大敗していたので少し心配していたのですが、

川崎らしい試合運びで完勝でした。

 

福岡は2点目は、防げた様な気がしたので、勿体なかったですね。

憲剛の集中力と執着心が勝っていたという事ではありますが。

 

3点目の大久保は、ストライカーらしいゴール。

代表戦でも、こういう突き刺す形のゴールが見たいところです。

 

終了間際でしたが、森本を久しぶりに見ました。

この試合は出ていませんでしたが、大塚のところ森本というのも

面白いのではと思います。

 

川崎は6試合残して、勝ち点63。かなりのハイペース。

ちょっとwikiで調べみたのですが、2013の広島、2014のガンバは

63点で優勝。(昨年の広島は74点でした)

 

今年はここまできたので、憲剛にシャーレを掲げて欲しいと思います。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱戦から一夜明けましたが、、、

 

心配でしたが、なんとか凌いでくれました。

原口、先制点だけでなく、守備にも大奮闘でした。

素晴らしい!頼もしい!

 

ジャガーはらしい抜け出しからよく決めたし、蛍も効いてた。

この試合でスタメンになった3人が期待に応えた、、、

という事ですね。

 

西川もヤバイの一本止めてくれました。

あれが決まっていたら、流れ変わっていたと思います。

 

一方、本田と香川は決めて欲しかったわ~

長谷部はこの試合もヤバいボールロストがあったので心配。

 

まぁ勝ち点3取れたのでよしとしましょうか。

 

タイとはW杯予選では、8年ぶりの対戦。

今回も行きたかったな~。

 

VerdyがACLでタイのクラブと当たるのと、

次回以降のW杯予選で同じ組になるのと、、どっちが早いかな~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかの大勝!w



良い立ち上がりだったにもかかわらず、
簡単に左サイドを崩され失点。

徳島戦の悪夢が甦りましたが、今日は選手が堂々としていてバタつくところがありませんでした。

もちろん気持ちも入っていたし、運動量も落ちずに90分間、戦えていました。

逆点してくれただけでも嬉しいのに5得点、最高です。どれも素晴らしいゴール。

これで自信を持って、リーグ戦に挑んでくれるといいのですけれど。

そしていよいよ3回戦、
今日はジャイキリがいくつかあったので、どうなるか分かりませんが順当にいけばマリノス。

当たれば久しぶりの公式戦での対戦。
80年代は天皇杯といえば日産と読ク。
リーグ戦は2008年が最後ですが、天皇杯はいつ以来か記憶がありませんねw

Verdyは讃岐戦と千葉戦の間の試合になりますが天皇杯は権威のあるアジアに繋がる大会ですので全力で勝ちにいって欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前半の早い時間で先制できて理想的な展開だったのですが、、

ファールの判定、ノーゴール、
主審の判定は不思議でしたが、中東の審判であれば想定できたはずなので、自分たちで試合を難しくしてしまった感があります。

FKはミスから始まり、無理しなくていいところで頑張ってファール。
10番が蹴ると想定して壁の左側に大きい選手がいましたが、キッカーは違う選手。
残念ながら右側の壁にいた選手は大したプレッシャーをかける事は出来ず。

PKも始まりは自陣から繋ごうとしたパスミスから。それでもカバーは頑張りましたが3人で囲んでいながらPK献上は残念でした。

結局はせっかく先制したのだから自陣で無理せず、相手が焦れるのを待っていれば、、と思いますが上手くは行かないものですね。

最終予選のホームで負けたのは97年の韓国戦以来ですか。

山口の伝説のループの後に、終盤ひっくり返された試合です。
あの試合は国立にいて負けた後、悔しくて
仕方なかったのですが、今回はそんな気持ちにはならず、、

日本がW杯に出るのが当たり前の時代になったの致し方ないのでしょうね。

ACLのタイAwayでは、各チーム苦労してますので、簡単な試合にはならないと思いますが、勝利を信じて応援したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。