シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



とりあえず、熊本行きの航空券のキャンセル料を払わなくて済んで良かったですw

せっかく後半の早い時間に2-0に出来たので、もっと余裕を持って試合を運び3-0,4-0として欲しかったのですが、延長になってもおかしくない展開。

市原は関東Lのチームなので、日本サッカーのレベルが上がっていると喜ぶべきか、Verdyの力を嘆くべきか。

市原は良いチームだったので、喜びたいと思います。

次は順当に行けばロアッソですが、ミッドウイークに未消化分のリーグ戦、週末は天皇杯と超過密日程。

Awayとは言え、週末しか試合をしていないVerdyは言い訳が出来ない状況。
後半、足が止まりました、、なんてあり得ない話です。

試合の結果はサッカーなので分かりませんが運動量では圧倒する試合を見せてくれると信じています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝一の便はギリギリ飛んでくれたので、
なんとか9時には東京に戻ってくる事ができました。

空港で選手の姿は見かけなかったので、
ちゃんと帰れたんでしょうか?

少なくとも午後までは欠航だったので鳴門で罰走とかしてきた方が良いかも知れませんねw



プロが罰走かよ、、
という話なのですが、昨日の試合は
全くプロらしく無かったですね。
残念ながら。

激しく競り合う事が出来ず、早々に失点。
その後も緩さは改善されず、あっという間の追加点で本日は終了という雰囲気になってしまいました。

確かに18時になっても暑かったし、
井林の不在は痛かった、、
だからと言って、緩い試合をしてはいかんですよ。

戦った、出しきったという選手がいたら聞いてみたい。

富樫監督は2週間待ってと言いましたが、
天皇杯もちゃんとやらないと。

目の前の試合を戦えないチームが2週間後に劇的に変わるとは思えないんです。

僕は市原に勝って、熊本に勝って、
高知でマリノスとクラシコをやるのを
本気で期待しているんです。
(航空券も買っちゃってるしw)

なので、次の1回戦、全力で倒しにいきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回こそと期待していたのですが、継続できませんね~、残念。

良い時間もあったのですが、決めきれなかった。

ただ 、継続出来る力があればもっと上の順位に居れる訳だからこれが実力なのでしょうね。

まぁ、この後の試合も一戦必勝の気持ちで戦っていくしかないですよね。

このところ、良い試合は2回に1回はある訳ですから。

次の徳島は、昨年の絶好調が潰えた試合でした。

今は絶好調ではないから大丈夫かなw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が滞って申し訳ありません。



まさかの大勝w
夏はたまにこういうのがありますね。

この日はリオ五輪の敗退が決まった日ですが一緒にプレーしていたアンカズ君が大活躍。

これからはA代表へのチャレンジです。
高さがなくても、利き足左とセンスは武器になりますから。

澤井の活躍はもちろんの事、アランが決めたのが嬉しかった。これからサクサク入って良いのですが。

そして喜ぶのはここまで。
明日はもう試合。

浜Cはセレッソ、札幌を撃破して絶好調の様です。

僕らは、続けていくこと。
どこが相手であろうと一戦必勝の気持ちで全力で戦っていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奇跡は起きませんでしたが、
勝って終わったの良しとしましょうか。

拮抗したゲームでしたがゴールをこじ開けましたし、無失点で押さえる事ができました。

男子サッカーは他の競技と違って、五輪は最終目標ではなくW杯で勝つための過程。

アテネ、北京で惨敗したメンバーは 南アフリカで初めて国外で決勝Tに進むという結果を残しました。

ロンドンで4強入りしたメンバーはなかなかA代表で結果を残す事ができません。

全てはこれから次第です。
今回の経験をどう活かすか。

ロシアのピッチに立てるくらい、成長して活躍して欲しいと思っていますよ。

お祭りはおしまい。
1日も早くそれぞれのクラブに戻って頑張って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
良くやったと思いますよ。

南米の地で強豪コロンビア相手にドロー。
しかも0-2から追い付いた訳ですから。

今日の試合は、心に響くサッカーでした。

攻める姿勢、連動したパス回し、奪われてからの速い寄せと囲い込み、粘り強い守備。

日本らしいサッカーだったと思います。

他力ではありますが、スウェーデンに勝って、吉報を待ちましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



負けのショックで1駅前で降りてしまいましたw

完敗でしたね。

今日の様な暑い日は、早い時間に失点すると厳しくなります。

決定力の差もありましたし、クロスやパスの精度も低く、ミスも多かったと思います。

それでは勝てません。

終盤、圧力を掛けて攻めてくれるかなと思っていましたが、余力は残っていなかったでしょうかね。残念ながら得点の匂いはせず。。

でも、切り替えたいと思います。

今年は、次やってくる試合に全力で挑んでいくしかないですから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




久しぶりの夢の島。
16:00~ でも暑い暑い。見てるだけでも疲れます。選手はお疲れさまです。

本来であれば、両チーム、何人かはリオに行ってはずだったんですよね~

数年前は国立でやったこのカードも、
今は夢の島 。寂しい状況ですが、五輪に出れないという事はそういう事で、また一歩ずつやっていきましょう。
幸い次のオリンピックは確実に出れますのでw

この試合のピッチに立っていた何人かは大歓声に包まれたピッチに立っているでしょう。

試合の方はスコアレスドロー。
2位争いをしている神戸はもっと枚数をかけて押し込んでくるかと思いましたが、そこまででは無かったですね。

ベレーザは圧倒的な成績で準決勝、決勝と進んでいきますが残念ながら天皇杯と日程が重なっているんですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甘かったですね~

ナイジェリアは当日着だったので、コンディションが良くないかなと期待していたのですが、そんな事は無かった。

無失点の時間を長くしたかったのですが、
簡単に振りきられてしまいました。

ハリルのデュエルという部分では完全に負けてました。

ローマの選手は強かったですね。

その後もクリアボールを詰められたりでなかなか上手くいかなかった。

らしくないミスも多かったですね。
チャレンジしての失敗は致し方ないですが、チャレンジ前に自ら簡単にボールロストしてしまうのはいただけなかったです。
福西氏もイライラが伝わってきました。

救いは4点獲って1点差まで詰めた事でしょうか。

得失点や総得点の争いになった時に利いてくれれば良いのですが。そこに持ち込めるかは?ですが。

次のコロンビアもアテネ、ブラジルW杯とやられているイメージがあります。
しかも隣国で完全アウェイ。

負けたら終わりなので、守備を修正して粘り強く戦って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は昼間、自分の試合や審判があったり
で疲労困憊だっためようやく更新w

気持ちが入った良い試合でしたね。

選手が気持ちを全面に押し出し、サポーターがそれ応える。
とても濃く、充実した90分だったと思います。

激しくボールにいって、シュートでやりきろうという姿勢が良かったですね。

負けたら文句言ったかもしれませんがw
昨日の内容だったら負けても良くファイトしてくれた、、と思ったかもしれません。

両チーム、バー選手、ポスト選手が大活躍でしたが、粘った守備が最後を許さなかったのだと思います。

そんな中、さすがアラン先生、
一度のシュートで両ポストに当てるという
高等テクニックw

善朗はよく押し込んでくれました。

これを続けられるか不安ではありますが、
続けられる事を期待して、次の試合に向かいたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。