シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
FOXスポーツでベレーザの試合を見るつもりだったのですが、知らない間に生中継が
録画に変わっていまして。

まぁ、録画でもベレーザの試合を放送して
貰えるだけでもありがたい事なのですが。

という事で、川崎と湘南の試合を見ました。

川崎はほんとエグいところにパス入れてきます。
これを相手に見せ続け、中央に意識がいくのでサイド攻撃も効果的。

攻撃ばかり目がいきますが、エグいところに勝負して奪われた時の守備の切り替えも速くて素晴らしい。

相性もあるんでしょうが、大塚を輝かせてしまうのも風間サッカーの凄いところ。
この間までJ2でやってた選手が、今や
J1首位チームのレギュラーですから。

小林悠は6戦連発、どこまでいくか。

一方、湘南もそんなに悪くないんです。
特に大竹が入ってから、凄く良くなって
追い付きそうな流れでした。
ちなみに大竹はF東の時から、良い選手だと思っています。

湘南は近場とはいえ、J2に戻ってくると厄介な存在なので何とか持ちこたえて欲しいと思っていますよw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



なかなか波に乗れませんな~

せっかくの清水の勝利が。。

続かないのはなんでだろ??

全般的にシュートが駄目ですよね。

群馬は2点ともに決めきろうという迫力があり、Verdyは抜け出しても、出来れば誰かにパス出したい、、

ここが大きな違いでしょうかね。

でも、多くは望んでいないので、
また一戦必勝の気持ちで、次の試合、
出し切って欲しいとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8年ぶりのリーグ戦Away
11年ぶりの日本平の勝利。
町田ただみちのゴールでしたね。

昨日はお友達から招待券を頂いたので
メイン席からの観戦でした。

横から見ると両チームの上手さがよく分かりますw



応えてくれましたね~。
まさか好調清水に勝てるとは。

バー選手に救われましたが、2、3点獲られてもおかしくない展開。

決めたのは長崎戦で全くダメダメだっだ
まさかの善朗w

サッカーは何が起こるか分かりませんね~、、の典型的な試合になりました。

清水に2勝出来るのに何故、下位争い?

これもサッカーは何が起こるか分からないですね、、起こりすぎですがw

まぁ、先の事は考えず群馬に全力で勝ちにいきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



岡山に勝って弾みがつくかと思いましたが
なかなか上手くいきませんね~。

大ちゃんのゴールで一度は追い付きましたが、長崎の前からのチェイスに最後まで対応できなかった、、という印象。

長崎の選手は最後まで運動量が落ちませんでしたね。

Verdyも良い時は、前からボールを追ってリズムを作る事が出来るのですが、この試合はメンバー的に難しかったかな。
追いかける選手より、技術で勝負したい選手が揃ってしまったので。

残念ながらが、技術で相手を圧倒できないのが今の実力。

アランの怪我がもっとかかると思っていたのですが、復帰出来た事が良かった事でしょうか。

先週も書きましたが、目の前の試合を全力で戦っていくのみ。
安定した戦いが出来ない訳ですから。

そういう意味でも、昨日ももっとやれたと思います。メンバー選考含めて。

試合中、状況にあわせてフォーメーションを変更するのは良い事だと思いますが、
相手の分析が足りなかったという事でもありますし。

そういう意味でも、長崎はよくVerdyを研究していたと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅くなってしまいました。



勝ちました!!!

岡山の圧力に屈して追いつかれた時はどうなるかと思いましたがw

まだ安定感は望めないですが、
ホームで勝てる様になったのは良いですね。

やっぱり、ホームで弱いとお客さんの足も遠退きますので。

フタさんは、あっという間にチームにフイットしましたね。流石です。

ドウグラスと潮音の怪我が心配。

この試合に限らず、今年は怪我の途中交替が多い気がしますね。

大事でなければ良いのですが。

岡山に競り勝つ力はあるので、弱い訳ではないとは思うのですが、コンスタントに力が出せないとういう事が実力=弱さ、
なんでしょうかね。

前節にも書きましたが先の事は考えず、
目の前の試合に全て出しきりましょう。

長崎AWAYは勝った事が無い気がしますが、そんな事は気にせず勝ちいきましょう!

そうそう、矢島はJ2代表としても五輪頑張って下さい。期待しています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



16時過ぎスタジアムに着いた途端にカミナリ&豪雨。

ここまで来て、まさかの中止  、、
の悪夢が頭をよぎりましたが、30分位で
止んでくれました。

キックオフは30分遅れましたが、おかげ様で試合中は雨に濡れる事なく過ごせました。

ただ、試合の結果は・・・

逆サイドだったので誰が決めたのか分からなかったのですが、原一樹先生だったんですね。このところは上手く抑えていたのに。

ちなみに清水の時も浦和の時も京都の時も
現場で見ています。原先生の成長と輝いている姿を一番見ているのはVerdyサポではないでしょうかw。

これで前半戦は終了 。残念ながら残留争いです。

プレーオフ狙います、、、
なんて他のチームに失礼過ぎて言えないし、選手からもクラブからも言って欲しくない。

やってくる試合を一つ一つ、決勝戦のつもりで勝ちにいくしかないですね。

本城は最後ですかね。初めていった時は、衝撃でした。
しかも1年生に負けるし。

その後はやっさんとその仲間たちがいっぱいやってきて。

でも毎年来ていると愛着沸きますよ。
実力では完全に抜かされてしまいましたね。

来年の新スタジアムは、是非、行きたいんです。
北九州は上り調子なんで昇格してしまうかも知れませんが、こちらは少なくとも残留しないと。

フタさんの事も触れたいのですが、
今日はガッカリ感が半端ないので次戦で書けたらいいなと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
J1はセカンドステージが始まりました。

今節はファーストステージ優勝した鹿島と
結局、波に乗れなかったガンバの試合を見ました。

鹿島はカイオが移籍で金崎欠場、ガンバは宇佐美が移籍と言う事で、、、

でも、そうなると必ず出番が少なかった選手が期待される訳で。

鹿島は赤崎がその期待に応えて先制弾。
ファーストステージの流れからすると鹿島が3-1で勝つかなという展開。

それを断ち切ったのがガンバで期待されている大森。すぐに追い付けたのが良かったです。

そうすると、なぜか昨年終盤のガンバが戻ってきました。


予想は逆になり3-1でガンバの勝利。

ガンバは宇佐美の出来が勝敗に結びついていた印象なので、宇佐美がいなくなってどうなるかと思っていたのですが、
今年もチャンピオンシップには絡んできそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中何度か気を失ってしまいましたがw

このカードは僕がサッカーに取りつかれてしまった82年のスペインW杯決勝のカード。ロッシ大活躍の大会でした。
優勝回数や戦績をみてもこのカードがヨーロッパの中ではNo.1ではないでしょうか。

90年代はバッジオ、デル・ピエロがいたのでイタリアが好きだったのですが、
2006年にドイツW杯に行って親近感が沸いた事、日本人選手がブンデスにいて試合を見る機会が多い事もあり、今はドイツの方が好きかな。

試合の方は、お互い失点しない戦い方。
エジルがなんとかこじ開けて1-0で終わるかなと思ったのですが、まさかのPK献上で同点

PK戦はお互い5人中3人が失敗するという壮絶なPK戦でした。

ドイツはイタリアの壁をなかなか越えられず、今回も結果引き分けでしたが、次のステージに進む事は出来ました。

イタリアはイタリアらしい戦いっぷり
でしたが、そろそろ、バッジオクラスのファンタジスタが出現して欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
準々決勝から早起きして見ていますw

ナインゴランのスーパーシュートとで
ベルギーが圧勝するかと思いましたが
終わって見れば3-1でウェールズ。

改めてサッカーって分からないなと思いました。そして組織力と気持ちが重要だと。

ウェールズは自分たちの形を持っていてハードワークが出来るのがいいですね。

ラムジーが出場停止痛いけど、次のポルトガルともいい勝負が出来そうです

FIFAランク分かってないのですがウェールズがイングランドを抜く日が来るのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。