シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
何人も呼ばれましたが、残念ながらVerdyのアカデミー出身で可能性があるのは翔哉だけという状況になってしまいました。

その翔哉もケガがあり、矢島がこの代表での存在感を増している中での、最後のゲー
ム。

ゴールという結果が出てよかった。
矢島とも共存できそうですし。

ギリギリ間に合った、、、
と、言ったところでしょうか?

毎回、五輪のメンバー争いは熾烈ですが、
今回は過去最高かもしれないですね。

それにしても、今回の代表は実際に見る事が少なかったです。
記憶ではフクアリの1回だけかな。

予選がセントラルになったりしたことも
ありますが、少ない。少ない。

これは、なでしこにも言える事ですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



モニワがいなかったのいけるかなと思ったのですが甘かったですね。

またしてもキンチョウで勝ち点を奪う事は出来ず。。

でも、選手は闘っていたと思うので致し方ないかな。

こういう試合をものに出来るチームが上位争い出来て、出来ないチームが下位争い、

残念ながら、これが実力。

大ケガかなと思っていた幸輝とケンジも
戻ってきましたので良い事もありました。

暑くなりますが、走りまくってボールを追って、球際は激しく。

あっという間に1週間は経ってしまいます。来週は北九州、

僕はわなかのたこ焼き食べて気持ちを切り替えました。

AWAYですが、下位争いのライバルなので
勝ちにいきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FOXスポーツでLive中継があったので、
西が丘には行かず、テレビで見てしまいました。

AやU-20の代表遠征絡みもあり、
この大会はリーグ戦で控えだった選手に
出番が来ていますが、みんな実力者、
結果出してますね。

膠着した状況が続きましたが、
長谷川からのパスを田中が上手く抜けて、
落ち着いてループで先制。

阪口がセットプレーを頭で決めて追加点。
ここで勝負ありでしたね。

終盤、植木が投入され短い時間でゴール。

この試合もベンチは5人、
少数精鋭が更に磨きがかかっています。

リーグカップは野球の様なスコアで快進撃。1位抜けると準決勝は柏の葉、決勝は西が丘

天皇杯の日程が、準決勝、決勝と被らない事を祈るばかりですw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
できれば逆転するとか、0-0で引っ張って
ロスタイムで勝ち越すとか、、
劇的なドラマが見たかったのですが、、

鹿島強かったですね。おめでとうございます。

序盤はアビスパの方が勢いがあったと、
思うのですがセットプレーで先制。
一瞬の隙を突いて、金崎 - 土居の素敵な崩し。

守備は堅くて、鹿島らしい試合運び、
勝ち方でしたね。

優勝が懸かっている試合でしたが、
交替カードを残し、ジネイと功労者青木を
投入という粋な采配でした。

青木投入の際のスタジアムの一体感は素晴らしかった。

そうそう、試合途中まで忘れていたのですが、三竿はどうしているんでしょう?
ベンチにもいなかった。。
試合経験を積む必要があると思うのですが。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大興奮から一夜明け、、

僕もVerdyサポの端くれだと思っているのですが、こういう試合がたまにあるので、ますます好きになってしまうんですよねw

エスクデロに簡単に決められた時は、山雅の悪夢が脳裏をよぎりましたよ。

それが、どうですか 、
ピンチを凌いで、追い付いて、
そして逆転。

清水戦も、そうでしたがあの一体感がある興奮はなかなか味わえないですよ。

この興奮が欲しくて足を運び、がっかりする事もあるけど、昨日みたいな最高の日もあります。

次はセレッソ戦、

千葉、京都、セレッソ、
全敗の可能性があった中、勝ち点4。

厳しい試合になりますが、
札幌、京都、清水に勝っているんだから、
気持ちが入った試合ができれば、善戦できると思います。

帰り際にアンカズ君に、「頑張ってね」
と声をかけたら、元気に「はい!」と応えてくれたので、アンカズ君が千葉で惜しかったあの角度のシュートを、今度はネットに突き刺してくれると思います!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回も勝てませんでしたね。フクアリ。
ここもある意味、鬼門です。

何度か書いた事がありますが、2008年の初フクアリ、F東に勝って、浦和にも善戦、
好調ながらも中断期間を経て、降格危機だったジェフ戦。少なくともドローにしておけば、ジェフの息の根を止められていたと思うのですか、たしか逆転負け。


この後、Verdyは失速しジェフが奇跡の残留。

ここが長いJ2生活の起点になっていると思うんですよね。

試合の方は山雅戦の様になりそうでしたが
気持ちを切らさず、よく追い付いてくれたと思います。

こういう試合を続けていく事が大切。

ジェフの記念ユニはなんで水色?と思ったのですが、青パン、青ソックスで分かりました。

古河電工の復刻版だったんですね。
古河は岡ちゃんとかいて、読クとバチバチやっていたという記憶があります。

そう考えるとVerdyとジェフは2006年と2007年を除いてずっと一緒なんですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
始まりましたね~
サンドニ、凄い雰囲気でした。
ヨーロッパの人は2年に1回、お楽しみがあるのでうらやましい。。
そもそもその間は予選やってるんだから、
ずっとお楽しみですけれど。

アジアもありますけど、最近はW杯の半年後ですからね。簡単には行けません。

ここ数年は日本人選手の試合ばかり見ているので、各国チームの陣容がわかりません
w。前はスペイン、ドイツくらいだったらスタメン言えたのに。

フランスはカンテはもちろん知ってますが
ぺイェはまったく存在を知りませんでした。
ルーマニアはムトゥで止まったままですw

ルーマニアは予想以上にいいチームでしたね。充分勝つチャンスがありました。

フランスはドローのところを勝ち点1に出来たのは大きいでです。
少なくともあと勝ち点1は獲れると思うので、決勝Tは確実でしょう。

そもそも24チーム中、16チームが上がれるのが凄いのですが、、3位も4つ上がれます。

イタリアとかギリギリ3位抜けでベスト4とかあり得そうw

Jもあって、コパアメリカもあって忙しい6月ですが、楽しんでいきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



キックオフには間に合ったものの、
中さんのPKを見届け、前半を見届け西が丘をあとに。

後半は映像で見ました。
失点は一瞬の隙というか、サイドバックがあの位置まで上がっていたんですね。

両チーム最後まで足が止まらず、ゴールを目指していて、どっちが勝ってもおかしくない良い試合だったと思います。

勝ち点3が欲しいところですが、
今のところは気持ちが入った試合を続けていく事です。

義成のPlayを久しぶりに見ましたが元気そうで良かった。

次、岐阜とやるのは最終戦。
ギリギリ6位、負けたらプレーオフ、自動降格。

いろんな可能性があると思いますが、、

最終戦、きっといい事があると信じて、
千葉、京都、セレッソといったお金持ちとの連戦を一つ一つやっていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



話が前後してしまいますが、
山口の行く途中、豊田で寄り道していました。

結果はご承知の通り、、

岡日本強かったですね~
ザキオカ、香川は期待通りの活躍でしたが
清武が凄かったですね。
ハノーファーが弱すぎて、見落としていたかも。
ワンタッチの高速パス交換とか感動でした。




祐希は残念ながら出番なし。
まぁ、序列では一番下なので致し方ないかな。決勝に期待。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




初対戦。
初モノに弱いVerdyですが、今回も負けましたね。

今日はGK含めたバックラインから、しっかり繋ぐという意識が高かったですね。

意識が高すぎて、相手がそこを狙っているのに頑なにやり続けましたね。

それに気づくのに2失点を要してしまいました。

失点する前に、やり方を変えてスペースに蹴っていたらどうなっていたのかなと思います。

いずれにしても、岸田は噂通りの良いアタッカーでした。決定機を確実に決めますからね。

山口は去年、たくさん勝っているので勝ち方を知っているチームだなと思いました。

残念ながら、Verdyはそこが足りていませんね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。