シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:




一度はリードしたので勝ちたい試合ではありましたが、、

久々の複数得点。

スタメンに抜擢された選手たちの好パフォーマンス。

シンプルに縦のスペースに入れて、そこから起点を作る新しい攻めの形。

澤井はスタメンでないと機能しない事が良くわかりましたw

良い点もありましたし、AWAYの勝ち点1
は合格です。

善朗と幸輝の怪我が心配。
大怪我で無い事を祈ります。

連戦になり、怪我人も増えています。
いろんな選手にチャンスが来ると思いますので、期待したいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本田がスタメンで
キックオフの時間もいい具合だったので
スカパー観戦。

ミランの先制は本田の強烈なシュートをGKが弾いたのもメネズが詰めたもの。

ラストの決勝点は本田がハンドで与えたFKを叩きこまれてしまいました。

守備頑張ってた事なんですが、印象悪くなってしまうのかな。

まぁ、チームとして機能していないミランが悪いと思うんですが。

攻撃は単騎の突っ込みかクロス。
連動性はあまり見れず。

まどろっこしい時間が続くのは
どこかのチーム見ている様な。

ミランの迷走は続きそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



世田谷区民Dayだったので、区民としては好ゲームを期待していたのですが、今シーズン最も点差がついたゲームになってしまいました。

横浜C戦の後半の勢いを、この試合に持ってきて欲しかったのですが。

相手が違うので、同じ通りには行かない事は理解しますが一樹と善朗の2TOPで始めて欲しかったですね。大ちゃんはどこでも出来ると思うので右サイドでも良いかと。


ケガでの交替で不運もありましたが、竜士を使えなかったのも残念でした。

選手は負けようと思って、やっている訳ではないので、痛々しく感じます。

少し気分転換が必要でしょうか。

ウェズレイとか澤井とか、太田、鈴木とか。

潮音とか。
ドルトムントも17才が結果出してますので
きっとやってくれると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念。。
ACLは厳しい、、全北は試合巧者でした。

膠着したゲーム、、
F東はほぼ決定的なチャンスはなくて、
全北は数少ないチャンを確実にモノにした印象。

阿部ちゃんは後半頭から登場。
頑張ってボールを運んでいたけど、単騎的な動きで連動する事は出来ず。

こうなったら、F東はビン・ズオンに全力勝ちにいき、全北に頑張ってもらうしかないですね。

次戦は、僕のような他サポが見ても
誰もがベストと思うスタメン、サブで臨んで欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガンバ終戦。

アデミウソン、藤本と昨年よりも選手層厚くなったガンバがJの4チームの中で一番アジアに近いと思っていたのですが、最初に去る事になってしまいました。

厳しい事を言いますが、この試合はPK失敗含め宇佐美の決定力が全て。

期待しているからこそですが、ガンバ宇佐美のパフォーマンスが全ての様な気がしま
す。昨シーズンの天皇杯も宇佐美のパフォーマンスが上がったからこそ。

代表でも中心になって欲しいので、好不調の波は小さくして欲しいですね。

この悔しさはリーグにぶつけて下さい。

ACLのガンバを見ているとVerdyがオーバーラップします。

気持ちを入れて、ちゃんとやろうと思っているのに細かいところが合わない、、

ちょっとしたところで失点。

ガンバでもこういう事があるんだと、
ある意味納得しながら、両チームのパフォーマンスが上昇していく事を期待です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前半はゲームに入れていなくて、プレースピードも遅くミスだらけ。
今シーズン最悪の前半だったと思います。

ですが、後半は一気に活性化。
縦に早くなって、みんなこんなに前にドリブル出来るのか?と言うくらい迫力のある攻撃。

後半の様なサッカーを常に見ていたい。

思ったのは善朗とあんかず君が組む左サイドは最悪。
失点がいい例で、相手の狙いどころ。
攻撃でも、お互い持ってしまうので後ろに戻してばかり。

善朗はTOPで使った方が良いかも。
ボールを運べるし、ファールもとれるので。一樹の落としたボールも拾えてましたよね。

一方、あんかず君は竜士が左に入ってイキイキし始めた感じが。

なかなか勝てませんが、AWAYでしかも追い付いてのドロー。

岡山戦同様、負け試合を勝ち点1に出来たとポジティブに考えてw、水戸戦を楽しみに待ちたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎が首位なので、多摩川クラシコ。

キックオフからタイムアップまで通して見るのは初めてかも。

感想は率直に面白かった。

そして今回も川崎の攻撃力に堅守F東がお付き合いして打撃戦w

江蘇の世界レベルの攻撃陣は守れるのに、
不思議なものです。

阿部ちゃんはアクセントになっていたけど、得点は奪えず。

河野と森本はベンチ外でした。

Verdyが1試合で1点獲る事に苦労している中、いとも簡単に点を奪ってしまう川崎の攻撃力が眩しすぎますな。

川崎は都市部のチームでは、色々仕掛けをしてここまで築き上げてお手本になっているチームなので、そろそろ憲剛のシャーレを掲げる姿を見てみたい気がします。

F東は気持ちを切り替えて、水曜日全北に勝って欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BSフジがLiveで放送してくれたので観戦。

秋田での開催でしたがお客さんがたくさん入っていましたね。

立ち上がりは神戸の圧力で、上手くボールをコントロールできませんでしが、徐々に持ち直しました。

前半の終わりに、相手GKの処理ミスを田中が奪って先制。

後半は前がかりになった相手の裏を突いて何度も決定機がありましたが決めきれず。
2-0になったら、もっと楽にできるので、ここは課題としておきましょう。

そうこうしていると、一度は止めたのですが大野に同点ゴールを許します。

ですが、流れは相手に渡さず阪口が決勝弾。

前半戦の大一番を制してこれで首位浮上。

神戸に相手に主導権を持って試合を運んで
勝った訳ですから大いに自信にして良いです。

このまま走って欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



妥当な結果。

長崎も相性は良くないと思うので、勝ち点1とれた事、しかも無失点に押さえた事が良かったと思います。

選手は勝とうと一生懸命やってると思います。

ただ、相手も一生懸命やってるのでこういう展開、結果になってしまうという事。

負けてしまうのは相手に勝ち点3上げてしまう事になるので、負けずに引き分けておく事は重要です。

去年もいくつかの負け試合をドローに出来ていれば、プレーオフに出れていたかもしれません。

先週の岡山 、今週の長崎戦がそうなってくれると信じます。

去年も序盤はこんな感じだった様な。
なのでこの後が肝心。

試合後は、梶くんが挨拶に来てましたが相変わらず好青年ですね。

どこでやってても成功して欲しいと思います。

いつかは帰ってきてくれると嬉しいですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は多摩陸に行ってました。
大勝でしたね。

まだ3試合ですが、かなり安定していますね。

人数が少ないので怪我が心配ですが、
ほぼ同じメンバーでやる事になりますので、東京五輪の頃には連携はかなり熟成される事になります。

そういう意味でもU-20中心の少数精鋭で勝ち続けて優勝する事は大変意味があります。

大げさですが、なでしこの未来が懸かっている壮大なチャレンジ。

勝ってながら、そう思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。