シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



良い内容でした。

効果的にサイドチェンジが出来て、縦に仕掛ける事も多かったです。

攻撃だけでなく、西川も好セーブ連発だったと思います。

原口がボランチやったのも驚きでしたね。

原口は自分でドリブルもできますし、
ゴール前にも顔を出せるので、良いオプションになると思います。

最後、宇佐美、原口、金崎と揃いました。

僕の中では、やんちゃな人達なのですが、
みんな成長したな~、、と思いますw

これで、いよいよ最終予選、
報道だと韓国とは当たらない様ですね。
久々に行ってみたかったのですが。

タイが魅力的ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



リオを逃した今だからこそ、
盛り上げていかないと。

まぁ、リオに行けても行けなくても
Verdyの試合と重ならず、
自分の試合と重ならず、
近場だったら、、

色々、条件があってウザくなってしまいましたがw

なるべくベレーザの応援には行きたいと思っています。

で、開幕戦行ってきました。

浦和からもたくさん来て頂いてありがたい事です。

試合の方はフワッとしたところで失点してしまいましたが、良く追い付いてくれたと思います。

ところでベレーザは登録18名なんですね。
少数精鋭すぎる。全員メンバー入りですが、今日が小林、宮川が怪我でベンチは。
5名。

怪我が心配ですが、やりきれたら大きな自信になりますし、連携も熟成されていくでしょう。

楽しみですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



内容、結果、集客、
全てにおいて残念な結果でした。

自陣で意志疎通が無いショートパス、
それを狙っている相手に簡単に奪われ、
カウンター、後手に回り、ファール、
イエローの悪循環。

自分が監督だったら、最初のピンチのところで自陣から蹴らせましたね。

ヴェルディの失点はパスミスからのカウンターとセットプレーから。

自陣にボールが無ければ失点はしないんです。井林はJ2屈指のCBなんですから。

最後のセットプレーも点獲るために大ちゃんとケンジを投入して高さが無くなった事も影響していると思います。

だからこそ蹴ってボールを遠ざけていかないと。

Verdyらしいパス交換はアタッキングサードに浸入してからで充分。

とにかく失点のリスクを減らすのは、自陣で余計な事はしない事。特に同点の時はそうです。

僕も下からしっかりビルドアップして
ダイレクトパスで崩すサッカーが好きだし見たい、

でも我慢が必要です。

去年J1にいた山形が低迷しているくらい
J2のどのチームも力が拮抗しているという事を忘れてはいけません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前半はHOMEシンガポール戦を思い出させる、重苦しい時間が続きましたがザキオカがよく決めてくれましたね。

さすがプレミア首位チームのレギュラー。
まだまだ進化しています。

1点とれば、こっちのものです。

後半は日本らしい攻撃でした。
守備は被シュート、ゼロかな?

各組の2位は成績によっての勝ち上がりですが、実質決まりではないでしょうか?

ですが最終戦のシリア戦もきっちり勝って、日本強しのイメージで最終予選に進みましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



更新が遅くなってしまいました。

今回は息子が欠席だったので、シーチケのランクアップクーポン使って横から。

昨年は中立っぽい人が多い印象でしたが、
ほぼVerdyサポでしたね。

たまには横から見るのもいいものです。
細かい動きがよく分かりますので。

幸輝がめちゃくちゃアップダウンしてるのも分かりますw

やはりVerdyは無失点の時間をいかに長く引っ張れるかですね。

粘って勝ち点3を拾える様になったのは勝負強くなったとも言えます。

しばらくはこの戦い方で良いと思います。

そのためには、讃岐戦や熊本戦の様に簡単に失点しない事。セーフティにやれば防げた失点だったので。

町田は昇格チームですが、リスペクトしてまずしっかり守る事。

苦手のヤザーとかいますので、引き締めやってくれるとは思いますが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ラミレス出場停止だったんですね。。

それでもジョーとかテイシェイラといて、、

こういう選手相手の試合が見れるのはいいですね。

F東のゲームプランは、まず守って失点せず引っ張る、、そして終盤スピードのあるアタッカーを投入 、で良かったでしょうか。

河野、阿部ちゃんがスピードのあるアタッカーとして登場。

スコアレスドローで終わりましたが、
相手に勝ち点3を与えるのが最悪なので、
悪くない結果だと思います。

江蘇とのAWAYもなんとか凌いで分けて、
全北も分け、ビンズオンのAWAYで勝てれば勝ち抜けできると予想しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本戦と重なってしまったので録画で見ました。

優勝は町田。おめでとうございます。

金山選手、イゴールを始めとして、町田からは熱さが伝わってきました。

一方、名古屋は先日の日本代表がオーバーラップしました。
技術は上なのでしょうが、熱さが感じられず淡々とやっている印象です。

名古屋は絶対王者なのですが、短期決戦は勢いとか熱さとか技術では語れないものが必要だという事が再認識できました。

これはなでしこにも言える事だと思います。

時代遅れなのかも知れませんが、僕は熱さを好みます。

今のサッカー界全体が立ち返る事かもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本のAWAYは雨の印象が強いです。



いろんな要素がありましたが、残念ながら連敗。

ウェズレイは高さ前への強さもありますが
後ろのスペースを狙われてしまいましたね。今日の悔しさを糧にして、頑張って欲しいと思います。

ウェズレイの良さを引き出す守り方もあるかもしれません。

善朗はクロスのタイミングが合っていなかったので、あの位置からだったらシュートの方がいいですね。いいシュート撃てんだから。

残念な結果でしたが、、

10人になって決壊、、大量失点もあるかと
思っていたので、よく耐えて頑張ってくれたと思います。

下を向かず、自信を持って、、

次の徳島、、倒しにいきましょう!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
決勝はJ2の試合と被ってしまうので
このところ行けるのは準決勝。
去年は金沢が前泊だったので2年ぶり。
そもそも、フットサル観戦が久しぶりです。



第一試合は町田と府中。
フットサルは特に贔屓しているチームは
ありませんが、以前、金山選手と一緒にフットサルをやらせて頂いた機会があったので町田は気になるチーム。

金山選手の熱いプレーはまだまだ健在です。

初の決勝ではないでしょうか?

第二試合は王者名古屋と浦安。
浦安の気迫ある戦いっぷりが素晴らしかったです。

残念ながら一時は3-1までいったのですが、追いつかれてしまい延長の残りわずかのところで勝ち越しを許してしまいました。

久しぶりのフットサル観戦、楽しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく勝利。

前回の記事で山下にチャンスを、と書きましたが希望通りになりました。
このまま東京五輪まで成長していって欲しいです

岩渕もゴール決めました。
気が早いですが、新チームのキャプテンになって欲しいと思っています。

新聞ではネガティブな記事が出始めました。

信頼関係の崩壊、、

これだけ記事になると関係者の中では、周知の事実だったのでしょう

ならば 協会はなぜ手を打たなかったのでしょうか。

問題を先送りにした結果がこれでした。

みんな本番になればやってくれると
信じて応援していたのです。

一番可哀想なのは、なでしこを目指している、憧れている少女たちです。

夢のチームが戦う前から壊れていた、、

1日も早く夢を持てるメッセージを届ける必要があります。

月末から始まるなでしこリーグがお通夜にならない様に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。