シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
待ちに待った、
そして少し心配しながら迎えた開幕戦



最高でした!!

先週、リスクを冒さない戦いをと書きましたが期待通りのゲーム運び。

富樫監督は割りきった戦いをチョイスしてくれました。

Verdyの失点は、真ん中あたりでパスカットからのカウンターとセットプレーなので、パスミスを減らし高さを加えれば失点は減ります。

そして、今年は化けそうと書いたアランの
ゴール。去年も開幕戦決めたけど、今年は本当にやってくれそうな気がします。

昨日は9番のユニが少なかったですが、
誇らしかったよ。
毎週、こういう気持ちになりたいw

1/42ではあるけれど、重要だった開幕戦。
この試合の様な試合をやれば勝ち点は積み上げていけるはず。

ワンタッチのパスサッカーは、夏まで取っておけばいいと思います。

いいスタートがきれました。
皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
始まりました~
昨年王者の広島と川崎の試合を見ました。

広島はチャンピオンシップやクラブW杯があったので、すっかり詳しくなりましたw

ドウグラスのところが茶島と言ったところでしょうか。晃誠はスタメンです。
吉野は元気にしているんでしょうか。

川崎は攻撃的なイメージだったのですが、
守備の意識が高かった。GKと奈良の補強は成功でしたね。

ベンチは森本、原川、田坂、新井などなど、豪華です。

川崎がこういう試合が出来ると得点は獲れるので勝ち点3を積み上げていけそう。

森本には期待しています。

広島は、今シーズンは川崎の様にスペースを消してくる事が予想されるので、高速カウンターのチャンスが減りそう。
ジャガー試練かも。

他の結果を見ても心配されているところが粘って勝利 。

例年以上に面白いシーズンになりそう。
まだ1節終わったばかりですがw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドルトムントが危なげなく勝ち抜け。
香川はフル出場。

今朝は7時に家を出たかったので、延長になるのは嫌だったのですが、早い時間の先制で回避。オウンゴールになっていますが、あれはオーバメヤンのゴールだと
思いますよ。

この1点はとても重要で延長の可能性が無くなっただけでなく、ポルトが90分で勝ち抜くには4点必要になるという貴重なゴール。

この後は、ドルトムントがリスクを冒さない安定した試合運びを展開。

オフサイドになってしまいましたが、香川は良いタイミングで絡んでいました。

ユナイテッドは勝ち抜けたのかな?
次の相手はユナイテッド希望です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



浦和、好スタート!
寒かったけど見に行って良かったです。
ちなみに浦和では珍しい19500人

9番を背負った武藤くんの先制弾。MOM
今年もやりそうですね。

危ない場面もありましたが、西川を中心に最後まで体を張ってくれました。

初戦を勝つのはデカイでですね。
浦和の組は広州がいるので、離されない様にしていかないと。

浦和は層が厚いですね~。ベンチ入りも大変。俊幸はベンチ外。出番が来たら確実に結果を出していきたいところです。

相手のシドニーはKAZUが加入してクラブW杯に出たクラブ。懐かしかったですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この試合は録画でチェック。
F東の初戦は強豪、全北アウェー。
ここは日韓W杯の時に、スペインとパラグアイを見たスタジアム。もう14年前ですか。。

全北は毎回ACLに出てる印象ですが、
いつかまた行く事あるかな??

阿部ちゃんがアジア本選デビュー。
ゴール決めました。

河野は途中から、
U-17の時(懐かしい)も城福さんは河野をジョーカーとして使っていたので、今年はこういう使い方になるんでしょうか?

試合の方は、こちらも一瞬の隙、決定力の差でしたね。

確かに全北は強かったですが、互角の勝負だったと思います。

イドングはまだまだやりますね~

F東は次のビンズオンに確実に勝って、決勝T進出への流れを作って欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
厳しいですね。ACL。

勝負強い広島が逆転されるというのは
あまり目にしないですよね。

どちらかと優勢に進めていて、清水のゴールで勝ちパターンだったのですが、
一瞬のスキを突かれてしまったと言ったところでしょうか?

広島も突き放すチャンス、追い付くチャンスはあったので決定力の差が出てしまったでしょうかね。

ジャガーはスーパーサブの方が良いでしょうか?

流れを変える、相手に脅威を与える、

という意味ではジャガー以上の選手はいないですね。それは広島だけでなく、日本全体でも。

今年も日本勢は序盤苦しむんでしょうか?

広島には王者らしい戦いっぷりで決勝Tに駒を進める事を期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ寒さが柔いだのか布団から抜け出せる様になりました。

5時からミランとナポリの試合をチェック。本田はもちろんスタメン。

ナポリに押し込まれる展開で、ミランが先に失点。やっぱりシュートを撃たないと何も起きないんですよ。

先にとられると苦しいミランでしたが、
本田のピンポイントクロスを起点に早い時間に同点。相手に当たるとアシストじゃないんですね。

そのまま1-1で終了、
メネス、バロテッリとアタッカーを投入したミランですが、本田はフル出場。
信頼の証ですね。

ミランもいい位置に来ました。
インテルとどちらかはCL、どちらかはELに出て欲しいです。

ちなみに日本人が誰も出ないので、今年は1試合もCL見ていませんw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



1-1で終了。
得点は途中から一列上がった林のゴール。
失点はその後少してCKから。

中野が今日もスタメンで70分くらいやってました、若いです。元気ですw

いつもと違ったところでは、楠美が最初、CBで出ていましたが途中からボランチへ。

ユースの選手がたくさん投入されて、最後はGK以外は育成出身。

結局、中さんは1試合も出ず開幕へ。
アランと南は間に合うんでしょうか?
大ちゃんは厳しそう。

今シーズンも粘って勝ち点を積み上げプレーオフ圏を目指す戦いになると思いますが、であれば潮音を使いながら力をつけていって欲しいですね。

TMを何試合か見せて貰いましたが、今、
一番ワクワクするPlayを見せてくれます。
トラップで相手を交わして前を向くのは一番上手い。

いよいよ開幕まで1週間

開幕戦は1/42ですが、勢いをつけられるか自信を無くすか。

去年のセレッソ戦は引き分けましたが自信がついた。でもその後金沢に完敗しましたがw

一昨年の山雅は完敗してズルズルいってしまいました。夏一回持ち直しましたが長くは続かず。山雅が一気に勢いづいてJ1へ。

今年も重要なゲームになると思っています。

今は我慢が必要。
失点しない、失点するリスクを極力減らすゲームプラン、試合運びを期待します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




開幕前の最後の週末。

大事な最後の準備にヴェルディを選んでくれた柏には感謝。

Verdyは怪我人を除くと開幕スタメンが予想されるメンバー。柏もそうでしょうか。

ちばぎんカップは負けていたので、調子悪いのかなと思っていたのですが、そんな事なくて全然強い。

Verdyには厳しい相手でした。
最初の失点は、アンカズが一発でいったところをあっさり交わされ、そこから崩され失点。
2点目も、アンカズのバックパスが奪われカバーしたウェズが一発レッドでもおかしくないファールでFK、それを決められました。

アンカズだけの責任ではないですが、これが本番でなくて良いと思いたいです。

後半、柏はメンバー総入れ替えでしたが、
TJ、山中など層が厚い厚い。

全くボールが収まらず、ハーフウェイラインを越える事すらままならない展開。

竜士が最後までボールを追い続け、幸輝が
個の力で決めたのが良かった点でしょうか。

今日の内容は心配です。

理想を追い求めるか、割り切って戦うか?

今の状態だと、DFラインから繋いでいくよりも、少しでも自陣から遠ざける様、
サイドに蹴ってそこから守備ではめていく方が安心して見れるのかなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩はフットサルの敗戦のあと、ふて寝ですぐ布団に入ったので3時に起きる事ができましたw

まだRound32ですが、ドルトムントとポルトというCL優勝経験チーム同士のもったいないカード。

ポルトってそう言えば、カシージャスがいるんですね。

ドルトムントは久しぶりにシャヒンが復帰。

これでレギュラー争いがさらに激化。

香川はきっちり結果を出したいところ。

得点以外は、よくできました、、
と言ったところでしょうか。

見える結果として、得点が欲しかったですね。惜しいチャンスが何回かあったので。

試合の方はアウェイゴールを許さず2-0で勝利。

これで1-3で負けてもOKですので、アウェイとは言え、ガンガン点を取りに行く試合が見たいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。