シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



ヴェルディは
太田、ぼん、たむさん、ウエズ、林、純平、船山、しおん、澤井、中野、一樹
で良かったのかな。

マリノスのメンバーはあまり期待していなかったのですが、俊さんスタメン。
斎藤学、栗原。前田もいました。

俊さんは前半で退き、ほぼメンバーが変わりましたがボンバー、小林、兵藤が登場。
メンバー豪華ですw

ヴェルディはほぼ変わらず一樹→ドウグラス。終盤、郡と楠美。
他、あったかな。

試合はマリノスの猛攻をシュートミスにも助けられ凌ぐ展開。

攻撃は相変わらずで、昨日と大差はありません。光明は見いだせず。。

ただ、しおんがボールを持つと良い流れになり期待が持てました。

これで沖縄キャンプも明日で終了。
満喫させて貰いました。
ダービーにクラシコですからね。

ちなみに去年の今頃は
ほぼ観客がいないつま恋で静岡産業大学と藤枝MYFCでした。

つま恋はつま恋で楽しかったですがw

来週はランドでTMなのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
痺れましたね。

長年見ている人間からすると、

突き放しても追い付かれて最後はひっくり返される、、

というのが日韓戦のイメージ。

今回は先制されて、しかも2点目まで許し、、

五輪出場という最大のミッションを果たして気持ちがふわっとしてしまったのではと思ってしまいましたが、そうでは無かった。

今回の23人 。
本選が18人でオーバーエイジを使うとするとリオに行けるは15人。

メンバー入りの熾烈な争いはこの試合から
始まっているんですね。

そして最後の最後でジャガーの大爆発。

矢島と豊川はリーグで対戦成績するの怖いな~

大会は期待されていなかった選手たちですが、この春はJリーグの目玉になりますね。

テグさんは1回くらいは見にきて欲しいね。

本当におめでとう。
そして、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



短いパスを繋ごうとして、奪われたところからのロスタイムに痛い失点。

勝負に拘るならあそこで繋ぐのはリスクが高いので長いボールを蹴って陣地と時間を稼ぐのもありだったと思います。

順位を決める大会ですし、相手はF東。
今日の展開からいって、最後まで守りきって勝ち点1をとることも重要でした。

終わってみれば最下位ですからね。
これは情けないと思わないと。

守備はよく耐えていたと思います。
鈴木は最初、連携でバタつきましたが 、
キャッチングは素晴らしかったですね。

結局は攻撃ですね。

どんなに良い形でボールを奪っても、最後は手詰まりになってシュートすら撃てない。

噛み合うのを待つしかないんでしょうかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
琉球、いいチームでした。強かった。

前からプレスを掛けられ、Verdyには剥がす力がありませんでした。

キャンプが始まったばかりとは言え、
今日の内容は残念。

攻撃は昨年の悪い時と同じでシュートに持っていく事が出来ず。

計3本で枠内1本で良かったですか?

同じリーグであれば研究された結果かなと思うのですが、初対戦の琉球にいとも簡単に守られてしまうのを見ると、結構簡単に対策出来てしまうのかな、、

と少し心配になります。

次のダービー、クラシコの連戦に期待しましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
五輪出場ありがとう!

ドーハの悲劇の頃に生まれた世代が、
イラク相手にロスタイムで勝ち越しですか

劇的すぎる。

テグさんには国際試合でやれるか不安がありましたし、選手はアジアで結果を残せていない世代。

しかも失敗が許されないトーナメント形式。

始まる前は今回は厳しいなと思っていましたが、逆に久々に初戦からここまで自分自信が熱くなれた五輪予選になりました。

こんなに良いチームになったのは、
間違いなくテグさんの手腕、、

もちろんそれに乗せられ選手も成長してくれました。

本当にありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



初沖縄。

今年もつま恋かと思っていたら、
まさかの沖縄w

全国制覇を目指している僕としては、行きたかったのですがなかなか機会が無く、ついにチャンスが。

ちなみに残すは秋田、宮崎、鹿児島となりました。

初めての沖縄、、
期待ワクワクで来ましたが、まさかの
つま恋とたいして変わらない寒さw

半袖の選手もいましたけど寒い寒い。

試合の方は、初めて見る選手が注目でしたが、みんなやれそうじゃないですか。

特に船山はヴェルディ経験が無いので噛み合うのか注目していましたがいいじゃないですか。チームに落ち着きをもたらす存在になるかも。

三竿の穴は一人では埋まらないかもしれませんが、中さん含めて善朗、たむさん、船山、楠美で埋めてくれますよ。

アランは相変わらずシュートは入らないですがw、今年は中東からオファーが来るくらいやりそうな気がします。

とりあえず勝ちでスタートできたのは良い事。勝ち癖をつけて開幕を迎えたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼門の準々決勝、突破しましたね。

焦れる展開でしたが、みんな落ち着いていましたね。

テグさんが一番、落ち着いていたのかな。
采配も絶妙でしたね。

ジャガー投入は僕も同じ。ただ交替は矢島か翔哉。セットプレーやパワープレーが怖いので、小さい選手を減らしていった方が良いと思いました。

二人目は武蔵か、三竿か井手口を入れて原川を上げる、、かなと思っていたのですが、

抜擢された豊川が価千金のゴール!!

夜中なのに滅茶苦茶興奮してしまいましたよw

そして、一人目から替えた方が良いと思っていた翔哉がスーパーゴール2発。
ハットトリックを思い出したわ~

まだまだサッカー分かってないな~、、
と反省

あと、僕の中で櫛引の評価が日の日に増していますw
植田と一緒にA代表で良いと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1位通過が決まっていた中での試合でしたが出場した選手たちが、頑張ってくれました。

怪我なくイラン戦に臨めるのも良いですね。

大島のシュートは凄かったですね。
井手口のシュートもコースを突いた上手いゴールでしたね。

植田のファールは、あれでPKは無いと思いますが、中東ではああいう判定は良くあること。

三竿は初スタメンでしたが、ボール奪取能力等特徴をアピールできたと思います。

2022年のカタールW杯は三竿と井手口のダブルボランチで、またここに戻ってくるかもしれませんね。

そんな期待を持ってしまったゲームでした。

これからは一発勝負、PK戦もありますので
何が起きるか分かりませんが、最高のムードでイラン戦を迎えられと思います。

頑張って欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が滞ってしまいました。
スミマセン。

U-23やりますね~

武蔵の先制ゴール、、僕はアランに
ああいうのを期待しています。
武蔵は新潟に戻るので、ほっと一息。

2点目は矢島。
小さくても入り方で決まるんです。
今年は豊川も岡山ですか、、手強いですね。

残りは久保。
あの抜け方をアランの期待してるんです。
久保柿谷が戻ってきた中 、スイスでよく頑張っますね。

結果的にこの試合のゴールは全員J2経験者でしたね。
J2、、育成に貢献してます。結果出してますw

そして1位突破が確定した中でのサウジ戦 、明日は三竿が見れるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高のスタート。

正直、心配していました。
想定外のPK、FK献上やハイボールの処理ミス。

やらかしてはしまわないかと。

その心配の筆頭格が植田だったのですが、
ノーミスどころか貴重なゴール。

疑ってしまって本当にゴメンなさいw
持ってる選手だったのですね。

もう一人やらかすイメージがあった櫛引も
めちゃくちゃ安定してました。

室屋はやらかすイメージは無かったですが、良かったと思います。

タイに勝てば決勝Tは決まりだと思いますので、この調子で頑張って欲しいです。

ジャガーは決勝Tまで温存するのかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。