シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
今年のサッカー納めは西が丘。


久我山と広島皆実の対戦。

今年も久我山のパスサッカーは健在で、ワンタッチ、ツータッチで繋いでいくのは素敵です。こういうサッカーがやりたいですw

そのスタイル強豪皆実相手にもやれる事が素晴らしい。

試合の方はCKを押し込んだ久我山が慌てず試合を運び、無事一回戦突破。

今年の東京勢は初戦の相手が厳しいなと思っていたのですが、両チーム勝利。
新潟明訓も勝った様ですので、
2015年最終日、よい締めくくりになりました

今年もたくさんサッカー、フットサルやって試合もたくさん観ることができました。

来年も明日からサッカー活動全開で、楽しんで行きたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は選手権の開幕に行ってきました。

駒沢は今年も開門前から長蛇の列で、ほぼ満員。

いつかヴェルディ駒沢開催でも、こういう日が来るといいのですが。



開幕カードは駒大と阪南大。
東京と大阪の対決というと帝京と北陽を思い出す僕はおじさんですw

どちらかというと、序盤は縦に早い阪南大の方が惜しい場面がありましたが、駒大が隙を突いて電光石火の2得点。

この後、凌いでいましたが阪南大のスピードからPK献上。
1点差になり少しヒヤッとしましたが、バタバタする事なくタイムアップ。

2回戦が京都橘と尚志の勝者、
どちらが来ても強豪ですが頑張って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末年始の休みは毎日サッカー見れて幸せです。

しかも後援会員なので、チケット代は決勝以外かからないというw

昨日は味スタへ行って行きました。

浦和のサイド攻撃を柏が5バックで凌ぐという展開。

その中でも関根は目立ってました。
五輪メンバー決定で良いんじゃないでしょうか。

ジョーカーとして最適。
関根がえぐって、ジャガーが決める。
僕の中ではイメージできてますw

クリスティアーノの一発があるかなと思いましたが、そこは浦和も上手く守りましたね。

決勝は浦和とガンバ、カード的には一番盛り上がるカード。

宇佐美が復調したので楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



両チームしっかり守って1点を争う良いゲームだったと思います。

そして主役が期待通りの活躍。

澤さんは、やっぱり「持ってる人」なんですね。

あの時間帯しかもやや押されぎみの状況でのゴールですから。

代表経験者の多い神戸なので、あの後は
上手くコントロールしてしまいました。

新潟は最後までハードワークを続けて頑張っていましたし、ラスト何度かチャンスはあったのですが。。

準決勝ではそんなでも無かった
新潟サポがこんなに集結していたのにも驚きました。応援では圧倒していたと思いますし、決勝の盛り上がりにも大きな貢献だったと思います。

観客は2万人越え、、
澤さんが残してくれた財産ですが、ラスト年末の最後の日曜日にこれだけ集客できるのは凄いです。

女子サッカー、ポテンシャルありますよ。

春先には五輪予選もありますので、しっかり決めてもらって、この盛り上がりを続けていきたいですね。

僕が女子を見始めたのは国立でやったW杯プレーオフのメキシコ戦、五輪予選の北朝鮮戦くらいからなのですが、澤さんにはいい夢を見させて貰いました。

長い間、お疲れ様でした。
これからも女子サッカーをよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念。
でもPK戦なので仕方ないです。
120分、両チーム頑張ったと思います。

今シーズンの新潟は初めて見たのですが、新潟は球際が強く、高さもありベレーザが苦手にしている訳が少し分かった気が。

ベレーザの皆さん、お疲れ様でした。
今シーズンも楽しませて貰いました。
ありがとうございます!

決勝は神戸と新潟ですか。
澤さんの最後の試合ですが、新潟に勝って欲しいです。

なぜなら僕は新潟出身なのでw

僕の記憶では男女全てのカテゴリーで新潟のチームが優勝した事はないはず。

少し前に神戸と新潟の決勝がありましたが神戸が勝ったので2位が最高では?

決勝も行く予定なので、素晴らしいゲームを期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映像は見ていないのですが青山がMVPですか。納得の選出だと思います。

ベストイレブン。
GKは西川と林の争いと思っていましたが西川

DFは森重、太田、塩谷、槙野。
個人的な希望としては千葉ちゃんを選んで欲しかったです。

MFは青山はもちろんの事、ヤットも順当。柴崎とか柏木とか、もう少し脅かす存在になって欲しいです。

残り1枠は俊さんを予想していたのですが
金崎でした。僕の中では今年の金崎はFW扱いでした。

FWは得点上位の大久保、ドウグラス、宇佐美ですので異論する理由が見つかりません。

育成賞は清水ですか。
今年も貰えると思っていたので残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



決勝行って来ました。
3人元気にスタメンで言うことありません。

カンプノウに行く事はないので、揃って観れるのは今日が最後のチャンスだったと思いますw

もう少し接戦になるかと思いましたが、
バルサ強かったですね。

スアレスは序盤、結構外していたので
流石に南米勢が相手だと簡単にいかないのかな、、と思ったのですが、後半になったら簡単に決めてしまいましたねw

守備でも最後まで率先してチェイスを続けていました。

間違いなくMVP。

リーベルは残念でしたが、今大会が盛り上がったのはリーベルサポーターのお陰。

僕もいつか地球の裏側にVerdyの応援に行ってみたい。

生きている間は厳しくなってきたような気がしますがw、

いつかクラブW杯で優勝する

これを信じて、来年のJ2と天皇杯をしっかり応援していきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



行ってきました。準々決勝。

くの一はこの間まで苦手な印象があるのですが4-1でベレーザ快勝!

リーグ戦の好調を維持して良い雰囲気で
良いサッカーが出来ています。

チャンスを多く作って、ゴールまで持っていけるのがいいですね。

次は新潟、ここも苦手の印象がありますが
この勢いで勝ちきって欲しいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ更新が滞ってしまい申し訳ありません。
年末、年始はサッカーイベントが目白押しなので頑張りたいと思いますw



せっかく日本で開催しているので、チケット代高いですが参戦してきましたよ。

久しぶりのバルサ、メッシもネイマールも欠場でしたがスアレス凄かったですね。
まさに9番という仕事。

イニエスタも凄かった。
あの狭いところで、おーっというPlayの連発。本当におーっと口に出してしまいましたw

サッカーを観ていると「あそこでこうやればいいのに」とか「あそこ通したら凄いよな」と思う事は多々ありますが、思い通りにいかないのがVerdy、簡単にやってしまうのがバルサですねw

ボールの奪い方も3人くらいで出す場所を消して簡単にマイボールにしてしまいます。

決勝も行く予定ですが、3人揃ったところ見てみたいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。