シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
ようやく更新です。


今シーズン、
まだ終わった気がしていません。

でも終わってしまったんですよね。。

最終戦まで夢を持たせてくれた監督、選手、スタッフには感謝です。

昨年の順位からすると9位以内という目標も達成してよく頑張ってくれました。
毎試合、スタジアムにいくのが楽しみなシーズンでした。

オフィシャルの井林のコメントが端的でした。

選手も自分たちの足りないところは分かっていて克服しようとしていたのだと思います。

それでも相手が勝っていたという事 。

チームもサポーターもまだまだ成長できるはず。

多少の選手の入れ替わりはあるでしょう。
でもベースになる部分は作れたはず。

まずは一旦気持ちを緩めて、年が明けたら良い準備をして、全開で開幕を迎えましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

他力ではありますが、可能性を残しポジティブな気持ちで味スタから帰宅。


千葉の後半を気にしながら、

最終戦の相手、セレッソと6位を争う長崎の試合を観ました。

4位=プレーオフ、ホーム開催を目論んでいるはずの

セレッソを応援したのですが、、


ほぼ4位が確定しているセレッソサポに負けないくらい、

Verdyサポを応援していたと思います。


ですが、セレッソは全く攻めの形が作れません。


息子は~横で、千葉の試合をチェック。


そうこうしている間に岡山がPKで先制、、


そして、まさかのPK献上、ですが、中林は阻止。


千葉は敗退し、千葉より上の順位で最終節を迎える事になりました。


セレッソ、長崎は0-0で後半戦へ、


期待は膨らみますが、

セレッソは長崎の揺さぶりに対応できず失点、

なんとかドローを、、と願っていたのですが、、


梶くんの2点目、、


セレッソは最後までかみ合わず、、タイムアップ。


やる事ははっきりしました。


僕たちはセレッソに勝つ事。

この試合を見る限りでは十分チャンスはあります。

ただ、一発のある選手が揃っているので、来週爆発するかもしれません。

それでも最後まで喰らいついて、セレッソより1点多く獲って勝つのみです。


そして北九州に期待、

北九州はまだJ1ライセンスを持っていませんが、

それでも一試合、一試合、全力で戦う好チームである事は

実証済み、、


ホーム最終戦、全力で長崎を倒しにかかってくれると思います。


「ぶちくらせ」


いいじゃないですか、、大阪からも「ぶちくらせ」の願いを送ります。


J2の11試合、そのうち2試合、自分の願いが叶えばよいのです。

難しそうではありますが、簡単そうでもあります。


やれる事をやって、吉報を待ちましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



この勝ち点1が奇跡に繋がるはず。

なりふり構わず、初めて見せたオプション。ここで来ましたか。そして成功。

良く追い付いたと思います。

可能性を残してホーム最終戦を迎えたのは
昇格した2007年以来ではないでしょうか?

最終節に希望を持って戦える、、
サポーター冥利に尽きます。

大阪、、楽しみだ。

この後は、岡山とセレッソを応援しますかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それにしてもモリにやられるとは。。



上手くいきませんね~  ゴールが遠い。

このところ真ん中を固められてしまうので
サイドチェンジをする訳ですが、相手も
それを待っているので奪われて逆にピンチに。

もう少し中で勝負して欲しいのですが、
簡単ではないのでしょね。

残り2試合。
最後までこれを貫いていくか。開き直って変えてみるか。

どちらにしてもゴールを奪わないと。

苦しいですが、逆にプレーオフに出る事が出来れば最高のムードで挑めます。

ポジィティブに考えます。

可能性がある限り戦うのみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガンバと広島の試合をチェック。

個人的にはガンバに3位に入って欲しいと
思っているのでガンバを応援していたのですが。

ドウグラス、
凄い選手なりましたね~

自称キラー津田先生にはやられましたがw
彼にはあまりやられた記憶がありません。

彼もまたJ2が育てた選手ですね。

それにしても広島は安定してます。
堅い守備とスピードのあるサイド攻撃。

最終節を残しますが大量失点で負けるとは思えないので、事実上はセカンドステージ優勝ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念。

でも、MJS、桜井さん、ジュビロサポ、
いろんな協力のおかげもありますが、
16000人を超える素晴らしい雰囲気の中で試合が出来たのは、嬉しかったです。

やっぱりサッカーって分からないですね。

僕も相手が一人減ったところで、少なくともドローにはできると思ってしまったんですよね。甘かった。

結局はアダイウトンがスーパーで、前回も今回も彼の対応できませんでした。

まぁ、ここで何かを言っても結果が変わる訳ではないし、残り270分しかなく、これを450分に延ばそうとしているタイミングなので、ネガティブな事は考えず信じてフクアリに行くしかないですね。

胸を張ってジェフにぶつかっていくだけです。

昨日も失点するまでは良かったと思います。

上手く行かず苦しいけれど、桜井さんも

♪高ければ高い壁の方が登った時気持ちがいいもんな♪

とおっしゃっています。

頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



味スタに向かっております。

やったぜ優勝。

ベレーザのリーグ戦を定期的に見に行くようになったのは澤や大野が去ってから。

ヴェルディの試合と重なる事が多いので年間数試合ではありますが。

そして、昨日、、

初めて優勝の瞬間に立ち会う事ができました。

代表選手と育成から上がった若い選手が融合した素晴らしいチーム、ヴェルディファミリーの理想のカタチです。

イワシ、阪口、有吉は流石。

そんな中、僕が今シーズンのMVPだと思っているのは原ちゃん。

昨日の試合も別格だったと思います。
常にボールを受けれる場所に顔出し、守備でも相手のボールを簡単に奪ってしまいます。

そろそろノリさんも考えた方が良いです。
なんてったて優勝チームの10番ですから。
チャンスくらいは貰えないと。

もちろん若手も2、3人引き上げた方が良いです。東京の前にリオで経験を積ませる事は重要。

そんな夢を描いてしまう嬉しい優勝。

夢を現実にするためにも皇后杯も連覇目指しましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。