シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



待ちに待った勝利。

負けるとズルズル下がってしまう危険があった試合でしたが、もう一度自信を取り戻す事ができたのではないでしょうか?

ギリギリの内容でしたが、連勝時の前からプレスを掛けていくサッカーが戻りました。

今シーズンは一番これがしっくりきます。

プレーオフ圏内で11月を迎えられる幸せ。

選手は相当なプレッシャーだと思いますが、自信を持って一つ一つのプレーに気持ちを入れてくれれば恐れる事はありません。

どこが相手でも気持ちが伝わるゲームはできます。

サポーターも一緒に進んで行きます。
ジュビロにぶつかっていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



なかなか上手くいきませんな~

一生懸命やっているんでしょうが、チグハグ感が否めません。

相手が嵌めたいポイントに自ら嵌まりにいってる感じです。

交替で小さい選手を入れてもハイボールを競らせる攻撃。

プレーオフ、、

一度も出たことないので、
見えないところでプレッシャーになっているんでしょうかね?

サポーターとしても、メンタル的につらくなってきいますが、ここが正念場。

次のステージに上がるために乗り越えないといけない壁。

まず1勝すること。

栃木に勝てように頑張っていきましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅くなってしまいました。

久々にイランと対戦でしたが、イラン手強かったですね。

最近、他大陸と親善試合が組みにくくなっているので日本はイランやオージーと定期的に試合をやった方が良いです。

せっかくの大きい箱なのに観客が少なかったのが残念。

得意の早いパス回しやダイレクトの崩しが出来ませんでした。

よっちのスプリント頼みの攻撃が多かったような。

吉田はDFメンバーではチームを引っ張る存在なので、あそこはもう少し慎重にいって欲しかったですね。

まぁ、その後は崩れず追い付きましたので良かったと思います。

次は最終予選かな~ 久しく当たっていませんが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



札幌戦のリピートの様な展開で
苦しいゲームでしたが、なんとかドロー。

ドローで得た勝ち点1。
このおかげで順位は一つ上がり5位。

どこも苦しい状況が続いています。

残り6試合になってしまいましたが、
一戦一戦大事に、、

次の水戸に勝てる様に全力でぶつかっていきましょう。

今年の秋も痺れる思いでゲームをやれるていますが、目標は異なり、残る事ではなく、上を目指す事。

毎週ドキドキの週末ですが、12月まで満喫したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2次予選の中では、最も重要なゲームだと思っていたのですが、世間は全く盛り上がっていなかったですね。

もう2次予選突破は当たり前という感じなんでしょうね。

たしかにここで躓いている様では大問題ですが。

前半は迫力が無くて物足りなさを感じたのですが、慎重に戦っていた、といったところでしょうか?
怖いのはカウンターやセットプレーを与えてしまう事なので。

後半は慎重ながらも相手の隙を突くことできていました。

2点差がつくと安心できますね。

交替選手が宇佐美、清武、よっちというのも贅沢ですねw

これで本来の位置に戻りましたので残り試合は全勝して1位通過して欲しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ダメージが大きくてようやく更新ですw

両サイドに展開して、やりたい事は出来ていたのですが。

後ろからスルスルっと入ってきたのが小野。

キレイに決められました。

ああいうところで決めれる選手が代表、世界で戦えるのでしょうね。

Verdyの若い選手は、よい勉強になったと思います 。

上を目指すのであれば、ああいう事が出来ないと。

ただ、小野の久しぶりのゴールに当たってしまったのは不運でしたが。

まぁ、次の試合頑張りましょう。

プレーオフの決勝が長居になりました。
一応、中立地で開催だったと思うのですが、Jリーグはセレッソは出ない、味スタでやらないのはVerdy出るかもという判断なのでしょうかw

これでまさかの3週連続大阪という可能性も出てきましたが、プレーオフ。に出れるのなら望むところです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は現在年間首位の浦和と鳥栖、
セカンドステージ首位の広島とF東の試合をチェック。

浦和と鳥栖は、浦和が先制したのでワンサイドゲームになるかと思いましたが鳥栖が粘りましたね。

俊幸が投入された終盤はカウンター合戦。
どちらかがゴールを決めてもおかしくない
熱戦でした。

広島とF東は晃誠と河野が先発。
両チームろともに守備が固かったですが
河野のゴール。

晃誠が下がるタイミングで翔哉in

試合は河野のゴールを守りきりF東勝利。

このままいくとかチャンピオンシップに出るのは浦和、広島、F東。1回戦は無いんですね 。

部外者からすると明治安田生命さんのためにも、できれば5チームでやって欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広州の試合はだいたい21時で、帰宅時間を気にしないで済むので助かります。

いよいよ準決勝。

まず、Jのクラブ、しかも三冠王者のガンバが、実力通りにここまで来たことを評価したいです。

試合の結果は1-2。
惜しくも負けましたが1点差ですし、
このアウェイゴール 1が効いてくると思います。

2ndレグは痺れる展開になるのは間違いないので、地上波で生放送して欲しいくらいですが難しいでしょうね~

東アジア杯よりは、よっぽど質が高くて、面白い試合が見れそうなのですが。

番宣上手の日テレが本気だせば、盛り上がる気がするんですが。クラブW杯にも繋がっていくし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。