シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



勝てなかったのは残念ですが、
昇格を目指す両チームの気迫がぶつかりあった良いゲームでした。

Verdyはこの試合も優也のビッグセーブ。

なんとか連敗も止めましたし、
昇格圏をキープできているという幸運。

勝っても負けてもおかしくないゲームが続いていますが、どの試合はも最後までちゃんと戦えていると感じています。

まだ自分たちで何とかできるんです。
信じてやっていきましょう!

残り試合は指で数えられるくらいになってきましたが、一試合一試合、大切に戦っていきましょう!

福岡とは、2試合ドロー。もし出来るとしたら大一番になりますが決着つけたいですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
セカンドステージ優勝を目指す鹿島と年間王者を狙う浦和のゲームをスカパーで観戦。

お客さんがたくさん入っていて素晴らしい雰囲気。

試合も最後まで目が離せない好ゲーム。

両チーム、大きい目標が有ることが影響しているのなら2ステージ制の意味もありますね。


鹿島がキレイな崩しで早々に先制しますが、スタメンだった俊幸のゴールであっという間に同点。

鹿島が終始攻めていましたが、西川が凄かった。

来月はシリア戦もあるので頼もしい限りです。

試合の方は、曽ヶ端の痛恨のキャッチミスを興梠に押し込まれ、浦和の勝ち。

J1は早くも残り5試合、
劇的なドラマがたくさん見れそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



...残念

PKも止めたし、チャンスも作れていたのですが。

決めきれる差かなとは思いますが、選手もサポも最後まで、ゴールを奪おうと思ってやった結果だから仕方ないかなと思います。

僕らは目の前一戦一戦、頑張って戦うだけ。

残留の危機に瀕していた去年の状況を思い出せば、チームは着実に成長しているんです。

ゴールは見えませんが、夢は近づいいるはず。

頑張って応援していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなく大宮戦なのですがw

所用で西が丘には行く事ができず、
午前中、スカパーオンデマンド見ました。

悪い内容では無かったですが、一発を喰らってしまい相手の硬い守備を崩す事は出来ず。。

愛媛戦のような内容でした。

ゴールを決めるためには、相手の壁を怖がらず仕掛けてシュートをもっと撃つこと。

それが若い彼らが目指している世界にも繋がっていくと思います。

今年は混戦なので負けてもしょうがありません。長崎もプレーオフ狙える位置なのですから。

切り替えて、次の試合に全力で勝ちに行く事が大切だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は群馬から家に帰ったあとも興奮気味で、眠くならず。

0時からレスターの試合があったのですがザキオカがスタメンだったのでLiveで観戦。

ちなみに僕の代表ユニは9番ですw

ザキオカですが、大男たちの強い当たりに耐えています。
見ているとケガが心配でヒヤヒヤします。

1回、飛び出してコースを変えたやつがあったのですが、あれは惜しかった。

前半0-1で折り返したところで交替。

そこで僕はマインツの試合にチャンネルを替えましたw

試合はレスターが勝ったようですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



連敗止まって良かった~

前半は先制出来て良かったのですが、風に苦しんで、なかなかボールが落ち着かなかったですね。

後半、その状況を一変させたのは南。
一気にVerdyらしい連動したサッカーになりました。
我が家では南を「天才」と呼んでいるのですが、流れを変える活躍でした。

涼しくなってきてゴールも近づいてきましたが、一戦必勝の気持ちは崩さず次の長崎に勝てる様、頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Liveで中継見ていたのですが、更新遅くなりました。

久しぶりにスカっとする試合でしたね。

ゴールを決めてくれた香川がMOMだと思いますが、この試合、先発した原口が良かったな~と思います。仕掛ける事はもちろん、納める事もできるし、ダイレクトプレーももちろんOK。

先日、結婚の報道がありましたが、すっかり大人のプレーを魅せて貰いました。

終盤は、SBもやりましたが、これは有りだと思います。

原口は攻撃面では何でも出来る選手なので、SBの守備をマスターしたら相当な戦力になると思いますね。  

次のシリア戦は、1位を決める試合なのでまだリスクは追えませんが勝つ事が出来たら、残りは原口SBでも良いかもしれません。  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



少しフラストレーションが溜まる試合でした。

選手は最後まで、頑張ってくれていましたよ。

最初にやられたゴールは蹴った瞬間、コースが外れていたと思い、目線を切ってしまったのですが、何故がゴールに入ってしまい、、

できれば、もう一度映像で見てみたい。
ハイライトでやってくれるかな。

すぐにアランの久しぶりのゴールで追い付いたのですが。

残念、、

でも、大宮に借りを返すチャンスは、
すぐありますから。

今年の天皇杯は、味スタだったので、
F東と決勝を夢見ていたのですが、
そんなに上手くはいかなかったですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は埼スタに行ってきました。

勝つには勝ちましたが、消化不良の内容でしたね。

個人的には、相手のGKがそんなに上手い印象では無かったので、もっとミドルシュートを撃って、こぼれたところを狙って欲しかったです。

実際、本田も吉田もミドルでしたし。

連携プレーの精度を上げるために崩す事に拘っているのかもしれませんが、ホームなので6,7点は獲って欲しかったです。

それとFKが無かったと思うのですが、
これも無理しないでパスを選択、と言ったところでしょうか?

次が早々に先制して貰って、安心して観たいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。