シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
僕は新潟出身なので、普段であれば新潟県代表を応援するのですが、相手がVerdyとあってはそういう訳にはいきませんw

過去、何度もジャイキリに遭っているので
初戦とはいえ、緊張感を持っての観戦。

スタメンもガチでした。
日程が詰まっている訳でもないので、この
チョイスは良いと思います。

試合の方は早い時間に先制、追加点がとれたの安心して見ていられました。

アランが決めてくれれば最高のゲームでしたね。

試合の他に、もう1つ書きたい事が、



バックスタンドだったので、パスゲームが
目の前で見れたのですが、みんな上手すぎでした。

まさにVerdy、と言った技術の高さでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
W杯予選の代表が発表になりました。

GKは川島が落選。今年の所属が?なので
致し方ないと思います。

フィールドは各ポジションに二人づつ配置でしょうか?

米倉は東アジアで結果を残しての選出ですが、昨日のACLはベンチにも入っていませんでしたがコンディションはどうなんでしょう?心配。

あとはFWのところ、、
今回の相手はドン引きでスペースが無い事が予想されます。

そういう状況だと、永井ではなく東アジアで結果を出した浦和の武藤んか高さのある豊田かなと思うのですが。。

まぁ、今回は2試合ともに大勝してくれると信じていますので、しっかり応援したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東口を中心に、なんとか守りきったと言ったところでしょうか。

イドングとグノは相変わらず強烈でしたが
相手のシュートミスにも救われたかな。

ガンバにしては珍しくチャンスを作り出す事ができないゲームでした。

アウェーゴールを奪えなかったので、
次戦、失点してのドローはアウト。

0-0は延長になりますので、万博では勝つしかなくなりました。

宇佐美は出場停止。
痛いですが、相手は戦い方が読みづらくなるかもしれません。

厳しい戦いになりますが、久々のJクラブのアジア制覇目指して、頑張って欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
期待していたのですが。。

失点は全てセットプレー 。
1点目はオウンゴールで致し方なかったので、0-1で粘っていきたかったところですが。

2失点目、、
パウリーニョのシュートは凄すぎました。
あの位置から、あの起動。

なんとか、3点目で抑えて1点返したところをポジティブに考えましょう。

厳しいですが、チャンスは残っていますので。

終盤、広州を押し込んでいましたが、
次は最初からあれをやって、乱打戦に持ち込めたらいいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




2連敗のショックで更新がい遅くなりました、、というのは言い訳ですw

愛媛のゲームプランに嵌まってしまいましたね。

キックオフのサイドを変えてきたのは、
後半Verdyがホーム側に攻めるのは厄介、

ある意味、Verdyサポーターが脅威だった、、評価された、、のかなと思います。

失点はワンチャン。悔やまれますが、愛媛からゴールを奪えなかったのですから、負けても致し方ないです。

ただ、幸いな事にまだ4位にいる幸運。

開けの群馬戦で勝てる様、
まずは天皇杯の1回戦を全力で勝ちにいきましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿島と山形のゲームをチェック。

鹿島はらしさが戻ってきましたね。
新監督効果がはっきり現れています。
いろんな選手にチャンスを与えて結果がでているのが素晴らしい。

立ち上がりはディエゴを中心に山形ペースだったと思います。ここで先制しておきたかった。

が、前半終了間際に鹿島先制。
山形的には良い流れだったので、もう少し粘りたかったところ。

3点目のゴールも良かったですが、僕が好きな形は2点目。

Playしていてもあの形が好き。
もちろん押し込み役が僕ですがw

一発で崩すパスとそれを受けて決定的なアシスト、、あれに憧れます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念、、でもしょうがないかな。
たむさんのファールはこちら側だったので、よく見えました。

ファールでも致し方ないです。
その前に相手のファールでは?というのはありましたが。

澤井の2枚目は、相手のシュミレーション?と思いましたが、自分は遠くで 、
近くにいた吉田さんが躊躇なく2枚目を出したので、それ相応のファールだったのでしょうね。

さすがに昨年 J1で頑張っていた徳島相手に数的不利は厳しかったです。

まぁ、各チーム頑張っているのですから、上手く行かずこういう試合もあります。

星勘定したいところですが、先の事は考えず、次、難敵愛媛に勝てる様、一戦必勝の気持ちで挑み続けていきましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ガンバとリーベルの試合があるので予習のつもりでチェック。

リーベルといえば、ステアウアブカレスト。分かる人はおじさんですw

最近、海外選手はかなり疎くなってしまい、知ってる選手はサビオラくらい。
残念ながら出番無しでしたが。

相手はティグレス、メキシコのチームはクラブW杯で数チーム見てますが、このチームは初めて名前を知りました。

ティグレスがメキシコという事で、どちらが勝ってもリーベルのクラブW杯は決まっていましたが、ティグレスが結構激しい事をやるので、南米らしい試合になりました。

結果は3-0でリーベルでした。

今日はガンバとどんな試合になるか楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一夜明け、、

この試合も負けなくて良かった、、
そんな感じです。

今大会はJリーグからの選手でしたが、
海外組の、召集されなかった大久保、豊田の様なベテラン組を改めて評価する事になりました。

遠藤や武藤の様にアピール出来、今後に期待を抱かせてくれた選手も、もちろんいましたが。

そういえば、点が獲れる選手を見極める事もテーマでしたね。

今回は試したいのか、勝ちにいくのか正直わからない大会でした。

昨日は右サイド丹羽、左サイド米倉でしたが、丹羽を右で使いたい理由もよく分かりませんでした。

永井は五輪の時の様に相手のラインが高ければ脅威になりますが、引いてくる相手にはどうなんでしょう??
最近名古屋の試合は見ていないので、違ったプレーをしているのかもしれませんが。

もう次はW杯予選ですが、確実に勝ち続けないといけません。

今回の3試合が無駄にならない様に、選手選考含めて、良い準備をして欲しいと思います。

もうサプライズは要りません。
代表ですので、多くの人が納得するチームで挑んで欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



やったぜ5連勝!

浜Cが不調なので、逆にそろそろ連敗が止まるんじゃないかと心配してたのですが、
いらぬ心配でしたね。

それにしても6ゴールで大勝できるなんて

みんな良いゴールでしたが、あんかず君の2発は今週のベストゴールにノミネートじゃないですか?

走力、技術、気持ち、
全てに上回った完勝です。

この勢いで、次の徳島に挑んでいきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。