シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
すみません。またupが遅くなりました。



大輔がこのPKを良く決めてくれました。

京都はプレスが強く、なかなか剥がす事が難しかったですが、じっくり慌てず戦っくれたと思います。

下位に沈んでいるとは言え、上手い選手が多く、verdyにとって難敵京都に競り勝ったのは自信にしていいですね。

前にも書きました。
絶対に勝てないチームは無いけど、絶対に勝てるチームも無いと。

先を考えない一戦必勝の戦いの
中、3連勝は素直に嬉しいし、ありがとう。

次は昨年HOME、今年AWAYで競り負けている讃岐。

きっと全力でぶつかってくれるし、ここ3戦の様に焦れずに戦ってくれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




電車遅れるし、スマホの電池も切れてないので、今日はタイムリーにupしますよ。

何故か、約1ヶ月しか開いてないのに、熊本と再戦。

前回は焦れて自滅した感がありましたが、
今日は焦れずに最後まできっちり落ち着いて戦ってくれました。

それに今回は縦にも横にも広く使えていたので、前回失敗した真ん中から一気にカウンターを食うことが無かったかなと思います。

強いチームは、前回の北九州戦の様に早々の先制を守り切ったり、今日の様に拮抗したゲームをものに出来ます。

シーズン前しか見て無かったぼんちゃんは、最高のデビューでした。
幸輝、たむさんとのレギュラー争いも楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



話が前後して、すみません。
日曜日は万博で寄り道してました。

息子はもちろんヴェルディサポーターですが、サッカーの師として崇拝しているのヤット。

僕はあの悪夢、(HOT6と言われていた。)
の始まりの試合を含めて、何度か訪れていたのですが、息子は未経験。

来年は新しくなってしまうのでこれが最後という事で、寄り道しました。

試合の方は、ご存知の通り、俊さんがラストプレーのFKを決めてドロー。

今年は色々スーパープレーが見れますね。

ガンバはまたしても2点差を守りきる事ができませんでした。

去年はしっかり守りきれていたと思うのですが、今年はなかなか上手くいかないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、暑さに弱いです。酒も更に弱くなりました。

記事のアップが遅れぎみの言い訳ですw

16時とはいえ、座っているのも厳しい中、両チームの選手はよく頑張りました。
電気代や遠征費の絡みがあるのでしょうが
ナイトゲームでやらせてあげたいものです。

追い付かれてヒヤッとしましたが、焦る事なく、きっちり勝ち越してくれましたね。

神戸とは勝ち点差1ですか。
直接対決が残ってますので、離されない様に食らい付いていきましょう!

今日は東アジアの代表発表がありました。

ベレーザからは、山下、カツオ、上辻、田中。

好調ベレーザの主軸として活躍している4名ですので、出番は結構あると思います。大暴れして欲しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



危ないシーンはあったもののセーフティな試合運びが出来ていたと思います。

今はAWAYの方が安定してますね。

善朗効果はいきなり現れました。
大輔がいきなりゴール。

ポジションを争う事になる澤井はここ最近では、一番良かったです。

南は安定したパフォーマンスを続いていますが、

あの切り返しは何なんですか?

シュートが決まっていれば今日イチのPlayでした。

善朗そのものも、4年間離れていたとは思えないほどの連携、そしてボールを奪われない技術。

厳しいプレーオフ争いが続く中、最高の補強になりましたね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は休肝日だった事もあり、眠くならなかったので、今大会初のLive観戦 。

試合さえ始まってくれれば、ビーチサッカーは一瞬でゴールが決まるので眠くは
なりませんw

試合の方は、素晴らしい立ち上がり。
この良い流れを維持して、4-0で第3
ピリオド終盤突入。

ここからが大変。
セネガルの猛攻に合い4-3。
あと1分あったら追い付かれていたかもしれません。

でも逃げ切れた事が重要。

これで決勝T進出ですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は昼間サッカーの試合があって、
疲れていたのはありましたが、こちらの試合が残念すぎて家に着いたら、即寝てしまいましたw

個人的には熊本戦と同じ印象を受けまし
た。

カウンターを狙っている相手に、悪い場所でボールを奪われる。

今のVerdyの力からすると無理する必要は無いかなと思っています。

早めに点が取れなくても0-0で引っ張っていけば、順位が下のチームはバランスを崩して攻めたり、一瞬の隙を見せてしまうものです。

ホームの試合なので圧倒する試合を見させてくれようとしているのかもしれませんが、僕は焦れずに時間を進め、終盤1点奪って1-0の勝ちでも満足ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





結構忙しい中、時間をやりくりして行ってしまったので、その後が忙しくなりすぎてようやくUPw

でも、行って良かったな~と思います。
負けてたらアレですけど、Verdyの勝ちはこれ以上無いモチベーションになりますので。

試合の方は、静かな展開でしたがきっちり勝ち切ってくれました。

難波投入で、いやな雰囲気になりましたが、食い止めて追加点。

いいんじゃないでしょうか。

強いチームは、拮抗した中先制して、
流れを持っていかれずに追加点で勝ちをものにしますが、それが出来ていたと思います。

ただ、過信する事なく1試合1試合、この試合の様にきっちりやり続ける事が大切ですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開始早々の失点。
まさか低いボールで来るとは思いませんでした。

厳しい試合になりましたが、気持ち切らさず一度は2-4にしましたからね。頑張ったと思います。

3-4に出来たら、ドラマは起こったかもしれません。

負けてはしまいましたが、2大会連続の決勝進出、五輪含めたら3大会連続ですから、それだけで立派だと思います。

前回優勝で盛り上がりを見せた女子サッカーの熱、少し下がっていたけど、
今回の活躍でまた上がっていくのでは。

とりあえず僕はベレーザの試合に行く事くらいしか出来ないけど。

でも、12日はVerdyの試合と重なってるんですよね。残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前半はもう少しで終わるタイミングだったので、無理する事は無かったのですが、ちょっと熱くなっていたので致し方
無いかな。

追加点を許さず、ロスタイムに追い付いた事を喜びましょう。

プレッシャーが掛かる中、南はよくど真ん中に決めてくれたと思います。

これで前半終了。勝ち点31ですかね。
去年 、勝ち点30越えるのにどれだけ苦労したかを考えるとよくやってくれています。

でも、まだまだ出来る。
一つ一つ勝っていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。