シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
大宮戦よりアップが後のなってしまいましたが、これも嬉しいNewsでしたね。

一発勝負では、
カウンター、セットプレー、、
どんなに上手く試合を進めていても、
たった1回で局面が変わってしまうのがサッカー。。

なでしこは終始、試合をコントロールしていました。


オージー女子が足が止まるなか、なでしこの足が止まらかったのは、夏でも日中 、夕方に試合を強いられる環境が良かったのかも。本当は改善ポイントですがww

決勝点は、宇津木、イワシ、岩渕。
ヴェルディファミリーは、さらにニャっとできましたねw

僕の中では世界大会はベスト4に行ければ100点だと思っています。

帰国していくチームの中、ほぼ最終日までいれるんですから。

なので、
なでしこは気負う事なく、確定している2試合を満喫して欲しいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7年ぶりの大宮。

前回のAWAYは熊谷だったので、2005年以来のNACK5。

これで、NACK5の連勝記録が続きました。
来年もやりたいな~  やれるかな~

ゴール裏、、凄かったですね。
こんなに人数が、集まって一体感があったのは、久しく記憶にないですね~
恒例の円陣ができなかったのは、初めてではないですか?

試合は見ての通り、
気持ちが入った試合をすればどこにでも互角以上の試合が出来る、、、という事を改めて証明した試合。

昨年の磐田戦、湘南戦しかり。
今年は首位独走気味の大宮を圧倒。

力はあるんです。
それをいかに続けていくか?

今年はやってくれそうな気がするんですが。。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有吉先制!
苦しい時間帯に阪口の追加点。

勝ってくれれば、誰が決めても良いと思っていたのですが、ベレーザの二人が決めてくれた、、となると嬉しさは何倍にもなりますね。

まずは試合を落ち着いて進める事が出来た有吉のゴール。

後半は、オランダの圧力に苦しみましたが、岩渕が入って持ち直し、阪口の追加点。1点差だとどうなるか分からない状況だったので、見ている側もラクになったゴールでしたね。

あとはイワシ、オージー戦に期待しますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日も、悔しくて、悔しくて。
家に帰ったら、大宮の試合の後半がやって
それが強くて、強くて、、
気づいたら寝てましたww

やっぱりゲーム運びだと思います。
最初からガンガン行く必要はないんです。
相手はそこを狙っている訳ですから。

90分あるのですから、0-0で引っ張っていく慎重な戦い方で良いと思いますよ。

先に点が獲れたらラッキーってところで。

巻とトッキーは、
試合の後、ゴール裏に来てくれて、、
男ですね~  流石!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浦和おめでとうございます!

神戸は祥平がスタメン。
失点のシーンは、ボールにがっつりいって欲しかったです。

相馬は途中交替出場で得点に絡みました。

できれば数的優位だったので、勝ち越して欲しかったですが、ガンバが追い付かれた一報が入り、見ている側としては、盛り上がりが冷めてしまいましたw

今年の浦和はホント勝負強いです。
序盤から首位をキープしてフィニッシュですからね。

派手さは無いのですが、大事なところで
確実にゴールを決めて勝ち点に繋げています。

それと、、

実際に制度変更を体感した訳ですが、、

この試合はほぼ優勝が決まる試合、
時間帯も16:00~で放送し易い時間帯だと
思うのですが、地上波では放送無し。

放送権をチャンピオンシップと抱き合わせで売るとか出来なかったんでしょうか?

毎週J1を見ている者としては、セレモニーがあったとはいえ、今まで通りの第16節とあまり代わり映えの無いゲームでしたね。

チャンピオンシップをやるなら、昔の方式の方が良いです。それぞれのステージの優勝に重みが増しますので。

チームもサポーターも年間王者を目指していると思います。

と、思いながら、いざチャンピオンシップになると盛り上がるのかな??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の男子と同じ様に引いてボックスを固める相手を攻め立ててながらも押しきれない構図

ただ違うのは、なでしこは僅か1点ながらも早い時間にゴールを奪い勝ち点を得ているという、大きな違い。

報道では3試合ともに1点差勝ちなので、
攻撃に不安が、、なんて書いてるところもありますが、期待通り3連勝で1位通過。
しかも23人全員が出場。

文句のつけ様が無いと思いますよ。

これからは一発勝負。

前回は日本ドイツに勝つなんて誰も思っていなかったのですから、何が起きても不思議ではありません。

後は思い切ってやって貰うだけ。

安藤を表彰式に連れていって上げる事が出来たら、最高ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



試合はドローで埼スタ出た途端にゲリラ豪雨、散々なホームゲームでした。

相手のGKを誉めるべきだとは思いますが
シュートが入らなすぎ。

らしくないミスも多かった。
特に残り時間が少ない時のミスや、精度の低さは相当ガッカリしました。

イラク戦が良過ぎたので、序盤に先制したら7,8点は獲ってしまうのではないかと期待していたのですが、甘かったですね。

ただ、日本はW杯に5回連続出場しているのですから、もう少し名前で圧倒して欲しかったです。

それが相手は最後まで集中を切らさず、
日本が慌ててしまった感じ。

イラついた態度とか見せないで欲しい。

これからの相手も、がっちり守ってこられると厳しい試合が続きそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今シーズン、愛媛は逆点勝ち無し。
Verdyも逆点負けは無かったので、
大丈夫かなと思っいたのですが、
甘かったですね。

やっぱりここは鬼門。
相変わらずビール買うのに、半周しないと
いけないのも鬼門w。

今日こそは、いけるかなと思っていたので、ダメージはデカイです。

でも選手はもっとデカイはずですよね。

ここは縁が無い場所だと思って切り替えていきましょう。

こういう場所がの一つくらいあってもおかしくない、、

おかしくても切り替えていきましょう!

引きずって熊本戦を迎える訳にはいかないです。


と言ってる自分も切り替えていかないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ時間に自分の試合と被ってしまい、
終盤は車で聴きながら、改めて自宅で録画チェック。

ちなみに自分の試合会場は


金八先生でお馴染みの河原のグラウンドでしたw

なでしこの試合の方ですが、、

終盤押し込まれましたが、勝った事が全
て。

勝ちと引き分けでは大違い。

最後のヘディングシュートはヒヤッとしましたが逃げきりましたし、序盤に2点獲れています。

これで1位通過に大きく前進。

他のグループでは強豪チームが勝ち点を落としている中、安定した闘いっぷりは評価できると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



イラク、もっと強いはずなのですが。
アジア杯で辛勝したチーム。

日本が強くなったのかな?

素晴らしい立ち上がりで、7、8点獲るのかなと思いました。

1点目のアシストといい、柴崎が良かったです。

もちろん宇佐美も良かったですが。

このチームはこの二人が引っ張って、
W杯経験者たちがフォローしていけば、
過去最強のチームになると思います。

そして、W杯未経験の若手たちが経験者たちのポジションを脅かしてくれれば最高です。

ポジションが約束されない、
常に競争の世界。

その雰囲気をあっという間に作り上げた
ハリル。

来週からロシアへの道が始まりますが
ワクワク感が止まりません!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。