シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
残念でした。

立ち上がり、香川のアシストからオーバメヤンが決めて絶好の立ち上がり。

ロイスが2点目を決めてくれていれば。。

今シーズンの順位の差が、地力の差に
でしたね。

ヴォルフスブルグがあっという間に追いて、逆点、突き放し。。

その後、両チームにチャンスがありました
が、そのままタイムアップ。

ドルトムントでのクロップ監督の冒険は一先ず終了。

香川のおかげで、クロップ監督の存在を知り、魅力あるサッカースタイルに惹かれ、随分楽しませて貰いました。

次はどこで冒険するのか分かりませんが
これからもウォッチしていきたいので、
日本人が所属しているチームだと嬉しいな。

香川はクロップ監督から声がかかるかもしれませんが、個人的にはドルトムントに残り、ドルトムントを優勝争いできるチームに戻してから、旅立って欲しいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




痺れたゲーム。

安心しながら勝つのも嬉しいですが、
今日の様に最後に試合が決まるのはテンションが上がりますよね。

アンカズ君が落ちついて叩き込んでくれました。

得点が1点だけでしたが、崩す形がたくさん出来ていたと思います。

僕がここに初めて来たのは2005年、
ヨネのFKで勝った試合。

この時は優勝目指していたのに大分にまくられて初めての降格。

その後はすれ違いもありましたが、
何度か対戦していて、引き分けか負け。

そして今日10年振りの勝利。

めっちゃ嬉しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浦和と鹿島のゲームをチェック。

いつも書いていますが、J1部外者wの僕としてはどこが優勝しても結構、ただJリーグ好きとしては、独走だけは避けて欲しいと思っいます。

昨年は浦和サポ、一昨年はマリサポは思い出したく無いでしょうが、本当に見ごたえのあった素晴らしいリーグ戦でした。

試合の方は、前半は鹿島が押し気味で終了。

後半、ラッキーなオウンゴールで鹿島先制。

僕がイメージしている鹿島は
1-0で逃げ切れるチームなのでこのまま締めてくれると思っていたのですが、浦和の圧力を止める事は出来ませんでした。

じゃない方の武藤は代表あるかも知れませんね。

最短では6/3で優勝ですか。

鳥栖、柏、清水、神戸、新潟と続きますが
各チーム意地を見せて欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
後半はLiveで見て、前半は録画をチェック。

柏はがんばってますね。

Jの試合は見ていないので、どうして順位が低いのか?なのですが、ACLはボールを保持している事が最大の防御のコンセプトのもと、面白いサッカーをしています。

3-2の後は相手の圧力に苦しみましが、よく逃げ切ったと思います。

何より、早々に先制された後、慌てる事なく3点獲ったのが素晴らしい。

しかもAWAYゴールですからね。

次戦も厳しい試合になると思いますが、
なんとか凌いでベスト8入りを果たして欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は19時30分キックオフだったので
久しぶりにミランの試合をLiveで見ました。

相手はサッスオーロでAWAY戦、
確か昨年は本田の加入直後のゲームでした。点が入るゲーム。

サッスオーロの1点目は微妙でした。
映像を見る限りでは、ゴールラインは割っていない様に見えました。

ホームアドバンテージだったのかな。

でも、この1点で勝負が決まった訳ではないので。

ベラルディはミラン戦だと点獲りますね。
昨年は4点で今年はハットトリック。

ミランは彼を獲得すべきだと思います。

本田は2-3になったあと交替。
さすがに不満ありげでしたね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日も勝てないー。

後、一歩なんですが、徳島の堅い守備を
崩す事は出来ませんでした。

内容は悪くないとは思うんです。
前半は失点しない様に慎重に戦い、

後半、

最初の15分、勢いがあったあそこで
ゴールが欲しいところです。

少し注文をつけるとすると、中さんと一樹が集中を欠いてエステバンにボールを奪われた事。

ちょっとした事で流れが変わってしまうので。

佐藤が投入されたタイミングで福井を入れたのは良いと思いました。

スカッと勝ちたいところですが、なかなか上手くいきません。

でも今年のJ2はどこが勝っても不思議ではないくらい混沌としていますので、気持ちを切らさず1試合、1試合、きっちり戦っていくしかないですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浦和とF東の首位攻防戦。

空席があったのが少しビックリ。
両チーム動員力が凄いので、てっきり満員になると思っていました。

試合の方も予想外の展開。

両チーム守備が強いので、1点勝負。
セットプレーが明暗を分けるかなと思っていました。

が、いきなりの浦和の先制。
効果的なタイミング追加点で浦和の大勝。
首位独走モード 。
得失点+3を追加できたのもデカイと思います。

もう少し、盛り上がって欲しいので、
これから浦和と対戦するチームは頑張って欲しいです。

F東は河野がベンチにも入っていなかったのですが、ケガなんでしょうか?

翔哉が終盤出てきましたが、展開的になかなか絡めませんでしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





勝てる試合が、
最後は猛攻にあって負けなくて良かった、、

という試合になってしまいました。

誰もが思ったと思いますが、
あれだけ攻撃の形が出来ていながら2点目が獲れなかったのが全て。

ダニエルロビーニョが入った時点で
攻撃福井を入れてアンカズ君を一列上げる、、

というのも有りだったかも知れませんね。

まぁ結果論ですけれど。

いつもギリギリの戦いが多かったので、攻撃的な交替になっていましたが、この試合の様な主導権が握れていた試合は守備的な交替も有りなのかなと思います。

残念なドローでしたが、サッカーの内容は千葉戦に続き、ワクワク出来ましたので、
この内容を徳島戦でも続けて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合宿だけですが、こういうのは良いですね。

8月の東アジア杯は国内組ですから、その準備にも良いでしょう。

残念ながら、ヴェルディのアカデミー出身選手の選出はゼロ。
河野は期待していたのですが 。。

健勇が選ばれてますね。

大久保も呼ばれてます。
これはストライカーは年齢に関係なくその時点で結果を残している選手を呼んでみるという事なんだと思いますが、これも良いと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



駒沢の後は西が丘。
駒沢のスタジアムから駅の道がめちゃくちゃ混んでいたのですが、なんとかキックオフには間に合いました。

お客さん、いっぱい入ってましたね。

ベレーザは相手が神戸でもベレーザらしい堂々とした戦いっぷり。

ショートパスからの崩し、サイドチェンジ。セカンドボールも上手く拾えていました。

試合の方は、
一度は追いつかれましたが、田中の2ゴールで勝利!

これで勝ち点差は1 。

神戸がなかなか取りこぼしをしないので
勝ちを続けないといけない、厳しい状況ではありますが、この勝ちを自信にして、一戦必勝で頑張って欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。