シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



今日は一人だったので、ランクアップクーポンを使って横から観戦。

もう少し、ドリブルで仕掛けて欲しかった、、

というのが率直な感想です。

あそこでロストするとファールになってしまいますね。

でも、Verdyはパスを選択するので、あの位置でファールは貰えませんが。

膠着したゲームはそういうのも大切だと思います。

前回、同点で引っ張れば相手プレッシャーがかかる、、なんて書いたのですが、
全くそんな事なかったですね。

試合はまた、やって来ますので、切り替えてやっていきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




ようやく更新すみません。

前回は、11分で4点獲ったのでロスタイムに1点くらいは、と思っていたら2点ですか。

これはこれからやる相手にもプレッシャーになるんじゃないでしょうか?

ゴール裏もそういう雰囲気作り出してますし。2点目なんかはその賜物だと思いますよ。

ホームで勝てる様になってるのも嬉しいですね。

次は浜C、Kazu、楽しみにしてたのに、
ケガですか。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



一度は追いつかれましたが、上辻がFKを決めてくれて、無事勝利!

前回も書いたのですが、上辻のキックの精度は素晴らしいです。

今日の様な、ブロックを崩せない試合では
本当に助かります。

帰りがけにノリさんを見掛けましたが、良いアピールが出来たのではないでしょうか?

ベレーザから、イワシ、阪口、有吉。
この3人は大丈夫だと思いますが、
上辻、山下、カツオ、田中が候補入り。
アピールチャンスは少ないですが、
一人でも多くメンバー入り出来る様に頑張って欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最後は押し込みましたがブロックに跳ね返されたり、枠にいかず。

なので、致しかたない結果かなと思います。

できれば前半はなんとか耐えていたので、後半ももう少し凌いで欲しかったですが。

まぁ、切り替えてやっていきましょう。

群馬は、セレッソに逆転勝ちで勢いと共に、乗り込んで来ます。

こちらは、自陣でのミスを減らし、粘り強くやっていきましょう。

ジュビロは去年はキレイにやってくる印象だ立ったのですが、今年はガチガチでしたね。

まぁ、こちらもガチガチだったのとジャッジが両チームにストレスを与えていた事もありますが。

いずれしても、名波が闘う気持ちを植え付けている成果だとは思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




逆転勝ちの勢いと共に、昨日はベレーザの試合に行ってました。

千葉は苦手の印象がありましたが、終始主導権は握れていたのではないかと思います。

上辻は初めてPlayを見ましたが、両足で精度の高いボールを蹴れるんですね。
これは武器になります。

試合の方は、残念ながら連携ミスを菅澤に突かれてしまいました。
もったいない失点ではありましたが、こういう事もありますね。

良いサッカーは出来ていると思いますので
続けていって欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



金沢戦のあと、今年はもうこんな試合を見る事は無いだろう、、見たく無い、、

そう思っていたのですが、、

相手は6試合で3得点、なのに前半だけで同じ3失点。

その3得点は全部難波、攻撃は裏しかないと分かっていながら、、同じ事の繰り返し。

時間はどんどん経っていき、今年も結局はそうなのか、、、

なんて、思っていた後半39分、、

長年サッカーに携わっていますが、
ここら3点差をひっくり返したのは初めての経験だと思います。

正直、ダメだと思っていたので、、

やっぱり、最後まで諦めなければこういう事もあるんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



札幌との試合はいつも拮抗しますね~

しっかり守って良い流れから先制したので、勝って帰りたかったですが
AWAYの勝ち点1は良しと思っています。

今はHOMEで勝てる様になっていますし。

今年は湘南の様に、突き抜けるチームは無いと思っているので、これを続けていけばいいと思います。

逆転負け、、の様に
何かのきっかけで崩れていく事が心配ですので、追いつかれても負けなかったというのは重要だと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



アランのオーバーヘッド凄かったですね。
後半は押されぎみでしたが、永井、澤井で試合を決めてくれました。

北九州は富樫体制になってから3敗しかしていない訳ですが、その一つのチーム。
そのチームに勝つ事ができたのは嬉しいですね。

まだ5試合ですが、順位も8位。

何より嬉しいのは、得失点がプラスになっている事。

恐らく昨年は一度もなっていないと思うんですよ。

まだ先は長いですが、一戦一戦、大切に戦って勝ち点と得失点プラスを積み上げて行きたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



スカっとした試合でしたね。

5ゴール、それぞれが持ち味を存分に発揮したゴールでした。

ここ最近、予選で対戦するウズベクとは拮抗した試合が多くて、親善試合とはいえ大勝できたのは喜ばしい事です。

それに今回は二つのチームがそれぞれ結果を出しました。

本田、香川とはいえスタメンが確約されていない状況をあっという間に作り出した
ハリル監督のマネジメントはお見事です。

競争が激しくなるのは良い事。
クラブで結果残さないと次、呼ばれる保証が無いという雰囲気を醸しだしています。

もう早くも次の試合はW杯の予選ですが、
だれがピッチに立てるのやら。
楽しみになってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。