シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



AWAYなので勝ち点1で良しとしましょうか。

今日の失点はPK。
相変わらず流れの中ではやられていません。

1回は優也が止めてくれたのですが。。

後ろからだと何でやり直しだったのか全く分かりませんね~
タイミングはドンピシャだったのに。

そもそも、あれがPKなの?というのも
あるのですが。

残念な失点でした。

でも、失点の後も気持ちを切らさずしっかり守り、最後までゴールを奪おうという気持ちも伝わってきました

1年前の今頃は5点獲られた相手。
秋は守る事はできましたがなかなか形は作れませんでした。

確実に成長はしていると思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大分から長崎へ青春18切符で向かう途中 、寄り道しました。

数年前は何度か足を運びましたが、久しぶりのベアスタ。




駅のかしわうどんは変わりありませんでしたが、スタジアムの雰囲気、応援はすっかりJ1仕様になってました。
もちろんチームも。

ジョンピルの様子を見ようと思ったのですが残念ながらベンチ外。

鳥栖は豊田、林が代表から外れているので
見れてラッキー

試合の方は、
お互いボールを奪ってからが速いです。

なので、必ずどちらかがチャンスを作っている印象。

ハリルの好きそうなスタイル。

鳥栖の方が決定的なシーンが多かったですが、秋元が好セーブ連発。

スコアレスドローでしたが、面白いゲームでした。

次、ここに来る時は寄り道ではなく、
J1の試合で来たいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早くも九州上陸してますw



ハリルホジッチ監督の初采配。

新監督の初采配はいつでも楽しみなものですが、スタメン聞いてビックリしました。

立ち上がりは即席に近い構成なのでバタバタ感がありましたが、徐々に落ち着きを取り戻して、相手の裏を突き、スピードのある攻撃が出来ていたと思います。

特に武藤がキレキレで攻守に奮闘していたと思います。

そして、本田 、香川、ザキオカ、宇佐美投入。

ザキオカ、本田、香川は貫禄を示しめしましたね。

宇佐美は持ってないのか?持ってるのか?
惜しかったですね。次に期待。

守備は序盤に連携ミスで危ないのがありましたが、その後はピンチらしいピンチは無かった様な。

槙野君は90分間、守ろうと思えば守りに徹する事が出来るんですね。

チュニジアはFIFAランクが上のチームですが、その相手に無失点で勝つ事が出来ました。期待の持てるスタートだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた更新が遅くなってしまい申し訳ありません。



正直、今年もこうなってしまうのか、、
と不安な気持ちで迎えた第3戦。

しかも勝てない味スタ。

前半は見所が無かったですが、
前半は0-0で終える事が出来れば御の字です。

後半、急に相手の裏を突ける様になったのですが、どうしてなんでしょう?

先週はVerdyのセットプレーは入る気がしないw、と書いてしまいましたが、
ごめんなさい。。

キャプテン、ナイスヘッド。
フィギュア貰えて良かったね。

トッキーのスーパーゴール以来の味スタ勝利でしょうかね?

悪い流れを何とか断ち切る事ができましたので、次も良い入り方ができます様に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新監督の最初の選出はやはり注目しますね。

ヤットは選出外。
柴崎を始めとして、若手が頑張ってくれるか、予選が始まったらやっぱり必要という話になるか。

個人的には監督交代のタイミングではなくヤットが代表にいる時に越えて欲しいと思っていました。

宇佐美がようやく復帰。藤春初選出。

槙野も復帰してますね。

バックアッパー12名とは?
怪我人用の対応だ思いますが、敢えて発表するというのは意図があるんでしょうね。

でも良い試みだと思います。

長年J2サポなので車屋は全く知らない選手ですが、今回の発表で気になる、プレー見てみたい、、って思いましたから。

きっかけはなんでも良くて、何か気になってJの試合を見る。

まず見てもらう事が大切だと思いますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21時からだったので、帰宅が間に合い
Liveで見ました。

鹿島は先制されながらも、追加点を許さず、粘って追い付き一度は逆転。

逆転した時間帯は明らかに鹿島の時間帯だったのですが。

広州、凄いですね。グラール。
あっという間に流れを引き戻して逆転。

エウケソンだけでも凄いのに。。

浦和に続いて、鹿島も3連敗ですか。

代表もそうですが、日本は決定力の無さを指摘されますが、外国籍選手のいるJクラブも海外の試合だと決定力不足が露呈してしまいます。

そうは言っても、決定力は簡単に手に入る訳ではないので、ACLでは戦い方を変えていくしかないんでしょうか。

柏を除くと1分8敗ですからね。

Jリーグ大好き人間からすると、残念というか悲しい、、

そんな気分です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ようやく更新。
結構ショックを引きずっていたかも。

セレッソ戦が良かったので今シーズンは入れ替え戦行けるかも、、

なんて、甘く考えていたんだけど、
一気に現実に引き戻され、早くも定位置の
20位。

失点は全てセットプレーですが、
しっかり守ってセットプレーに懸ける、

こういう戦い方は重要。
松本はこのやり方でJ1に上がった訳ですから。

今は、どこもいいキッカーがいて工夫をしてきます。

なので、序盤の不用意なファールは減らさないと。

一方、Verdyのセットプレーは入る雰囲気
しませんね。

やっぱり試合の入り方だと思うのですが、
なんでこんなにバラツキがあるんでしょうか?良い時もあるのに。

まぁ、次は良い入りをする、、
と信じて味スタに行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



この代表、あまり国内でやらないので、
初めて翔哉の代表ユニ姿。

結局、4得点ですかね。完全にエースです。

今日はなんと言っても安在が試合に出た事が嬉しいです。

なんでボランチ?
って言うのはありますがw

てっきり左SBのバックアッパーかと思っていたので 。

でもまだ控えという位置付けなので、いろんなポジションが出来る方が良いのかな。

吉野が後半30分くらいに登場したのですが、ピッチにヴェルディユース出身が3人。

どうですか。
広島でなく、ガンバでなく、セレッソでなく、柏でなく、、

ヴェルディユースですよ。

まだまだ送り込めそうですけれど。

一次予選も一気に楽しみになってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



惜しかったけど、よくやったと思います。
セレッソ相手に粘り強く戦いました。

ヴェルディの選手達がフォルランや日本代表の選手相手に気後れせず、堂々と戦ってくれたのが嬉しかったです。

フォルランのゴールは久しぶりのワールドクラスのシュートでしたね。

でも、追い付かれた後も、下を向かずやってくれました。

アランとウェズレイはTMの時は少し心配だったのですが、さすがブラジルの選手、
本番だと違いますね。

今日は開門15分前に着いたのですが、待機列がゴール裏まで続いてました。

開門前に行く事は、そんなに無いのですが
ここ最近では一番長かったです。

僕だけでなく、たくさんの人が今年のチームに期待してるんですね。

その期待に応えてくれそうな手応えを感じた開幕戦でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに開幕しましたJリーグ。
僕はJ1の試合はその時点での首位のチームは必ず見ています。

開幕節は前年度の王者チームの試合です。

という事で、ガンバとF東。
ガンバはACL、ゼロックスと予習バッチリですw

試合の方はガンバの勝ちパターンだったんですけどね~、、、勝ち切れず。
最後は割り切って、サイドにどんどん
クリアとしても良かったですが。

今年は簡単に失点を許してしまうので
ちょっと心配です。

まぁ、あの時間であのゴールを決めた武藤が凄かったですね。
2年目のジンクスどころか得点王もありますね。夏に海外挑戦するのも有りだと思いますが。

河野は途中交替になってしまいましたが、
今年もレギュラーをキープ。
新監督は武藤や森重を見に来ますので、
アピールして代表にも食い込んで欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。