シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



ゼロックスよりもTMw

開幕を来週に控え、どういうメンバーかなと思っていましたが、大きな変更は無
し。

一本目は早々にCKから失点。
相手の上手い守り方に苦しみ効果的なボールが入らず、そのまま終了。

二本目は大輔がSBに移り、安田と木鈴投入。ボールが繋がる様になりました。
竜士の惜しいFKなどもありましたが、そのまま0-0で終了。

ベンチ入りも熾烈な競争的になっていると思うのですが、もう少し元気を出してアピールして欲しかったですね。若い選手が
多いのですから。

そんな中、大輔は声とプレーでチームを引っ張ってくれていました。

ベンチは、GK、CB 、大輔、竜士、中野、
澤井、たむさんが間に合えばたむさんと言ったところでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりにプレミアの話。
プレミアは人気チームの試合しか放送がないのでサウサンプトンの試合はなかなか見れませんw

今節は相手がリバプールだったので放送あり。

吉田はスタメン継続中で、久しぶりにCB。
やっぱり試合に出続けるという事は大切で、タイミングの良いインターや縦パスの精度が良かったと思います。

試合の方は、サウサンプトンの方が試合をコントロールしていて、PK??と思える場面も何度かあったのですがとっては貰えず。

決定力の差でリバプールの勝利。

NHK BSでやってくれるかも、、
ですが、次の人気チームとの試合まで
見れないと思うので、そこまで好調とスタメンをキープしておいて欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



とりあえず雨降らなくて良かったです。

今日は三本でしたね。
群馬が選手の登録番号と今日の番号が異なっていたので松下以外はよく分かりませんでしたw

一本目、
立ち上がりはパスミスが多く、群馬の当たりに苦しんだ感がありましたが、20分後過ぎくらいから良いリズムになったと思います。このまま終了で0-0。

二本目は、
そのままの流れで進みましたが、中さんが
接触プレーで倒れ、ファールかなと思ったのですがそのままプレー進み失点。
この後はなかなかチャンスが作れず、
0-1で終了。

まさかの3本目、
昨日のメンバーが疲れも見せずに奮闘。
終了間際のCKを畠中が頭できっちり決め1-0で終了となりました。

この後は、マリノス、福島 、青学戦と仕上げていく訳ですが連携などはまだまだな感じです。

大輔を筆頭に動きまわって好調さをアピールしている選手もいますので残り2週間で
セレッソから勝ち点を獲れる組み合わせを構築して欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こちらは控え組で、水戸はスタメン組だったでしょうか?

一本目は0-2、1失点目は右サイドからシュートを撃たれ、防いだのですが左側にいた馬場に決められてしまいました。

2点目は、宮市弟の技有りゴール。

早々に退いたたむさんのケガの具合が心配。

二本目は頭から澤井がSB、それも左SBにシフトしましたが、澤井のところで落ち着き所が出てきたらので、連動がスムーズになった印象。
残り30分で、竜士登場。
開幕には間に合いました。そしてFKを決めてゴール。

ユースの井上も初めて見ました。
上手いです!

今 、ランドに向かっますが今日も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は20:30 キックオフだったので、久しぶりにミランの試合をLive観戦。

前から気にはなっていたのですが、
スタンドがらがらですね。

今まではナイトゲームだからかな?とか
思ってたんですが、日曜のデーゲームでも
同じでした。

ミランの試合なのに、、寂しいです。

試合の方は、ミランがじっくり戦って先制したのですが、同点。

最後は退場者や怪我人が出て9 vs 11でなんとか引き分けに持ち込んだ感じでした。

本田は可もなく不可もなく、、
と言ったところですが、本田の香川同様、
ゴールがほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は5分ほど遅刻。
一本目は0-0で、二本目は1-2で良いのかな?

今シーズン 、初黒星。

最初の失点は右サイドをするするっと抜かれてしまった感じ。
二失点目は、ブロックしたボールの角度が変わってしまったので、少し不運。

こちらの得点はCK、安在のボールの質が素晴らしかった。

今年は大きい選手が増えているので、セットプレーは期待です。

できれば追い付いて欲しかったですが、
交替選手を投入して、いろいろ組み合わせを試しながらだと思いますので、致し方ないかな。

来週は一人、二人は入れ替えても良いかもしれませんね。

正直、まだアラン、ブルーノと他の選手が噛み合っていない感じ。

でも、開幕までにはある程度良くなって、
シーズン終盤には歴代のブラジル選手たちの様に、融合してくれると思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
翔哉、2ゴール。
これで、チーム全体の気持ちも楽になり
実力差通りの試合運び。

今回は豊川、井出、亀川と新しい選手も出て来て、良いプレーを見せてくれました。

競争が激しくなるのはいいですね。

吉野も最後に登場しました。
どうしているか心配だったのですが、
元気そうで良かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




甲州街道が事故やら工事やらで渋滞していたため、グラウンドに到着したのは11時20分過ぎ。

先週の組み合わせが続いていますので、
今日のメンバーはサブメンバーという事に
なりますか。

まぁ、開幕まで3週間ありますのでまだまだ競争だと思いますが。

今日はなかなかボールが繋がらなかった印象です。

後半は特に相手の守備に上手くハメられて、ボールを奪われる事も多かった様な。

相模原は高原、平、ユースケが出場。
元気な姿が見れてよかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Upが遅くなりました。
つま恋に2週連続で行ってるんですから
もちろん参加していますw

感想は一言、楽しかった。

第一部は笑わせて貰いました。
800人の前で、ああいう事が出来るメンタルが凄い。
これだけやれるんだから、慣れたサッカーで緊張する事は無いでしょう。

第二部は、、

ONE Flagにたくさんサインを貰いました。
スタジアムで振りたいと思います。

アランとブルーノには一緒に写真撮って貰いました。

とにかくVerdyもベレーザも例年以上に応援しよう、、

そう心に誓ったイベントになりました。

よみうりランドは立体駐車場になっていて、、新しいアトラクションが建設中、、

おそらくランドに来たのは、昨年のファン感以来でした。

今年はたくさん来よう。
育成の寄付もしているし、、

とりあえず、週末のTMに行こうと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプ最終日。生憎の雨で寒かったです。



ですが選手たちは疲れも見せず、、
スタメン候補で臨みましたが1-0で勝利。

攻撃は1点獲りましたが連携はまだまだ。でもピッチの状態もよくなかったですし、時間もあるので 良くなっていくはず。

守備は今日も無失点なので良いですね。

先週も書きましたが、今週も三竿はスタメン組。本人も挨拶の時、言ってましたが
ボールへのアプローチと奪う技術は凄いです。開幕スタメンもそうですが五輪代表も
期待できます。

今日でつま恋キャンプも終了。
大きな怪我人も出ず終える事が出来、
スタメン争いも激しく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。