シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

Jリーグ、面白い、、面白すぎる。。


LIVEでは首位チームの試合を見る事にしているので、

鳥栖と浦和の試合を観ました。


鳥栖がPK献上、しかも一発レッド、、

阿部ちゃんがきっちり決めて、決まったかな、、、と


決まった、、というのはこのゲームだけでなく、

今シーズンが決まったかな、、、と思ったのですが、、


最後にあんなドラマが待っているとは、、


これがサッカーの面白さ、、


優勝争いの中、最後の最後でまさかが起きるJリーグの面白さ。


そして最終節へ、


ちょっと前の話、、


絶対的に有利だった浦和は最下位、横浜FC相手にまさかの結果。

(KAZUから根占)


今回はガンバが最下位、徳島が相手、、


サッカーに絶対は無いですけど、、


今のガンバが徳島に負ける事は考えづらいかなと、思います。


それくらい、今のガンバの18人は充実していると思います。


健太監督の采配もしかり。。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



味スタ行ってきました。

雨、寒い、平日、、
悪条件が重なっても6000人オーバーだって。

着いたら、ちょうど清水が1点返して、そんなに時間が経たないうちに善朗の同点弾。久しぶりの善朗のゴール。

試合の方はほぼベストメンバーのガンバが
若手中心の清水を一蹴。

最近、リンスが上手いな~と思っているのですが、僕だけでしょうか?

決勝の相手は山形。
ガチメンの山形にAWAYで勝ったVerdyは
やっぱり強かったんですよ。

もう試合はないけどねww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタジアムが真っ赤、、凄い雰囲気。

日本最高峰のゲームに相応しい舞台が用意され、内容も最後まで目が離せない展開、
劇的な結末。

Jリーグでも、こんなに素晴らしいゲームが見れるんです。

ガンバは交替で入った3人が
まさか(ゴメンなさい)の大活躍ですからね。佐藤のGoalはマジで痺れました。

こういう試合がたくさんあれば、 、
2シーズン制にしなくても良いのに。
もう、今さらですが。

ここまでは僕が願っていた展開。
大接戦になりました。

優勝の可能性が残るチームの試合はお客さんがたくさん入って注目度が上がるでしょう。

降格の可能性があるチームの試合も同じですが。

残り2試合は筋書きの無い特上のドラマを楽しみたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



終わり良ければ全て良し、、

今シーズンに関しては、そう思うのが
良いのかな。

プレーオフを確実にするため、全力で勝ちにきている山形に勝った訳ですから、力はついてきているんじゃないかと思います。

先月はダントツ首位の湘南にも互角以上の
試合もやってますし。

シーズン前には簡単に勝てる相手はない、
って書いた記憶があります。

実際に厳しい戦いの連続でそうだったのですが、今はどことやっても簡単には負けない、、勝てないチームも無い、、

そんなチームに成長したかな、、と思います。

なので、どれだけ今年育った若手の流出を避け、たむさんの様なVerdy愛のあるOBをお金かけないで獲ってくる事が出来るか?

ある意味、これからの2ヵ月が勝負。

来年のファン感で変わらない顔が揃っていれば、いけるんじゃないかと本気で思っていますよ。

簡単な事では無いと思いますが、クラブの皆さんの活躍を願っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにスタジアムでオージーに勝つのを見れました。

最後にケーヒルにやられたのは余計でしたが、アジアカップに向けて良い準備ができたのではないでしょうか?

この試合でハッキリしましたが、いかに本田を気持ちよくPlayさせるかがKeyですね。

前半はパスミスやボールロストが多かった印象で最後のFKもがっかりだったんですが、後半は別人の働きでした。

他では、乾がいいですね。
太田のクロスの精度もアジアでは武器になりそう。出来ればFKを蹴って欲しいのですが。。

この2連戦のメンバーを中心にチームを組めば、結果は残してくれると思います。

最低でもベスト4には入って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ホーム最終戦でようやく残留決まりました。

これも負けずにドローで勝ち点を積み上げていったから。

まぁ、来年もJ2に留まれて良かった。
順位は大きく下がってしまったけど、J1に挑戦するチャンスも残ったのだから。

それに今年は屈む年、
ここまで屈むとは思わなかったけどw

屈んだ分だけ、ジャンプした時は高く飛べるのかな。

そしていよいよ最終戦、
プレーオフ圏内の山形は勝たないと行けない試合。

NHK BSで全国放送する様ですね。

他には札幌- 磐田、大分-湘南もあるんですが、NHKがこのカードを選んだのは
一番ドラマの可能性があると思ってるんでしょうか?

期待に応える、好ゲームを期待しましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊田行きたかった~

ヤット、長谷部、ウッチーが代表復帰、
即スタメン。

アジアカップの最終選考の場で結果を出してくれて嬉しかったです。

新チームになったとはいえ、、
アジアカップはEUROと違いW杯の約半年後にやるので、確実に勝てるチームでやって欲しい、、

そういう意味ではスタメンは武藤以外はW杯メンバー。

選考に漏れた乾と豊田も結果を出せて良かったと思います。

今日、交替を含めピッチに立った選手はオーストラリア行き決定で良いと思います。

それくらい 、、久しぶりに気持ちの良い代表戦でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




またしてもドロー。

でも、AWAYのドローはOKと思っています。

長崎もこの試合勝たないとプレーオフの可能が無くなる状況で圧力かけて勝ちにきていた中での戦いです。

しかも、この春45分で5点獲られた相手ですからね。

その試合に出ていて 、今日もスタメンだったのは優也、安西、金、大輔、中さん、前田、平本。

あれから数ヶ月経って、、

今日は互角にやれたんですから、成長している証だと思います。

点が獲れないのは、待つしかないかな。

崩しの精度をもっと上げるのか?
ストライカー登場を待つのか?

キツイですが、まずは失点しない様、このやり方を続けていきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベレーザの試合に行くつもりでチケット買わなかったのでTV観戦。

ガンバが2点追いかける展開で、しかも逆転するという面白い決勝戦でした。

ガンバ、去年J2だったんですよね。
しかも、2分けだったんですよね。。
風が強かった久々の万博、
豪雨の味スタ、

なんか遠い思い出ですw

豪雨のガンバ戦と言えば石神、、
今日は対戦相手、、前の試合は2アシストなので気をつけましょう。

宇佐美は泣いてました。
ナビスコで泣く選手はあまり記憶に無いので新鮮でした。

ようやく育ったクラブでタイトル  、、

サポにとっては、そういう事言って貰えるのは感無量。

僕もナビスコ勝って泣きたい、
育った選手はたくさんいるし、、

その為には、今日勝って残留に近づかないと。

落ちるとその夢が また1年遠のいてしまいますので。

まぁ、J2 20位が何言ってんだって話ですがw
なんてったって、僕ら初代王者ですから。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月の親善試合のメンバーが発表になりました。

ブラジルW杯のメンバーが戻ってきました。

テストを重ねていたアギーレですが、
アジア杯は獲りにいくんだと理解しました。

ヤットはあったとして東アジアかなと思っていたので、このタイミングの召集は驚きです。

ロシアは38歳で迎える訳ですが、そんな選手が一人いたっていい。

フィジカルでやっている訳でなく、試合勘と技術でやってる選手ですから。

柴崎が引き継ぐと思っていたんだけぢ、どっちが7着けるんだろ?w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。