シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



今年は、味スタで勝てませんね。

今年はそういうものだと思って1点でも、
勝ち点積み上げていきましょう。

大崩れせず、粘り強く戦える様になっているのは成長の証。

最後まで、必死に戦う気持ちは伝わってきています。

なので、また次の試合も楽しみですし。

次はお客さんがたくさん来ると思います。

そこで、精一杯表現して貰って、出来れば久々に味スタで勝ちたいなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
J1が面白くなってきました。

今節は浦和と仙台のゲームをチェック。
満員の素晴らしい雰囲気。

仙台の試合は、久々に見たのですが、なぜ残留争いしているのか??なくらい、いいサッカーしてましたよ。出足がよくて球際が激しく、諦めないで最後までボール追いますし。

堅守の浦和から4点獲ったのは凄いです。

浦和もあっという間に2点追い付いて流石だったんですけどね。

これでガンバとの差は4、
さらに差が詰まって、直接対決は日本中のサッカーファンが注目する日本最高峰のゲームになって欲しいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先制するまでは焦れずに戦って、相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、
上手くやれていたと思います。
天敵、原一樹先生にも、今日は仕事らしい仕事はさせませんでした。

先制の後は、気持ちが守りに入りすぎたかな。急に防戦一方になってしまいました。

まぁ、北九州が順位通り、天皇杯8強の実力を示した、、という事ですが。
ホント勝負強い。

昇格のチャンスが無いのに 40節近く、この順位をキープしているのは、凄いと思います。柱谷監督の人徳だと思いますが、どこに行ってもいいチーム作りますよね。

今年は公式戦、1勝2敗、
北九州は来年もJ2、僕らはまだ入替戦の可能性が残りますが、来年はリベンジできたらと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Verdyの試合だけは、ちゃんとupしてたのに、湘南戦upしてませんでした。

今日は北九州戦、もう折尾駅まで来てるんですが、キックオフまで時間があるので、今さらですが書かせて下さいw



結果的に湘南の優勝の瞬間に立ち会う事になりました。

でも、今年の湘南は本当に強かったので
それはそれで良かったのかなと思います。

それにJリーグ、ずーっと見てましたがなかなか無いですからね。

久しく梶川がベンチ入りできず、見れなかったのは残念でしたが。

試合の方ですが、優勝チームとあれだけやれたんですから、力は着いてきたというのは良くわかりました。

ただ、それを湘南の様に42回続けないと自動昇格出来ないという事ですね。

続けいく事、それが大事。

北九州は強いチーム。
ですが、あまり前には出てきませんので、
Verdyにとっては焦れてしまう展開になるかもしれません。

我慢比べになっても湘南戦と同じ強い気持ちで90分やりきって欲しいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、仕事がかなり忙しくなってしまい、
ブラジル戦もまだ録画を見ていないんです。

で、話変わりますが、この話題。
この試合はテレ朝チャンネルでLiveで見ていたんですが、滞りました。

過去の韓国戦の流れからすると、
勝負どころでで勝ち越されるとか、
追い付かれる、、とかで敗退、、
というパターンをイメージしてしまうのですが、良く頑張りました。

最近、日本の若手の迫力の無さを嘆いていましたが、この試合では日本の方が迫力があって、韓国が日本の様でした。

どこの国も悩んでいるんですね。

大輔がついに出番を貰ったんですが、
気持ちが空回りして何かやらかさないかと、ひやひやしながら見てましたw

早いもので、明日は北朝鮮と世界を懸けた
大一番、、きっちり決めて欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が忙しくて新潟に行けず。
まぁ、これが当たり前か ww

なので、Liveで中継も見れず録画チェック。

今回の僕のポイントは香川の復帰でした。
香川をどこで使うのか?

答えは中盤でしたが、柴崎と併用でした。
細貝がアンカーで森重がDFへ。

この形を望んでました。
アンカーは細貝か森重で、攻撃のできる選手を2枚揃える。

オウンゴールだけでしたが、5人いると逆サイドに1名入っていけるので、日本らしい流動的な動きが出来ていたと思います。

今日はブラジル戦ですが、どうしますかね。

個人的な希望では香川のところを柿谷、柴崎、細貝は変わらず、あとは多少いじる、、でお願いしたいと思います。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単に突破を許し、ファール。

そのセットプレー(PK、FK)を決められて失点。


主導権を握ってパスを回し、何度もフィニッシュには持っていけるが、

ゴールには辿りつけず。。


??? 


U-16でも同じ展開だった様な、、

日本の若い選手はみんな上手くなったけど、均一化されてしまってるんでしょうか?


なんか力強さが感じられないです。。

南野も上手いのは分かるんですが、、力強さというか迫力が。。


最悪でもドロー、負けると厳しくなってしまう相手に立ち上がりでPK献上。

試合感の不足もあるんでしょうかね?


今回は韓国と同じ組に入ったので、ラッキーだと思っていました。

決勝Tの初戦で当たる事がないので。


でもこれで、韓国に勝たないと早くも予選突破が厳しくなってきました。

勝っても3チームが勝ち点6で並ぶ可能性もあるし。


大輔は期待してたんですが、出番はありませんでした。

次、頑張ってほしいと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はいよいよ湘南戦。


湘南は前節、愛媛との戦いでした。

ホームで優勝の期待がかかった試合でしたが、

その前に松本が勝ったため、お預け。


でも、モチベーションが下がる事は無かったですね。


ホーム、、という事もありますが、

愛媛が唯一、黒星をつけたチームだからでしょうか?


早々に先制して、前半終盤に追加点。

そして、後半30分過ぎに試合を終わらせる3点目。

強い、安定してます。完全な横綱相撲でした。


Verdy戦は、湘南サポにたくさん来て頂ける様ですね。

熊本戦が3000人切ってる事を考えるとありがたい事です。


今シーズン、1敗しかしていないチームですので、勝てなくて当たり前。

Verdyは、引く事なく思い切ってぶつかって欲しいですね。


いつも、書いてる様な気がしますが、

夏の磐田戦、松本戦、

あの時の気持ちでやれれば、そこそこ、いい試合はできると思うんですよね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は浦和と徳島のゲームをチェック

どこが優勝するにせよ最後までもつれて欲しいと思っています。

埼スタってこんなに水捌け悪かったと思うくらい、水浸しの悪コンディション。

何か起きて、、、と期待していた中、
徳島が先制して、かなり嬉しかったのですが、浦和は全く動じませんでしたね。

柏木のFKで追い付いて、逆転。
徳島にはドローでも良かったので、粘って欲しかったのですが。

個人的希望としては、11/22の浦和、ガンバ戦が大一番になって欲しいと思っています。

超満員の埼スタ、、で赤と青と黒。
そんな展開にならないかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



きましたね~

その前のキッカーは安在だったのですが、中さんに変わったので気にはなってたのですが、いいオプションでした。

一樹がよく押し込んでくれましたよ。

今日は熊本のプレスが強く、上手く守られてしまい、なかなかシュートまで行けなかったのですが、焦れずに無失点で凌げていたのが成長の証ですかね。

後半の頭は、ヒヤッとしましたがw

Verdyはなかなか劇的な勝利を見れないのですが、たまにはこういう日もあります。

いや~ うれしい 。うれしい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。