シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



勝てなかったのは残念ですが、
いい試合だったと思います。

相手が引いてこない事もありますか、
ちゃんとスペースを突いてフィニッシュまでは持っていけてます。

後はフィニッシュの精度ですが、
これは選手にもっと練習してレベルアップして貰うしかないかな。

森本やケンペスとの競り合いや
中盤でのルーズボールの奪い合い、、

闘えていると思います。
心に響いています。

残り8試合、
福岡戦、千葉戦と続いている闘う気持ちを
続けていきたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



勝ちました~
今日は平本が素晴らしかったです。
ボールも収まりますし、簡単に前に向いてくれるので、形も作れました。

富山戦と比べると、シュートまで持っていく機会は増えたと思います。
欲を言えばシュートの精度でしょうか。

そんな中、平本が頑張って右足で上げてくれて中さんがよく決めてくれたました。

やっさんの時は出番が少なくかった二人ですが意地を見せてくれましたね。

まだまだ残留争いは続きますが、この勝
ちで少し気持ちが楽になったと思いますので、千葉戦も思いきりぶつかって欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポープが先発。

ボールに絡む事は、ほとんど無かったですが、GKとしてミス無く完封するという事は重要です。

試合の方は、ネパールの守備に手を焼きました。野津田の一発で打開しましたが、
丁寧に繋ぐだけでなく、もう少し早い時間に思い切ったPlayが欲しいですね。

これで無事、決勝T行きを決めましたが、見ていて爽快感が無いです。

余裕がありすぎるのかも知れませんけれど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



監督が替わったからと言っても簡単には勝てないですね。

まぁ、選手もやり方も大きく替わっている訳ではないですからね。

得点が獲れない。
ボールは持たせて貰っていても
引いた相手のブロックを崩せない。

富山はシュートは少なかったですが、
シュートまで行った時は惜しいシュートばかり。

Verdyはシュートまで行っても、ほぼGKの
正面でしたね。

これからの相手も同じようなやり方を
してくると思うのでこの課題を解決しない限りは厳しく試合が続きそうです。

讃岐だと木島、高橋。富山だと苔口。

Verdyは平本に期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国戦は固さがありましたが
これで肩の力が抜けたでしょうか?

欲を言えば、1位抜けを考えてもっと点が欲しかったです。
まぁ国際試合なので、そんなに簡単にはいかないと思いますが。

ベレーザ勢は阪口、有吉、木龍がスタメン。イワシも途中から出てきました。

阪口はハットトリック。

最終戦もたくさんゴール決めて1位抜けを決めて欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季2度目の欠席。
まさか、やっさんの最後のゲームを見落とすことになるとは。。

録画しておいたスカパーで試合はチェックしましたが、、

ちょっと足りない、、

もう少し早く寄せる、
もう少し激しく当たる、
もう少し遠くに足を延ばす、

この試合の失点は、全てこれに尽きると思います。

監督が変わって新しい競争が始まりますので、出し惜しみせず、1試合、1試合、全てを出し尽くして欲しいです。

やっさんは、AWAYのジュビロ戦のように素晴らしい試合もありました。
ただ、残念ながら良いゲームが続かなかったですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念ながら負け。


失点は、

直接FK、GKの飛び出しの判断ミス、同じ選手にFK、カウンター。

ミスは仕方ないと思いますが何度も同じミスを繰り返すありさま。


攻撃はパスは回せど、すぐに下げてしまうので、シュートは数えるほど。

そして、シュートは枠に飛ばす。


この世代は東京五輪の中核をに担うはずなのですが、正直心配です。


彼らは中学生、高校生ではありますが、

プロを見据えてやっている訳ですし、代表のユニフォームを着てPlayしているのですから、

もっち厳しさや、気持ちが伝わってくる試合を見せてほしいです。


誰がでても、一定の戦い方が出来るチーム作りをしているそうですが、

正直どうなんだろう、、と思います。


ブラジルW杯で、あれだけ個の力の差、と言ってたのですから、

全体レベルを上げるよりもスーパーな選手を代一人でも代表に送り込む作業を

すべきでなないでしょうか?18、19歳くらいでA代表に抜擢できる様な選手を。


これだと、、と思った選手はもっと機会を与えるべき。。


この敗戦を受けて、世界を懸けて、韓国とやる事になりました。

勝敗は時の運ですが、気持ちが伝わる試合、東京五輪に繋がる

試合を見せて欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回もアンカーを置く布陣。
これが基本線になるんでしょうか?

失点はPKと川島のミスでしたが、
それ以外も安定していた訳ではなく、
相手のプレスに苦しみ、シュートの精度の低さに助けられたと思います。

攻撃は、自分たちのサッカーと言っていたポゼッションしてダイレクトのパスで崩していく形が少なくなり、走らせて相手の裏を狙う形が多くなりました。

そんな中、武藤と柴崎の代表初ゴールは良かったです。

2つともに、素晴らしいゴールでした。

7柴崎、14武藤は定着しそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2戦。渡辺がスタメン。
彼もボランチなんですね。

バランスをとって上手くやっていたと思います。

試合は3-0。決勝T進出。
結果だけ見れば文句のつけようがないのですが、自分的にはちょっと不満。

この組は2位になった場合、W杯出場を懸けて、韓国と戦う可能性が高いのですが、
勝ち点、得失点、総得点と並んでいる状況。

もっと点獲るチャンスがあったので、もったいないなと。

それと息子もそうでしたが、この年頃は
あまり感情を表に出さない子が多いんですよね。淡々とやっている感じ。

僕もこんな事、思うようになって歳とったなと思いますww

まぁ、そんな心配いらないよと次戦以降も結果残してくれると期待したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く話題になっていませんが、来年のU-17W杯を懸けた戦いが始まっています。


Verdyからは、渡辺と藤本の2名が選出。


今回はJのアカデミーの選手が多く選出されていますが、

複数名選ばれているクラブは少ないので、

改めてVerdyの育成の力をアピールできていると思います。


中3ながら10番を着けている藤本がスタメン、フル出場。

ポジション柄、ボールに絡む事が多かったですね。

タイプ的には祐希みたいな感じがしたのですが、どうなんでしょう??


数年後には、トップの中盤を任される事になるんでしょうね~


試合の方は、引いている香港に対して、圧倒的にボールを保持できましたが、

初戦という事もあり、なかなか崩す事ができず前半終了。


時間の問題だろうとは思っていましたが、後半は得点が出来、2-0で勝利。


今回のチームは、飛びぬけて目立っている選手がいない印象です。


中1日で進んでいく戦いですが、今日は中国戦。


メンバーを固定しない監督さんなので、今日は渡辺に出番があるでしょう。

21時からなので、楽しみにしてたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。