シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
今節は浦和と大宮の試合をチェック。

大宮は祥平と和田スタメン。
なつかしいですが、金澤もスタメンでした。

序盤はかなり守備的でポゼッション3:7。
和田は柏木の完全マンマークでした。

ただ、浦和が一枚上手で崩されて失点。
Planが簡単に崩れてしまい、前掛かりで攻めましたが、逆にカウンターを食らって失点。ここで勝負ありでした。

大宮はVerdy出身者はもちろん、家長などもっとボールを動かす事ができると思うのですが、サイドからズラタンとムルジャ目掛けてのクロスが多く、もったいない気がしました。

後半は泉澤が入って、少し活性化はしましたが、単発のみでは可哀想で、コンビのPlayを混ぜるとより効果があると思います。

大熊監督が解任という事ですが、
少しやり方を変えないと、まさかの事が
起きてしまう気がしますね。

大宮はどんな事が起きても落ちないのが
大宮だと思っているのですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々に代表の記事です。


アギーレJAPANの初めてのメンバー、、

楽しみにしていましたが、サプライズありましたね。


広島の皆川は最近、鳥栖戦や浦和戦を見ていたので知っていましたが、

スーパーサブ的な選手だったので、いきなりの抜擢は驚きました。


一番の驚きは、坂井です。

結構、Jリーグは詳しい方だと自負していたのですがw、、

全く知らない選手でした。


海外組はハーフナーを呼ぶかと思っていましたが、選考外。

本田との相性とかもあるんでしょうか??


細貝は昨シーズン、ブンデスでは岡崎と並んで結果を残した選手なので、

このチームの中心になって、ロシアでは、ピッチに立って欲しいと思います。


ヤットは流石になかったですね。

アジア大会終了くらいまでは、ありかな~とは思っていたのですが。


まぁ、ナビスコカップもありますので、

宇佐美や小林悠、齊藤学、工藤あたりは、こちらで良いPlayを見せてほしいと思いますね。


アギーレも短い時間、彼らを起用するより、

90分真剣勝負をして貰う方を望んだのだと想像しています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



更新が遅くなってしまいました。
スタジアムでは、どうやって入ったのか、
分かりませんでしたが、ヒールだったんですね。悔しい~

久々に試合の入り方は良かったですね。
欲を言えば、チャンスはたくさんあったので、2-0にしたかったです。

菜入が倒れてから、勢いがあちらに移ってしまった気がします。
こういう場面で、押し返す様になる事が
これからの課題でしょうか?

それにしても味スタでは勝てないですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は浦和とF東。
アギーレ も来てましたね。

守備の良いチーム同士のゲームなので、
ロースコアを予想しましたが、
なんと前半だけで5点。終わってみれば8点という大味なゲームになりました。

アギーレとしては、守備の部分も見たかったと思うので、ちょっと思惑が外れたかもしれません。

河野はスタメン、3点目になるPKをGetして
自ら決めました。

武藤は2ゴール決めて、代表入りをアピールしましたが、コンビを組んでる河野も好調ですし、柿谷との相性も良いと思いますので、是非、召集して欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



何度も危ない場面がありましたが、
体を張ってボールに飛び込んでいきましたし、バーやポスト、相手のシュートミスにも救われました。

後半はVerdyペースでしたが、馬場が入ったあたりから防戦一方に。

この流れを断ち切ったのが井林投入でしたね。ケガしたばかりなのに恐れる事なく高さで圧倒してました。

苦しい内容の中、勝てたのは成長の証です。

前半戦はどことやっても勝てるか自信がありませんでしたが、今はどことやっても勝てるチャンスはあるかなと思っています。

次は横浜C、Verdy以上に後半戦、好調なチームです。

このところ、立ち上がりが良くないので、
ジュビロ戦の様に序盤から全開でぶつかって欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
J1は首位チームの試合を見る事にしているのですが、
既に半分以上消化しているこのタイミングでで、
鳥栖と浦和が勝ち点、得失点、総得点がピッタリ並ぶという珍しいパターン。

どちらを見るか考えましたが、
今シーズン河野が好調なF東京が対戦相手の鳥栖を試合をチョイス。

が、残念ながら、河野のベンチ。終了間際の交替出場でした。

鳥栖は監督交代した初戦の広島戦を落とし、
悪い流れを断ち切りたいゲーム。

ハードワークからの強烈なサイドアタックというスタイルは
監督が替わっても継承されています。

試合の方は、米本のゴールで主導権を握ったFC東京が優勢に進めていきました。
鳥栖もチャンスを作りだしたましたがF東京の堅い守備を崩せません。

F東京、5試合連続無失点ですか。。
次節は同じく守備が強い浦和が相手。面白いゲームになりそうそうですね。

鳥栖は次こそ、悪い流れを断ち切らないといけませんが、
次の相手が、昨年、同じ経験をした大宮、、
というのが、なにかめぐり合わせを感じますね。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日の午前中、決勝がありましたね。

アルゼンチンのサンロレンソとパラグアイのナシオナルというあまり馴染みのないチーム同士の対戦でした。

両チーム、有名なスター選手はいませんが、スタジアムは満員、熱気に満ちていて南米のチームらしい勝負に徹した好ゲームでした。

試合はAWAYのナシオナルが予想に反して序盤、仕掛けました。早々のシュートが決まっていれば、違った展開になっていたと思います。

得点はPKでした。
そして、これが唯一ゴール、決勝点に。

派手さは無いですが、勝負に拘るという点では、南米のゲームは面白いですし、JのクラブもACLで戦う上では見習って欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



前半はふわっとして気持ちが入っていない感じがしました。
正直、大敗パターンを覚悟しましたが、
よく立て直しくれたと思います。

AWAYで2点差を追い付いたのは立派ではないでしょうか。

PKは逆サイドだったので、ファールだったのかは分かりませんが、常盤が倒されたのもPKだった様な。

連敗してしまいましたが切り替えて次の試合、頑張りましょう!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東圏の開催だったので行きたかったのですが、忙しくて柏へは行けず。

録画でチェックしましたが、
1点を争う好ゲーム。アルゼンチンのチームらしい、勝負に拘った本気モードの小競り合いもあり、、

生で見たかった。。

特に今年はアジア以外のクラブの試合を見れるチャンスはこれくらいでしょうか?

柏は最近見てみてなくて、レアンドロドミンゲス、田中 、、といった選手がいなくなって、どんな感じかなと思っていましが、なかなか強いじゃないですか。

この試合では、藤田も復帰してました
昨年のナビスコ決勝の怪我以来だとか。

柏は、好調川崎にも完勝しましたので、
後半戦は順位争いを盛り上げる存在になりそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Verdyも勿論成長しているのですが、岡山も同じ様に成長してますね。

しかも岡山は何シーズンもの積み上げもありますし。

とにかく、プレスがきつくて守備から攻撃のスピードが早く、連動性がありました。
あっという間にBoxまで持っていかれた印象です。

Verdyは2点目を獲って、試合を決めようと
少し前掛かりなってしまいましたね。

勝ち越されてしまうと、このところ負けなしの岡山ですので、上手くいなされてしまいました。

このところ強い相手との激戦が続き、
しかも水曜日も試合があり選手は疲労困憊だと思います。
試合終了後、倒れこむ選手もいましたね


負けてしまいましたが気持ちは伝わってきています。ここで気持ちは切らさず、疲労はリカバリーして貰い、来週、全力で大分に勝ちにいきましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。