シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



前回と比べると和やか壮行試合でした。

ただ、前回はあの壮行試合があったからこそ、岡ちゃんが決断して決勝Tに進めたのですが。

あれから4年、選手は成長したと思います。

確実に積み上がっています。

前回は3戦全敗を覚悟して初戦を迎えましたが、今回は期待を抱いて初戦を迎えられそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
壮行会の後 、軽く飲んで帰宅。
TVで見てました。

イワシの先制は記憶にあるんですが、
その後は、、、
気付けばやべっちFCの勝利インタビューでした。

ということでCSの再放送をチェック。

初戦は無理に縦パスを入れ、そこを狙われピンチになってしまいましたが、流石に同じ相手に同じ失敗はしませんね。

なでしこは現世界女王ですから、アジア女王としてW杯に出場する事はとても意味のある事だと思います 。

今回は海外組が来れなかったり、途中で戻らざる得ない状況でしたが、そこで抜擢さてた選手が結果を残した事も良かったですね。

もちろん、W杯優勝メンバーも安定感がありました。

ちょっと、なでしこリーグの盛り上がりが落ち着いた感があったので、この優勝を機に、お客さんがたくさん足を運んでくれると良いですね。

とりあえず1日かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



なかなか更新がタイムリーでなくてすいません。

昨日は現地に行ってました。
報道で清武が柿谷に8譲る、、みたいのが
あった気がしますが、特にサプライズは無かったですね。

まぁ、既にお気に入りの選手の番号を入れいてた方々は、一安心ですね。

こういう催しは、サポーター的には嬉しいですが、選手たちはどうだったんでしょうね??

明日は壮行試合もある訳ですし。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、
両チーム、倒れ込む選手がたくさんいました。

これはお互いやりきった結果。

勝てませんでしたが、こういう試合をたくさん見たいんです。

熊本戦では、攻めの方を作れなかったので
森とニウドを投入。

森は失点に絡んでしまいましたが、ボールの預け所になり、チャンスに絡んでいたと思います。

ニウドはボールが収まるのがいいですね。
大化けするかも。これからが楽しみです。

このところ簡単に負けなくなったのは成長の証です。

次は湘南ですが、思いっきりぶつかっていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は熊本のハードな守備に、持ち味を消されてしまい、ほとんど形を作れなかったかなと思います。

そういう展開の中、最後まで崩れずドローで終わる事が出来たのは成長の証かなと思います。

今までだったら 、終了間際にセットプレーで失点 、、だったかと思いますが、最後まで集中は切れませんでした。

そもそもAWAYはドローでもOKなんですよね。
HOMEで勝てないのでAWYも勝たなくてはならない雰囲気になっていますが。。

良い流れは途切れていないと思うので、
この流れで進んでいきましょう!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前半はホームのベトナムの頑張りもあって、なかなかゴールをこじ開けられなかった、なでしこ。

僕的には、川澄がいつものキレがないな、、と感じていたのですが、前半終了間際のファインゴール。

分からないものですね。

後半早々に、木龍の代表初ゴールで追加点、ここで勝負ありでしたね。

第三戦は、ちょうど熊本からの帰りのフライトと重なってしまうのですが、まぁ準決勝進出は決めてくれるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく追い付いた、、


と言ったところでしょうか?
初戦という事もあったのかもしれませんが前半は動けず、ミスも多かったですね。

オージーは初戦にピークをあわせていたのか、出足がよく、日本の縦パスに狙いを定めていました。
1点目の失点などは、縦パスを奪われてから一気に運ばれた訳ですが、典型的な形だったと思います。

まぁ、なでしこは決勝にピークを持ってくると思いますので、決勝でオージーと決着をつけて貰いましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発表になりましたね。

ほぼ予想通りで、大久保がサプライズ、とい事になりますか。

ただ、大久保は前回の経験もあり、昨年からJで最も結果を出して続けているアタッカーなので当然と言えば当然の選出ですよね。

柿谷も兄貴分の大久保がいれば、少しは精神的な負担も減るのではないでしょうか。

まぁ、僕もそうですが誰しも、アイツを入れておくべきだ、という選手はいると思いますが、ザックが熟考して選んだ23人です。

決まったからには、全力で応援して行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにHOMEで勝ちました。


上位の北九州相手に勝利。

やっさんも言ってましたが、菅嶋が良かったですね。あれだけ競り勝てて、突破も出来ますし、ファールも取れます。

改めて使って育てて欲しいなと思いました。

もちろん常盤のゴールも素晴らしかった。
月間ゴールになるかも。

今シーズン初スタメンの田中も安定していて、スピード感があって良かったと思います。

やっぱり勝つと1週間 、よい気分で過ごせますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本おめでとう!!!! アジア2連覇
痺れた試合でした。

なんと言っても立役者はゴレイロの関口。
何度、決定機を防いだことか。
そしてPK戦は、3本連続ストップ。

まだ22才、フットサル界に新しいスター誕生です。きっと年末はやべっちのフットサルに呼ばれるでしょうw

おそらく前半で2点差にされていたら、
他のチーム同様、大敗していたかもしれません。

延長での失点、もはやこれまでか、、思いました。

ですが、今大会、大勝続きのイラン相手に2度もリードを許しながら、諦める事な喰らいついて追い付きました。

ホント凄かったですよ。

今大会で、だいぶ代表選手の顔と名前は覚えたので、Fリーグの開幕を楽しみに待ちたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。