シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



最後まで集中を切らさず、完封できたのは良かったですね。

J2のチームは選手の特性にあわせて、何パターンかの攻めの形を持って、ボールを奪ったら、それを実行するチームが多い様な気がしますが、Verdyは誰が出場しても同じクオリティを目指しいますので、いざ本番となると、ちょっとづつズレてしまうのかなと思います。

攻撃に関しては、もう少し時間がかかりそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6年ぶりの対戦という事で楽しみにしていたのですが。。

自分の試合と重なってしまいまして、、

普段ならVerdyを優先してるんですけど、
審判が足り無いという事態、、

公式戦なので、審判揃わないとペナルティがあるんですよね。

と言うことで、昨日の夜、録画しておいたのを見ました 。

画面を通して見ると、ゴール裏からでは気付かない事もありますね。

みんなハードワークしていて、ボールは奪えるんですが、そのボールを繋ぐ事が出来ず、相手ボールになって、また奪って、奪われて、、
なかなか落ち着かない感じでしょうか。

一樹はポスト頑張ってますね。
ゴール裏だと簡単に潰されてしまう印象なのですが、凄く頑張っているのが分かりました。
常盤、前田がもう少しサポートしてあげれれば、、と思います。これはもう少し時間がかかるのかな。

失点のシーンは、ジュビロのベテランとVerdyの1年生がマッチアップする事になってしまいました。ゾーンで守る以上は、大事な局面では相手はそこを突いてくるのかな。

まぁ、GWは連戦なので、気持ちを切り替えていきましょう。

ジュビロ戦休んだ分、しっかり応援してこようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
川崎勝ちました~ !
グループリーグ突破。
Jの代表として、よく頑張ってくれたと思います。



後半は後がない蔚山の圧力に少し苦しみましたが、川崎らしいサッカーが出来ていたのではないでしょうか?

川崎もしっかり繋いでいくサッカーですが
緩いテンポから一気にスピードアップできるのがいいですよ。

その中心が憲剛なんですが。。
体調不良が噂されていた大久保も先発出場し2点目をGet。

今日の二人を見ていると代表でもやってくれそうな気がしますね。

ちなみに今日の相手だった蔚山はACLという名称になってからVerdyが戦った唯一のチーム。

あれからもう8年も経つんですね~。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
モイーズ解任ですか~。

昨年から戦力が変わっていないのに優勝どころかCLの出場すら逃した訳ですからね。

どんな人かは?ですけど、香川を使わなかった人なので、この判断はもちろん指示しますよ。

エヴァートン戦が最後になったのは皮肉なものです。

この試合ですが、水戸のバスツアーから
帰ってきたら、まもなく始まりました。
普段は0時過ぎると眠くなってしまうのですが、この試合は最後まで持ちましたw

香川はスタメンでしたが、あまり見せ場を作る事ができず途中交替。
まぁ、香川に限らず、他の選手もそうでしたけれど。

とりあえず、残りはスコールズでいいんじゃないですかね。

ある意味、次は誰でもどんなサッカーを見せてくれるかは楽しみですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は、首位に浮上した広島と前節に続いて新潟のゲーム。

昨年はスロースタートの広島でしたが、今年は最初から上位につけ、ACLも最終戦、勝てばグループ突破と両立できています。

この試合、1点を争う展開の中、一発を持っている高萩、青山、塩谷を途中で下げたのは水曜日のACLを見越しているからでしょうか。

新潟は、惜しいチャンスが何度もあったので勝ちきりたかったところですが、鹿島に続いて広島にも互角以上の戦いが出来ているので、この後も期待大です。

この試合では、松原の攻め上がりが目立っていて、印象的でした。

次節は広島を抜いて首位に浮上した神戸と
調子が落ちているセレッソのゲームをチェックします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドローでしたが、追い付いて良かった 、、
かなと。

岡山戦では先制された後、そのまま終わってしまったので、チームとしては成長しているのかなと思います。

今日は交替出場だった安西がアシスト決めたので、やっさんの采配も的中、、という事で。

プレーオフ目指して、ちょっとずつでも成長していきましょう。

まだ、バスの中ですが、ATHLETAさん、ありがとうございました。

弱いチームでサポもあまり多くなく申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザキオカ、2ゴール!!

残念ながら試合は負けてしまいましたが、
超満員の完全アウェーの中、ドルトムント相手にですから凄いですよ。

1点目は相手DFに当たりましたが、思い切り振り抜いたいいシュート。

2点目は、相手の連携ミスを突いた泥臭い、らしいゴール。

両方できるのが岡崎の良いところ。

これで13点、後3試合あるのでもっと決めて欲しいですね。

ドルトムントは、いつみても面白い。
クロップ監督は来季はマンU、バルサの噂もあるとか。

僕的には、マンUがいいかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はCSでセレッソゲーム。
なんか噛み合わないですね。

簡単にスローインから裏をとられて失点。

その後の南野のレッドと、ポポヴィッチの退席で試合が決まってしまった様に思えます。

なんだか柿谷、山口も元気が無い様に見えます。

ただ、ラッキーなのはホームで二つ負けても突破の可能性が残っていること。

山東は完敗した相手ですが、開き直ってぶつかって欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



痺れた試合でした。
前半はなかなか噛み合わず、榎本が弾いたところを詰められるという苦しい展開。

負けたらアジアの戦いが終わってしまう中、後半になっても重苦しさは続きましたが斎藤のミドル 。そして興奮が冷めていないところでの逆転弾。

興奮が絶頂に達したスタジアムは、その後、ロスタイムが終わるまで、熱気に満ちていました。

この組は第5節が終わって、全チームが勝ち点7で並ぶ大混戦。得失点差で最下位のマリノスですが、勝てば突破 、自力の可能性を残しています

前回王者の広州、しかもAWAY、Jクラブが涙を飲んできた因縁の相手。

マリノスにとっては、今シーズン最大の決戦になるでしょう 。

今日の勢いで広州にぶつかってください。
期待しています!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



うーん、、

残念 。連勝したかったな~。

選手の気持ちは伝わってくる試合だったんですけどね。。

チャンスを決めきれるかどうかの差かな~
まぁ、これが難しくて苦労している訳ですが。

ガッカリ感はあるけれど、次、勝ってくれる事を期待して、サポートを続けていくしかないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。