シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



川崎、久しぶりのアジア。
等々力に行ってきました。

PSMでVerdyが勝った清水に大敗していたのでw、少し心配していましたが、かなり仕上がってる感がありました。

攻撃が連動性があり、守備ではジェシとパウリーニョが効いてました。

今日の試合は、ピンチはほとんどなく、
セットプレー以外は安心して見れた内容でしたね。

残りのJチームが勝てなかった中 、きっちりホームで勝ちきったのは素晴らしいと思いますよ。

川崎はリーグ戦を金曜日に持ってきたりして、かなりACLを真剣に獲りにいってる印象ですが、今日の内容を見るとかなり期待できそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



XEROXの前座でやった試合ですが、
Verdyからは三竿と中野がスタメン。

VerdyはJ2の中位ですが、そこから2名選出され、しかもスタメンというのは育成の素晴らしさを物語っていますね。

二人とも目立った活躍はなく、後半15分くらいに交替になってしまいましたが、よい経験になったと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよ今シーズンも開幕ですね。
天皇杯決勝と同じカード。

広島は晃誠が加入しましたが、スタメン出場。すっかりチームに馴染んでいました。
チャンピオンチームのレギュラー、 、
頑張って欲しいと思います。
野津田と浅野が結果を残しました。
Verdyの若手たちも大いに刺激を受けて欲しいですね。

マリノスはちょっと心配。
相手に先制させず、じっくり戦っていくスタイルだと思いますが、簡単に崩されてしました。

藤本が入って、兵藤が弾かれた形になってしまいましたが、昨シーズンは兵藤が気の利いた事をやってくれていたので、どうやってカバーしていくかでしょうか?

両チームとも週半ばにはACLがありますが、今シーズンはJクラブがクラブW杯に
出れる様、頑張って欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
優勝戦線に踏みとどまるためにも、
最低でもドローで終えたかったフィッテッセですが、トゥウェンテに力負け。

トゥウェンテのアタッカー陣の方が勝ってましたね。
上位をキープしているのも納得です。

マイクは先発、守備では精力的にプレスに行ってましたが、攻撃ではあまりボールに絡めず、シュートもほぼ撃てず。

3/5のニュージーランド戦は海外組のラストチャンス。ここに呼ばれないと厳しくなります。

次戦が勝負でしょうか?
派手な活躍を期待しましょう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本田は、メディアに酷評されてましたが、
致し方ない内容でした。

ダイレクトパスを、2、3本繋いでボックスの中に入っていきたいのでしょうが、あまり他の選手とイメージが共有できていない様です。

そもそも、どのチームもミラン相手だとドン引きになるので、スペースが無く、無理してこじ開けたくないのでしょうね。

まぁ、酷評されてますが本田がスタメンの試合では負けていない、、というのも事実。チームが成熟していくのを待ちましょう。

長友の方はCL出場の可能性を残すには、
絶対に勝ちたい相手でした。そんな試合で勝利に繋がるアシストを決めたのは立派。
ドンピシャでしたね。

ミランが厳しそうなので、インテルはなんとかCL圏内に入って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マインツとハノーファーの試合をチェック。

岡崎はもちろんスタメン。
この試合ではゴールを奪えませんでしたが、いつもの様に最後まで動き回って、勝利に貢献できたと思います。

一方、酒井はこの試合でも出番無し。
DFなので、ライバルの出場停止かコンディション不良でもないと、なかなかチャンスが貰えない状況。

ウッチーの怪我がどれくらいかかるか分からない状況なので、酒井にはコンディション上げて欲しいのですが。

それは高徳にも言える事で、、
昨日の試合は出て無かったですね。
ちょっと心配。

乾も出番無し。
乾の場合はELもあって日程がタイト。
途中からでも、チャンスはあるはずなので、出た時に結果を残して欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ吉田がスタメンに定着。

サウザンプトンはDFラインから、しっかりボールを繋いでポゼッションするので、吉田もボールに絡む事が多く、日本代表的には、ホッと一息、といったところでしょうか。

今朝は完封勝ちだったので、CBとして勝利に貢献と言って良いでしょう。

欲をいえば、セットプレーに絡んでゴールがとれたりすると、より印象が良くなるのですが。

怪我して休んでいる選手が戻ってきた時に、チョイスして貰える様、まずは失点に繋がるミスをしない事。そして、勝利に繋がる目立つプレーをたくさん見せて欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はつま恋行ってきました。
東京と比べるととても暖かくて、のんびり
試合観戦出来ました。

ピッチは普段、自分達がやっている様な感じで、プロが使う場所ではないかなと思いましたが、今はJ2の中位にいるチームですので、ハングリー精神を植え付けるの

にはふさわしい場所なのかもしれません。
それにバウンドが芝と違うので、より集中力や技術が要求されるかなと。

逆に今年、結果が出たらつま恋が定番になるかもしれませんね。

試合の感想ですが、

今年は面白そう、期待できるかなと思いました。

昨年まではボールを展開した時、どうしてもボックスの前で減速してしまうのですが、今年は若い選手が多いので、スピードに乗ったまま攻める事ができている印象です。

昨年多かった「あり得ないミスパスやボールロスト」も減りそうですね。。

翔哉がいなくなっても、その穴はユース出身の選手が埋めてますので、楽しみは変わりません。

ユースだけでなく、中後や安田もコンディション良さそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
インテルの相手はサッスオーロ。

本田のデビュー戦で、撃ち合いした相手です。
インテルはサッスオーロにほとんどチャンスを作らせませんでしたが、これを見ると
ミランの守備が酷い、、というか試合の進め方がマズイんだな~と、改めて思いました。

そろそろ、CL出場を目指すとするならば、
今日のインテルの様にしっかり守って勝つ事も大切かなと思います。

長友は目立った活躍は無かったですが、大きなミスもなくフル出場。

スタメンが当たり前になってますが、同じチームスタメンで居続けるというのは簡単な事ではありません。

しかも、インテルはビッグクラブですからね。

ケガに気をつけてW杯まで走り続けて欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
清武とバイエルンの試合をLiveで見ようと
思ったのですが、雪のためかスカパーを受信できず断念。

という事で録画しておいた細貝の試合をチェック。

あまり話題になりませんが、
今 、ドイツ組で一番安定していると思うのが細貝、この試合では、キッカーが外してしまいましたが、タイミングの良い飛び出しで先制のチャンスになるPKをGet。
守備でも完封に貢献しました。

ベルリンでもう一人、注目しないといけないのはアドリアン・ラモス。

この日も2点で、得点王争いを引っ張っています。

そして、何と言ってもコロンビア人だから、、、

ファルカオが出場微妙ですので、間違いなく声が掛かるでしょう。

なので、ラモスのスピードや動きが分かっている細貝はメンバーに入れるべき。

守備的なポジションなら全部できますし。

まぁ、これだけ好調のベルリンに貢献しているんですから、普通なら間違いなく代表入り出来ると思いますが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。