シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
バイエルンがクラブW杯出場で未消化だったゲーム。

高徳はスタメン出場でしたが、後半20分くらいで交替。バイエルン相手に無失点で
頑張っていたと思います。

眠かったので、そこで布団に戻りました。

報道によると腰痛の様ですね。
大事に至らなければいいのですが。

試合の方も、あの後、バイエルンが逆転した様ですね。

ついに負ける? と思ったのですが負けないですね。

次は乾がバイエルンに挑戦ですが出番あるかな~ ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝は早起きしました。
香川はベンチだったので、吉田の試合を久しぶりに見ました。

悪い出来では無かったと思いますが、パスミスやクリアミスなど、ミスが気になってしまいます。ジルーにコースを変えられて決められたやつも、W杯でドログバに同じ事をやられたら終わりですからね。

主力選手のケガで巡ってきたチャンスですが、ここでしっかりやってレギュラーを奪い返し、コンディションをあげてW杯を迎えて欲しいです。

一方、香川、
今日の監督の起用の仕方を考えて、外に出る事を決断して欲しいです。

日本企業のスポンサーの絡みもあるのかも知れませんが、モイーズがいる間は外でやって欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウィンターブレイクが開けました。

Liveで岡崎と高徳の試合を見ていたのですが、睡魔に勝てず。。
岡崎のGoalは記憶にありますが、試合の内容は覚えてません。

乾と細貝の試合は録画チェック。
前半戦は出番が少なかった乾ですが、スタメン出場。ですが、あまり見せ場は作る事が出来ず、後半早々に交替。もっと仕掛けて欲しいです。

欠かせない存在の細貝は、この試合ももちろんスタメン。悪くなかったのですが、後半途中で交替。負けていたからかもしれなませんが。

あまり話題になっていませんが、永島さんが解説やってて、よっしゃ、とか決めろ、、とか言ってますww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度かあった決定機を決めれなかったので、負けていたら叩かれていたところでしたが、残り3分からの逆転劇。

決勝点は、本田のCKから。

前半、クリアミスから失点を許したミラン。
後半はカリアリが引いてしまったため、
攻め手がなくなってしまい、バロテッリのFKとCKでしたが、勝ちは勝ち。

本田がスタメンになって、2連勝なので、救世主になっている事は確か。

次節もバロテッリが出場停止になってしまったので、スタメンでしょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから、ほぼ毎週ミランの試合見ると思います。

イタリア紙では評価が低くかったですが、
そんなに悪くなかったと思います。

シュートとFKが枠に行かなかったのと途中交替が印象悪くしたでしょうか。

ボールもそこそこ集まっていたし、前線の3人と連動して崩そうとする動きができていたと思います。

これから、どんどん精度が高まっていくでしょう。

明朝のカップ戦は温存という話ですが、
CLの決勝Tも出れませんので、本田にはリーグ戦に集中して貰い、なんとか来季のCL圏内に滑り込んで欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



揃ってみると今年のチームの方がやってくれそう、、という感じがします。

そもそも、去年は新しい選手のキャラクターとかも、分かりませんでしたし、全体的におとなしい感じでした。

それがシーズンを通して、変わらなかったかなと。

今年は新加入の選手たちが、強烈なキャラクターを持っているので明るい感じがしますよ。

そういうのは見ている人に伝わってくるし、成績、観客動員にも繋がってくるのでは。

9番のユニを着続けている僕としては、誰が着けるか注目してましたが、常盤。
ちょっと意外でしたが、今シーズンは9番常磐を特に注目、応援していきたいと思います。

ベレーザは大きく戦力が変わりませんでしたが変わらなかった事が重要。
苦手の伊賀を克服できれば優勝も夢ではありません。

なんだこうだ言って、楽しみなシーズンになりそうですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

翔哉、やりました~ 2G1A。


押し込まれてる感があった中での先制弾、

試合を有利にすすめる2点目のアシスト、、

そして試合を決める4点目のPK、、、


吉野も完封ですから、頑張っていましたよ。


既に1位で決勝Tを決めていたオージーと

勝たないと決勝Tに行けない日本、、

試合に臨む気持ちは違っていたと思いますが、、

そういう状況だから上手くいかない事もあります。。


だから、ちゃんと勝って結果を出した事は素晴らしい。。


次はイラクの様ですが、1試合でも多く試合をできる様に、、

そして日本がアジアの中心のチームいでいれる様に、、


頑張って欲しいと思います。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Verdyからは翔哉と吉野がスタメン、

リオ五輪を目指すチームのスタメンに2名、、改めてVerdyの育成の素晴らしさをアピールできました。

翔哉の同点弾は凄かったですね。

これでさらにいろんなところから注目されてしまいます。

できれば香川の様に、今シーズン圧倒的なパフォーマンスを残し、誰もが知る存在になって、来年、海外でチャレンジして欲しいなと思います。。

試合の方は、強豪イランにドローですから
良いのでは?

せっかく参加しているのですから決勝Tに進んで、たくさん試合して欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キックオフには間に合わず2-3になったあたりから。

それにしてもミランの守備は緩すぎ。
守備重視でいけば守れるんでしょうが、
ボールを持ててしまうとダメですね~。

本田は後半、20分くらいに登場。
ミランは大学の頃、フリットやファンヴァステンの頃、憧れのチームだったので、
結構、感動しました。

同点にはできませんでしたが、本田が入って流れが変わったと思います。

惜しいシュートもありました。

ミランは、チームを引っ張る存在がいない
印象。

近い将来、本田がキャプテンマークを巻く日がくるかしれないと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



国立最終蹴章。
最後のページにふさわしいゲームでした。

星稜はキャプテンが終盤ベンチに下がりましたが、そこで流れが変わってしまいましたね。

まぁ、そこで流れをものにした富一の精神力を讃えましょう。

新潟県の高校は隣の県の優勝に刺激を受けて、さらにレベルアップして欲しいと思います。

今大会もこの試合含んで、12試合観戦する事ができましたが、高校サッカー、素晴らしいです。面白いです。

いくつになっても、懸命にプレーしている高校生たちを見ていると、自分ももっと頑張らないと、、という気持ちになります。

来年は埼スタが決勝の舞台になります。
家からは遠くなってしまいますが、今の代表の主戦場。
素晴らしい試合を見れると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。