シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



壮絶なPK戦でした。
4人目で流れ変わりましたね。

試合の方は、F東が5バック気味に守っていたので、広島も最後のところはなかなか上手くいきませんでしたね。

延長になると両チーム、動きが出てきましたが。

J1の1位と2位の対決。
良いカードではないでしょうか。
これでXEROXもこのカードで決まり、
セレッソはACLですね。

河野はベンチには入っていましたが、
出番無し。

監督が変わるのでチャンスはあるのかも知れませんが、柿谷が復活した今、元相棒としては、あまり時間は無いのかなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



残念ながら、久我山は敗退。
余裕がありすぎて、崩す事に固執しすぎだったでしょうか。

でも、これが彼らのスタイルなのでこれで良かったんでしょう。

熊本国府は大津に勝って出場しているチームですが、集中力が素晴らしかったですね。

攻撃陣は数少ないチャンスを確実にものにし、ほとんどが守備の時間でしたが気持ちを切らさず頑張っていたと思います。

面白いゲームでした。
最後の国立、、今年も熱戦を期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





ユアテックに行ってきました。

おっさんチームと若手チームの対戦

おっさんチームの方は、チビ、大悟、戸田がスタメン。

チビと大悟のワンツー、、なんか熱くなりますよね。

僕はVerdyにいた頃は、大悟のプレー、特にトラップとか大好きだったんです。

チビもキープ力だけなら、代表レベルだと思いますね。

後半はハットの最後の勇姿が見れて、ヤマタクも久々に見れました。

若手の方は、柿谷が期待通りの活躍。
柿谷と柴崎岳は初絡みでしょうか。
順調に行けば、ロシアW杯では、この二人のホットライン、、とかあるんでしょうね。

新潟の小塚もゴール決めましたが、個人的にはとても期待している選手。

吉野は、後半から出場。カレンやキタジのマークでしたが、特にミスは無かったと思います。こういう試合を刺激にして、来月のアジア杯、頑張って欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません、寒さに負けてTV観戦してしまいました。


新潟惜しかった~


でも、よく頑張ったと思いますよ。

最後まで全員がハードワークしていたと思います。


できれば、先制した後にもう1点獲るチャンスが何度かあったので、

決めていれば、、というのはありましたけど。


上尾野辺は好守に奮闘してました。

(なでしこのメンバーではありますが)、

あまりプレーを見る機会が無かったのですが、

今大会の2試合を見て、良い選手だなと思いました。

これからは、しっかり守って、

上尾野辺→マッカーティのホットラインは脅威になりますね。


神戸は4冠、

流石、勝負強い、、といった感じですが、

今までの様な、横綱相撲では無くなり、

絶対的強さは無くなってしまったかな、という印象を持ちました。


この試合、120分間、交替枠を使わなかったのは何ででしょうか?

代表クラスの選手が控えているのに勿体ない気がします。

選手のモチベーションにも影響するんじゃないかと。


ベレーザはこのところ、この大会では力を発揮できずにいますが、

来年はファイナルの舞台に立って優勝して欲しいと思います。


どこも強くなってきていますし、

女子もこれからは良い条件、出場機会を求めてチームを移っていく事が、

より活発になっていくと思います。

簡単に勝てなくなるとは思いますが、だからこそ、頑張って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベレーザが残っていたら行こうかなと思っていたのですが、先週負けてしまったので
TV観戦。

ベレーザに勝った新潟は湯郷と対戦。
かなり押されていたとは思いますが、湯郷が慌てしまいシュートを撃ちきれなかったり、新潟のGKが好セーブ連発。
上尾野辺がキレイに決めた一発を守りきり
決勝進出。

伊賀と神戸は伊賀が先制して面白くなったのですが、神戸の地力が勝りました。
逆転された後に、海堀がまさかのミスで
追いついたんですけどね。

明日の決勝は天気が良ければ行こうかなと思っています。

僕の記憶では新潟のサッカーチームが男女全てのカテゴリーにおいて優勝した事は無かったと思うので新潟には頑張って欲しいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はモロッコ開催。


モロッコのクラブの試合を見るのは初めてなので、

新鮮と言えば、新鮮。


後半は失速した感がありましたが、

しっかりポゼッションするサッカー。

短いパスを簡単に繋いで、サイドチェンジを繰り返していましたが、

効果的だったと思います。

決定機もあり、何度もチャンスを作り出した5番のキャプテンはいい選手ですね。


クラブW杯の常連、オークランドには今大会、唯一の日本人選手がいます。

岩田はその5番の選手とマッチアップ。

前半は対応に苦慮していましたが、後半は慣れてきたんじゃないかと

思います。


ロスタイムの決勝点は、岩田、もうちょっとでしたね、

残念ながら伸ばした足は届きませんでした。


この後、準々決勝が始まりますが、眠くなってきているので、

起きていれないかも。


広州は、バイエルンとどこまでやれるか見てみたいので、

アルアハリには勝って欲しいと思いますね。


カサブランカは中2日なので、どれだけ運動量を維持できるかでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリノスにとっては残酷な結果になって
しまいました。

新潟戦に続いて、先に失点する事になってしまい・・

今年のマリノスは、焦れずにしっかり守って味方の得点を待つ戦いが出来ていました。

新潟戦、川崎戦、ともに失点しなければ、最低限、ドローに出来て優勝、、、
だったのですが。

でも今年のマリノスはよくやったと思いなす。MVPになりましたが俊輔は素晴らしい活躍だったと思います。

今、たくさんの選手が海外で活躍していますが、最後はJリーグに戻って、輝いて欲しいと思いますね。

今シーズンの最後の数試合はたくさんお客さんが入ったと思います。
これを見ると1シーズンでも、、と思ってしまいますが、そうもいかないんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相性を考えると京都に上がって欲しかったのですが、晃誠や那須川がいるので徳島を応援しました。

それに、徳島の人達にJ1を経験して欲しいですから。

やっぱりJ1は素晴らしい舞台。

津田の2点目は痺れましたね。
お互い5シーズンも一緒だと、すっかり馴染みの選手です。あれはマジに興奮でした。

2点リードした後、守備の選手を投入する采配もある中、まず攻撃の選手を投入して受け身の気持ちにさせなかった小林監督の采配も見事でしたね。

山形を残留させた小林監督ですから、来年は踏みとどまって貰い、再来年、挑戦したいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。