シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
J1もゴールが見えてきました。

マリノスは俊輔が戻ってきました。
そして試合は、しっかり守ってセットプレーでの一撃。

今シーズンのマリノスはこれをベースでやれるので焦れる事なく安定して戦えますね。

ライバル達が足踏みしてくれたので、勝ち点差は4。

次、新潟に勝てば優勝です。決めて欲しいですね。

ジュビロは久々見ましたが、Verdyが最初に落ちた時に戦い方や雰囲気が似てる感じがします。

Verdyは選手が大量に去り、全く別のチームになりましたが、ジュビロはどうでしょう。

まぁ、来年の昇格候補最有力だとは思いますが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


42試合。1年間お疲れさまでした。

結果はドローで最終戦は勝つ事はできませんでしたが、吉野が退場で1人少なくなりましたし、AWAYの試合です。

選手はもがきながらも勝とうと戦っていたと思います。

本来はAWAYは引き分けでも充分なんです。
HOMEで勝って、AWAYで分ける、、
これはリーグ戦の鉄則で今でもそうだと思いますので。

今日は優也が良かったですね。
好セーブ連発。

来年はどれくらい選手が残ってくれて、
新しい選手が来てくれるか分かりませんが、何年かした時に、2013シーズンがあったから、ここまで強くなった、、と振り返れる日が来る事を信じて、自分的には今シーズンを締めたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当が昨日、
山形と川崎の天皇杯を見に行って、
その話を書きたかったのですが、
行けなかったため、リーグの話を。

この試合に負けると、プレーオフの可能性が無くなる山形でしたが、ガンバの地力を覆す事は出来ず。

J2なので、なかなか話題になりませんが、今の宇佐美はかなり強烈です。

来年はJ1の得点王争いに絡んでくると思いますので、また話題の中心になると思います。乾、斎藤学とブラジル行きを争う事になるでしょう。

最終戦は、お互い目標が無い中でやる訳ですが、だからこそ気持ちの入った熱い試合が見たいです。

先週の試合もイマイチだったので、山形行くの考えてたんですが最近、やっさんに言いたい事を書かせて貰ってるので、やっぱり行かないと、と思っています。

車で行くか、新幹線で行くか迷ってますが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、あり得ない形で先制を許してしまったので、今日は大敗かなと思ったのですが、柿谷の同点弾。1G1A、結果残してくれました。

ワントップは柿谷、大迫の併用で決まりでしょうか。

本田は本番に残して欲しいくらいに絶好調。ミランでの活躍が楽しみ。

完全Awayで、第一シード国に勝ったのですから、お見事、、以外に言葉がありません。

来月には、いよいよ組み合わせが決まりますが、南米勢と同じ組にならない事を祈ります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学のサッカー部のOB会と重なってしまい、録画チェック。

正直1-4とか、1-3で負けると思っていたので、ビックリ。

オランダは昔から、後半になるとペースダウンする傾向がありますが、それを加味しても日本は良かったですね。

ああいう、ワンタッチ、ツータッチでシュートまで持っていけると見ていて楽しいです。

大迫、半端ねぇー も炸裂しましたね。
1点目のゴールはもちろんですが、僕は2点目の本田への落としの方が好き。

これで、ベルギー戦もいい試合してくれたら、代表サポ的にはいい気分でワールドカップイヤーも迎えらそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ホーム最終戦、、残念ながら勝って締める事は出来ず。

もう失うものは無いんだから、もっと激しく行って欲しかったかな。

ボックス付近までは運べているので中に入って勝負して欲しいのですが、スピードを殺して無難な横パス、もしくはバックパス。

まぁ、確実なPlayを求められているんでしょうけど。

同じミスなら勝負した結果のミスが見たいですよね。

プロの試合ですから、勝利という結果が残せない以上は、もっと熱くさせてくれるplayが見たいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日にあった決勝 2nd leg。

どちらかというと、
エスクデロがいるのでソウルを応援してましたが、今やJクラブの大きな壁になっている広州がAwayGoalの差でアジア初制覇。

コンカとムリキ二人でも強烈ですが、エウケソンが凄いですね。
ブラジル代表経験はある様で、柏やユーベが獲得を目指したそうですが、世界的には余り知られていない存在。

まだまだ奥が深いですね。ブラジル。

Playがダイナミックで魅せるストライカー。Jに来たら40点くらい決めそうですね。

まぁ、クラブW杯で有名になるので大きなクラブに行くと思いますが。

広州は一つ勝つとバイエルン。そこまでは行って欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリノス vs 名古屋

ベレーザの試合と被っていたので録画をチェック。

中澤のPK献上は不運でしたが、マリノスの2失点は珍しいですね。

俊輔の欠場で中町が1列あがって、かんぺーと小椋でボランチ組んだのですが、
影響があったんでしょうか。

首位陥落のピンチでしたが、浦和と広島が
ドローだったので首位キープ。
これは大きいですね。残り3勝すれば間違いなく優勝できるのですから。

どのチームも頑張ってますが、個人的にはマリノスに優勝して欲しいです。

長い間、J2で苦労してきた
かんぺーにJ1優勝の味を味わって欲しいですから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水戸に出掛ける前にスカパー観戦。

イワシに始まりなでしこのメンバーが次々とゴール。そして大勝。

ここにきて、どんどん調子上がってますね。

今シーズンは、なでしこのメンバーをベースに若い選手を大胆に起用してチームを作ってきました。

こういうのを積み上げていく、っていうのではないでしょうか?

リーグ戦は終わってしまいますが、
mobcast cup、皇后杯と大きな大会は続きます。

大いに期待したいですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



来年もJ2でやる事が確定しました。
愛媛に大敗して覚悟は出来ていたものの
実際になってしまうと何とも言えない気持ちです。

昨日の試合、
選手からは何とかしよう、、という気持ちは伝わってきましたが、力負け。

ここまで弱くなったんだなぁ~ と思います。

試合後、やっさんと社長が話をしに来てくれましたが、心配なのは二人が本当に今のやり方が正しいと思っていて、来年も今のやり方を継続して積み上げいこうと思ってはいないかという事。

我々に言えないだけで、反省点、改善点が分かっているのなら少しは安心ですが。

土台が悪ければ、どんなに積み上げたって崩れていくばかり。

僕は今の土台が良いものなのかと聞かれたら、良いです、、とは言えないかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。