シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



またまた更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

数試合前から「負けたら終わり」の状況でしたが、この試合は上位との直接対決なので、負けると本当に終わってしまう試合でした。

そんな重圧が懸かる試合でしたが、素晴らしい立ち上がりだったと思います。

高原と巻は初のコンビでのスタメンだと思いますが、さすがに元代表、、という
貫禄あるplayだったと思います。

そして吉野、安定してました。
久しぶりの完封なんですから、素晴らしいとしか言い様がありません。

このまま一挙にレギュラー獲って、ブラジル五輪、狙って欲しいです。

とりあえずVerdyが勝ってくれると、楽しい気分で1週間を過ごせますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



それにしても「くの一」苦手ですね?

前に向かってくる迫力が伊賀にはありましたが、ベレーザはいなす事が出来ませんでした。

神戸が負けない以上、苦手のチームを作ってしまうと優勝は厳しいです。

ただ若いメンバー、、

彼女たちが東京五輪の主力になると思いますので、良い事も良くない事もたくさん経験して成長して欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3-1でラモスJAPAN勝ちました!

序盤で先制、追加点、主導権を握れたのが良かったですね。

守備も頑張りました。
特にGKのテルキナが好セーブ連発。
僕的にはMOMですね。

初戦でパラグアイがコートジボアールに大勝していたので、負けると決勝Tの可能性がなくなり、引き分けでも苦しくなる中、よく勝ちきってくれたと思いますね。

次は23日、コートジボアール。
今日の気持ちで戦ってくれれば大丈夫でしょう。

Verdyの前座試合に行かないといけないのでLIVEでは応援できませんが、頑張って下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなってしまいすみません。


僕は当日10時50分のJAL便で行く予定でしたが、

前日夜に欠航が確定。


今回は静岡から朝、東京に戻る予定だったので万事休す。


で、LIVEで中継を見る事も出来ずようやくチェックしました。


もったいない試合でしたね。


少なくとも、もう少し我慢して、1-0で逃げ切って欲しかったです。

1-0で引っ張れば、熊本も前に出てくるしかないので、

逆にカウンターで追加点・・


リーグも終盤、、理想を追求して4-0や、5-0で圧倒して勝つ必要は無いです。

リスクを冒さず、時間を消費していくことも大切です。


もし、このタイミングでもそれを目指してやり続けるのなら、

そうですか、、とい言うしかないのですが。


これで6位との勝ち点差は9ですか。。


可能性はある訳ですが、

このJ2生活5シーズン経験から考えると厳しいですね。


まぁ、そうは言っても応援するしかないので、

あまり気持ちが盛り上がってきませんが、

熊本に行けなかった分、千葉戦もしっかりやっていこうと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2シーズン制はJリーグがもっとお金を必要としているから。

スポンサーがお金を出さないのは露出が
少ないから?観客数が少ないから?

ブンデスリーガの様に観客が多ければ、スポンサーはもっとお金を出すのかな?と思います。

そうだったら、見たい試合があって、行ける時は他のクラブの試合も行こうかなと。



土曜日は柿谷も見たいし、俊輔も見たいのマリノスとセレッソに行ってきました。

かんぺーも復活してましたね。

試合の方は、ドゥトラのGoalは素晴らしかったですが、他は両チーム、守備の意識が高かったので、膠着した展開でしたね。

まぁ、これもサッカーですので見応えはありましたが。

セレッソが勝つと優勝争いに加わってきそうでしたが、マリノスが引き分けに持ち込み首位をキープ。

僕的には充分、面白いゲームでしたが、
見る人によっては面白くないゲームだったかもしれないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3回戦の相手の偵察に行ってきました。
大久保も憲剛もベンチだったので、偵察に
なったかどうかは?ですが。



高知大はPKで先制を許しましたが、
その後は粘って、後半頭には一度は追い付く大健闘。

最終的には川崎の地力に押しきられて
しまいましたが、最後まで大学生らしいひたむきなplayをしてくれました。

これで、3回戦の相手は川崎に決まった訳ですが、

川崎は10月12日 ナビスコ準決勝、
16日Verdy、19日リーグ戦、、という3連戦になると思います。

ナビスコは決勝が懸かってますので、ガチメンで行くとして残りをどうするか見物ですね。

川崎と公式戦で対戦するのは、
降格が決まったあの試合以来、、

個人的には大久保と憲剛がいる川崎とやりたい。

そして、、

厳しい展開になると思いますが、
なんとか粘って勝ちたいですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



10月は欧州遠征、11月も遠征?と言う事を考えると国内では今年の代表最終戦。

勝って終わって良かったです。

今日は崩す形が結構できていたので、
個人的には面白かったです。

柿谷と本田はこれが3回目ですが、
イメージしている事が近いのかなと思います。

香川のGoalはらしいGoalでしたね。
ユナイテッドでは苦しんでいますが、
プレミアでもああいうGoalをたくさん決めて欲しいです。

本田はヘディングシュートが得意技になってしまいましたw
本田はCSKAに残る事になりましたが、
CLで暴れて欲しいですね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先制して、逆転されて、追い付いて、
勝ち越し。

長崎はリーグ戦で上のチームですので、
最後まで頑張ってくれたと思います。

今日も巻が決めてくれました。

そして、なんといっても関。
巡ってきた出番で、きっちり仕事をしてくれました。僕的にはMOMですね。

これで、リーグ戦に向けても勢いをキープして臨めます。

今回の天皇杯ですが、今の国立でやるのは最後になります。

気が早いですけど、Verdyに最後のピッチに立って欲しいな~。

過去も決勝に何度も出ていますし、Tokyoのチームですからね。

期待しちゃうな~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は色々私事があり、
更新が滞ってしまいました。


前半早々に2点獲れたのは良かったですね。

久々出番があった巻って言うのも良かったですし、森のボレーも素晴らしかったです。

流れ的には大勝できる展開でしたが、
その後は追加点を奪えず、、
逆に終盤失点。

ただ、なんとか凌いで逃げ切れたのは良かったなと。

昨年も同じくらいに岐阜とやったのですが、

あの時も連敗中で、、岐阜にも敗退。

その後、Verdyが浮上する事は有りませんでした。

今年は食い止める事が出来たので、
期待しましょう。

明日は天皇杯。

Verdyは勝ち続けて自信を維持していく方が良いと思いますので、全力で勝ちにいって欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節はマリノスと大宮。

連敗中の大宮ですが、祥平は髪を黒くしてアンカーで出場。
好調俊輔に対してマンマークに近い形でやってました。
完封した訳ですから、よくできました、、
ではないでしょうか。

和田も後半途中、怪我の金澤に変わって出場。出た後、追いつかれませんでしたので
こちらも良かったかなと思います。

大宮はこのまま全敗して残留争いの絡むのかと思いましたがw、この勝利を契機にACL圏内を改めて目指して欲しいですね。

マリノスは悪くなかったですが、守備的な大宮をこじ開ける事が出来ませんでした。

今後、大宮の様に俊輔にマンツー気味にマークを付ける相手が出てくると思います。

ボックスも完全に閉じてスペースを消して
しまいます。

その時にどうやって点をとるかですね。

かんぺーが戻ってくれば、かんぺーミドルがありますが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。