シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:



主導権を握っていて、チャンスも作れていたのですが。。

主導権は握っていたのですが、握らされていたのでしょうか。

それにしても簡単に失点し過ぎですね。
先制点のCK、松本は前節の富山戦ではニア攻めをしていたので意識が強すぎたのでしょうか?

3連敗。。

昨夏の悪夢が甦ります。

でも、、

何も終わっていないので前向きに行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



一度は追い付いたのですが。。
残念ながら自力の差が出たと思います。

相手が格上の場合は、極力ミスを減らしてガムシャらにやるしかないのですが、
出来なかったですね。

出来なかったのか神戸がしたたかでやらせて貰えなかったのかは分かりませんが。

AWAY2連敗、、
正直こたえます。。萎える
。。

でも、、

シーズン当初から僕はplay offで上がれればいいと思っていた訳です。

それを思えば、まだまだガッカリする時間はないのかな、、と。

日曜日はまた試合がやってきますし。

次の試合に勝てる様に、応援するしかないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念ながら完敗。

Verdyは全く形を作る事が出来なかったと思います。

球際はもちろん、全体的にも岡山の方が
足が動いていたのではないでしょうか?

まぁ、Verdyのサポーターである限りは
こういう試合も受け入れないと。

去年は今くらいから、どんどん、失速していきました。

今年はそんな事はなくて、持ちこたえてくれる、、

そう信じて、次の試合に臨みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は広島 vs 名古屋。

中断明け好調なチーム同士の戦いでした。
予想に反して、名古屋がポゼッションして
広島が受ける展開。

ただ広島は攻撃ばかりに目がいきますが
守備もいいんですよね。

両チーム焦れずに戦っていましたが、
先制は広島。

これで広島が逃げ切るかな、、
と思いましたがロスタイム、、

TOPに上がったトゥーリオの同点弾。
まさにFWのplayでしたねw

前も書きましたが、代表のFWで使えるのでは、、特に終盤では。。

名古屋は永井が復帰してましたね。
ロンドン五輪組が代表で活躍し始めています。

名古屋で結果を残して、脅かす存在になって欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、2回戦がありました。



残念ながら負けてしまいました。

前半は0-0で凌いでいたのですが、
後半早々に失点するとバランスを保てなくなってしまい・・

まずは3年間、お疲れさまと言いたいです。

もう、息子の試合を見る機会がなくなるのかなと思うとさみしい気持ちになりますが、最後の試合を見る事が出来て、よかったなと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まぁ完敗。

ウルグアイはフォルランとスアレスの二人で簡単に形を作れるので凄いわ。

守備は球際に厳しくて強いし。

なんか日本の攻撃が軽くて腰が引けてる様に見えました。

守備はどうなんでしょう。

このところ吉田のミスが失点に絡んでいる様な。

川島も好セーブはありましたが、飛び出すんだったら触ってよ、、って感じです。

攻めてる時のパスミスからピンチになる事もしばしば。

相手は格上なんですから、全員がもっと失点しない様に考えないと。

今を見ている限りでは、いくら日本が得点を重ねても相手の得点の方が多くなってしまう気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




息子の最後の選手権が始まりました。

インターハイ予選では出場機会を失った
息子ですが、スタメン・フル出場。

彼なりに悩んで頑張った結果だと思います。

親バカですが、誉めてあげたいと思います。

試合の方は1-0で初戦突破。

チーム全体でもポゼッション出来て、球際も激しくなって成長を感じました。

次の相手はシード校、失うものは何もないので、思いっきりぶつかって欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



京王線が止まってしまい、大変な事になってしまいましたが、試合が始まった後も
たくさんのサポーターが味スタを目指して
駆けつけてくれました。

その思いが逆転に繋がったのかなと思います。

また簡単に先制を許してしまいましたが、
1点で食い止めたのが大きかったですね。

最近は1点差ならなんとかなる、、という雰囲気がありますので。

まぁ、先制されずに試合をコントロール
できれば一番なんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位広島と降格圏を脱出できないジュビロの対戦をチェック。


ジュビロは前田と能活をスタメンから外す、、という思い切った布陣。

ジュビロの試合は久々見るのですが、悪くないんですよね。

首位広島と互角に戦っていて、降格圏にいるとは思えない内容です。


ただ、流石に1-2になってからは、

焦りが出てしまうのか攻撃の精度が悪くなってしまったと思います。


昨年ガンバが落ちてしまいましたが、

まさか、、のチームが落ちてしまう事が多々ありますが、

この試合の様に、悪くないのに勝てない。


メンバーも代表経験者が多く地力はあるい訳ですので、

とにかく勝てば流れが変わっていくと思います。


祐希はベンチにも入ってないですね~

「Verdyに戻ってこい」 とは言いませんが、

どこか試合に出れるチームに移った方がいいです。


試合に出ないと成長はできないので。


一方、広島は浦和戦の完敗のショックは全く感じさせず、

昨年の様などっしりとした慌てない戦いが出来ていました。


連敗せず、ここで立て直したのは立派です。


まだまだ12月まで長い様な感じはありますが、

今月はまだ4試合あります。

8月が終われば10試合しか残っていません。


例年に比べて特に暑いですが、

この夏を乗り切ったチームが、

首位争い、残留争い、、ともに終盤に突き進んでいくのでは、と思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出場する可能性が少ない海外組を呼ばない、、

という話があったので、東アジア組が

どれくらい呼ばれるかなと思っていましたが、


柿谷、選ばれましたね~


他には山口、青山、豊田、森重など計10選手


逆に常連で今回呼ばれていないのは前田、ケンゴ、栗原。


ヤット、今ちゃんはレギュラー組なので戻ってくるのは

当然として、伊野波が戻ってきているので、

ザックの考え方も、変わり始めているんでしょう。。


スタメンはトップ以外はいつものメンバーで柿谷がワントップでしょうか?

個人的にはそれを見てみたい、、

柿谷が本田と絡むのは見たことないですからね。


ウルグアイも良いメンバーが集まりそうなので、

面白い試合になりそうです。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。