シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

残り10分のところで、徳島に向かうため家を出たのですが、

ようやくその残り10分を見ました。


結果的に残り10分にドラマがありましたね。。


そこまでは、どちらが勝ってもおかしくない展開、、


一瞬のスキを突かれて、バイエルンが先制しましたが、

あわてずに攻めたドルトムントがPKを追いつきました。。


決勝点は、ロッベン。。


ロッベンというと豪快なシュートだと思いますが、

あのシュートは意図したもの?? 当たりそこない??


いずれにしても、あそこでポッカリ穴が開き、

ロッベンのシュートにGKは反応できませんでした。。


たくさんの人がそう思っていたと思いますが、、


バルサに勝ち、圧倒的な力ブンデスリーガを制したバイエルンが、

最強のチームだと考えていたと思いますので、

順当な結果になったのは良かったと思います。


今回は、ブンデス同士の対決になりなしたが、

もはやプレミアと並んで、世界最高峰のリーグと呼んで良いでしょう。



そして、ブンデスはたくさんの日本人選手が所属しているので、

日本人にとって、もっとも身近なリーグ。


来季はバイエルンや、香川に続いてドルトムントを目指す選手が

現れて欲しいと思いますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




何度かあった惜しいシュートが先に入っていれば良かったんですが。

引き分けが続いていたので、勝ちにいったんだと思いますが、ちょっと裏目に出たでしょうかね。

まぁ、気持ちを切り替えて次の試合頑張りましょう。

気持ちは切り替えられると思うんですが、心配なのはフィジカル面。

ベテラン勢の疲労が見てとれます。
でも、試合で頑張りが伝わってくるのはベテラン勢のPlay。

若手は追いつかないボールでも最後まで追ってみるとかスライディングしてみるとか、、

無駄かもしれませんが、
こういうPlayが勢いをもたらす事もあるんじゃないでしょうか?

もうちょっとイキのいい、思いきったPlayをして欲しいです

あと遠慮する事もないと思います。
高原がFKを吹かした位置は鈴木の得意な位置。

あの時決めていれば違った展開になっていたのですから、主張して蹴るべきだったと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今節は大宮vs甲府、

祥平とバウルの再会です。

二人がJ1のピッチでレギュラーとして対戦できる事、、

さみしくもありますが、元気で頑張っている姿を見れるのは嬉しいかぎりです。


それは、一樹、健介にも言える事なのですが。

試合の方は、開始早々の松橋の一発レッド、PK献上で甲府にとって厳しい展開になってしまいました。

あのシーンはボールにチャレンジしていたと思うのですが、ボールに触れる事ができず、ゴールに向かっている相手が倒れてしまったので仕方がなかったですかね。

まぁ、それでも可哀想だったと思います。

その後は、数的優位な大宮がバランスよく試合を運び追加点、前半で試合決めてしまいました。

強いチームの試合のまとめ方でした。

これで首位で中断期間を迎える事が
決定。

大宮としては、中断せず試合続けたいのでしょう。

さすがの大宮でも、このあと全敗して残留争いに加わるって事はないでしょうねw

中断明け後は、祥平の元気な姿を見に行こうかと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




サッカーって面白い、、
改めてそう思わせてくれる機会を作ってくれた藤田に感謝。

それにしても両チーム、Verdyに所属した事がある選手の多いこと。

ぱっと見たところジュビロ9人、
ジャパンは松木監督を含むと11人では? 結構凄いと思います。

選手の中では、小野伸二が際立っていました。まさに天才。

藤田のゴールで印象に残っているのはドイツW杯予選のシンガポール戦の窮地を救ってくれたゴールかな。

今後はVVVでコーチ修行をやる様ですが、成功して後進の道を切り開いて欲しいです。

いかにも、選手会長の時同様、常に日本のサッカー選手の未来を考えている藤田らしいチャレンジだと思いますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に代表の話題w

初選出は東と工藤。
東は本田の合流がギリギリなのでバックアップでしょうか。

工藤は、昨日見ましたがシュートが正確。FWは調子いいとき使わないと。
是非、ブルガリア戦で使って欲しいですね。

今回は初めてホームで出場を決める事ができるチャンス。

正直、もう数字的には2連敗しても平気だとは思うんですが相手はオージー。

カイザースラウテルンの現地で、あの試合を見た者としては、完勝する試合を見たいですね。

柿谷は、期待してたんですが、
東アジアかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼門のRound16、突破してくれました!!



前半、先制を許してしまい、ちょっと心配してしまいましたが、
逆にこれで感動と喜びは大きくなったのではないでしょうか?

みんな慌てる事なくファイトしてく
れました。

みんな良かったですが、個人的にはジョルジ・ワグネルが特に良かったと思いました。

アジア制覇まで、あと5試合、、
頑張って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はACLやナビスコの日ですが、
ようやくリーグ戦の話です。

前節も大宮の試合を見ました。
相手は湘南、、梶川は終盤の登場でした。。

試合の方は、、

大宮が序盤に先制し
湘南が追い付く展開、、
祥平がマークを外されてしまいましたね。でもそれ以外は安定していたし、何度か攻め上がりもありました。

そして終盤に突き放し、、
本当に安定した戦いっぷりです。

大宮は次、甲府ですか。。

祥平、バウル、再会ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



頑張った勝ち点1だと思います。

先制され膠着した展開の中、よく追い付いたと思いますね。

引き分けが続きましたが、そもそもAWAYは引き分けでOK。

今年はAWAY、よく頑張っていると思います。AWAYでは無敗なんですから。

全体でもまだ2敗、このまま粘り強く戦っていけばいいんです。

ちょっと心配なのは、高原と飯尾の疲労。
攻撃だけでなく、守備でも奮闘してくれてますからね。

ちょっとでも休ませてあげられる様、
FW陣の奮起を期待!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事のアップが遅くなりました。



ドローという結果に終わりましたが
松本がボックスの中、人数をかけて守っていたので仕方がないかなと思います。

やっさんも言ってましたが、、

クロスの精度や遠目からのシュートの精度が高ければ、ゴールできたかも知れません。

ただ神戸との激闘から中2日、疲れもあったと思います。

守備の方は、松本の大声援の中、
慌てる事なくやれていたと思います。

最後の精度、っていうのはありますが、だいぶ目指しているサッカーは出来てきた様な印象です。

これを継続してやり続けていきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
RPLも残りわずかになりました。

ゼニトの追い上げでプレッシャーがかかっているCSAKですが、昨日は早々の先制から追加点、という理想の展開になりました。

本田はスタメン3点目は本田のシュートが弾かれ、詰めたもの。

ボールもしっかりキープでき、オージー戦に向けてコンディションが上がってきている印象でしたが、前半で交替。

どうやら、足に張りがある様で。

CSKAですが、ゼニトが分けてくれたので、次戦、引き分け以上で優勝です。

本田には優勝の瞬間にピッチに立っていて欲しいとも思うし、、
代表的には無理しないで、、
とも思います。


あまり大事でなければよいのですが。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。