シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

1位確定している柏ですが、メンバー落としませんでしたね。


Jの日程に余裕がある、

大宮に大敗したので、チームのムードを替えたい、、


理由はいろいろあると思いますが、、

柏はこの後、決勝Tに進む訳ですので、Away馴れしておく必要がありますよね。


試合だけでなく、飛行機での移動、食べ物、練習環境、、など、

いろいろありますから、先を見据えてこういう事も考えているんでしょうね、


そして期待に応えて完勝。

工藤、クレオが決めて、レアンドロ・ドミンゲスの素晴らしいFK。


JではまだエンジンがかかりませんがACLは堂々たる戦績です。


今のところは、柏だけが決勝T確定なので、

優勝目指して、頑張って欲しいと思います。


決勝T、Round16、22日の試合は行きたいな~

でも、相手が浦和だとチケットが手に入りませんね。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次節対戦の横浜FCと水戸の試合をチェックしました。


横浜FCは武岡がSBをやっていました。

得点は武岡の思いきりの良い突破からでしたね。

攻撃力のある選手なので、注意しないといけませんね。


ただ、武岡は良い選手だと思いますが、SBの経験は少ないと思いますので、

次戦もSBをやる様だったら、上がったあとのスペースを狙っていって欲しいですね。


それと、時間が経過するにつれて、DFラインが不安定になっていく感じがしますので、

苦しい時間帯になってもプレッシャーをかけて、ボールを奪ったら

どんどんドリブルで仕掛けて欲しいですね。


水戸の後半の戦い方が参考になると思います。


メンバー的には、どうなんでしょう??

サブの選手にDF登録の選手がいませんでしたが、やりくり大変なのでしょうか??


攻撃陣は、ちょっとしか出番が無かったですが、Verdy的には田原が怖いですよね。。


カイオ、永井、内田はサブにも入ってませんでしたが、コンディション悪いんでしょうか?


KAZUはそろそろPlayする姿を見たいところです。


柴崎もこの試合でシュナ潤に変わってしまったので、奪い返す事はできるかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は2回戦がありました。
前半は相手FKが壁に当たってコースが変わり、不運にもゴールイン。

前半終了間際、
前がかりになったところを突かれ、
カウンターで失点。
0-2で折り返します。

後半も一進一退の攻防でしたが、PKを決めて1点差。

その後は、何度も惜しい場面を作り出しましたが、決めきれずタイムアップ。

残念ではありますが、選手権に期待しましょう。

息子は今日も出番無し。
2試合見て監督の求めているものが
分かりました。

まぁ、自分のサッカーですから、
やりたい様にやってくれればいいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



早いもので息子も3年生になりました。

昨日は、初戦があったのですが、
息子はベンチスタートで、出番は最後までありませんでした。

理由は分かりませんが、
本人が一番良く分かっていると思いますので、聞くことはしませんでした。

試合の方は、
よくボールが動いて、ルーズボールも拾えていました。

過去2年間も、同じでしたが、
相手にワンチャンスに涙を飲んでいましたので、最後まで集中して試合が出来た事が、一番良かったかなと思います。

今日はこれから2回戦です。

相手は、激しくプレスにきますので
屈しないで戦って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の公式戦と重なったため、

久々にスカパー観戦になりました。


今まで富山には毎回行ってたので残念ですが、

仕方ないですね。


出来れば逃げ切りたかったですが、

今日はなかなか攻めの形を作る事ができませんでした。


富山の前からのプレスは利いていましたし、

気持ちが入ったプレーをしていたので、致し方ないですかね。


失点のシーンの前後の時間は、Verdyは完全にラインが

間延びしていたので、簡単にボールを運ばれていたと思います。


まぁ、今年はどこのチームにも簡単には勝てませんので、

無敗が続いている事を良しとして、

次の横浜FC戦に繋げていきましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日はマリノスと甲府に行ってきました。

甲府はバウル、一樹、けんすけ、
がスタメン。カンペーと対決です。

そういえば、ボンバーとマルキもVerdy出身ですね。(笑)

試合の方は、絶好調、俊輔のFK弾でスタート。

マリノスが惜しいカンペーミドルなど決定機を作りながら甲府が凌ぐ展開になりました。

甲府はなかなか、形を作る事ができませんでしたが、ロスタイムのラストプレー、、

青山の執念のゴール。
色々な思いが詰まった痺れるゴール
でしたね。

甲府にとっては貴重なAWAYでの勝ち点1。

なんとか残留してもらって、J1の舞台でバウルと対戦したいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は埼スタ行ってきました。
ACL好きなんです。

熱い試合でした。

PK外して、先制されて、、

厳しい展開でしたが、よくひっくり返しました。

その後は、

リッピが退場になったり、
副審がフラッグ上げてるのに
得点が認められたり、、
のぶひさが頭突きされたり、、

色々ありましたが、良く勝ってくれました。


全北が勝った様なので、
最終戦、広州と全北が暗黙の了解で、ドローだと浦和は予選敗退に
なってしまいますが、広州がホームチームらしく全北に勝ちいってくれる事を信じて、浦和には最終戦も勝って欲しいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は日立台に行って来ました。

ついこの間まではVerdyに馴染みがあった選手が多かったレイソルですが、今では藤田だけでしょうか。

藤田はスタメンでしたよ。

試合の方は、最後の失点は余計でしたが、その後、バタバタする事なく終わらせましたし、試合全体でも
落ちついてコントロール出来ていたと思います。

今日のFW勢は、ちょっと物足りない感はありましがジョルジワグネルが入ってからはいくつか面白い場面が出来ました。

これでJ勢では決勝T一番乗り、しかも1位抜けです。

最終戦は上手く活用して貰って、J勢の鬼門、Round16を突破して欲しいですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

kick offには間に合いませんでしたが、前半の30分くらいから観ました。

丁度、香川を起点にしギグス→ファンペルシーの3点目。


1点目と2点目は、あとから観ましたが、

開始早々の1点目でマンUはプレッシャーから解き放たれ、

2点目のボレーは凄かったのですが、これで勝負が決まった感じがしました。


ルーニーはボランチでしたが、かなりいいと思います。

ボールは奪われないですし、長いピンポイントのパスも出せますし。

運動量が課題なのだと思いますが、試合をこなすうちに慣れてくると思います。


ギグスも相変わらず決定的な仕事をします。

マンUの良いところは新しい選手だけでなく、

古くからいる選手が大事なところで仕事をしてくれます。


Verdyでいえば、飯尾がその存在になりますね。


香川は日本人初のプレミアのタイトルホルダーになりました。

マンUは、昨シーズンは優勝していないので、貢献したといって良いでしょう。


ただ、もっとやれると思いますが。


今日の試合を見ると、だいぶ前を向いてボールを受けて、さばける様になったと思います。

チームメートからの信頼度も増しているからでしょうね。


まぁ、とにかく、おめでとう、、です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、松本に行くついでに新潟の実家に前泊しました。

ちょうど、いいタイミングでアルビとマリノスの試合が放送していたので、両親とご飯を食べながら見ました。

実家でアルビの試合を見るのは初めてかもしれません。

さすがに、ちょっと新潟人の血が騒ぎますね(笑)


試合の方はお互いしっかり守っていたので、マリノスが得意のセットプレーで突き放すかなと思ったのですが、アルビが最後まで集中を切らさず頑張りました。

アルビにはJ1をキープして欲しいと思っていますが、この試合の様に粘り強くやり続けて欲しいですね。

で、今日ですが、



中止に気づかず、アルウィンに行ってしまいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。