シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

ネルシーニョ凄いですね。


ACLで勝つために、クレオを獲って、3バックにして、、


いきなり、最初の試合で機能しましたね。


後半の途中からは、相手のロングボールに苦しみ、

危ないFK2本など、、ピンチがありましたが完封勝ち。


クレオはXEROXの時は、コンディションがまだまだかなと思いましたが、

高さを活かしたゴール。


これで波に乗って、クレオがコンスタントにゴールを決めていくと、

柏は、ACLとJ、両方期待できそうですね。


ACL第1節が終わり、、


僕はJの優勝候補は、浦和だと思っていたのですが、

広州戦の大敗で、、やっぱり広島か、、と思ったのですが、

広島も負け、、柏がクレオで結果を出したの見て、、柏がいいかな、、、


なんて毎日、考えが変わっています。(笑)


いよいよJ開幕、、楽しみです!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

残念な結果でした。


浦和は繋ぐ意識が高く、GKからしっかり繋いでいたのですが、

ちっとしたズレでミスも多く、カウンター。

相手の一番得意な形に、自ら持っていってしまった様な感じです。

試合が落ち着くまでは、もう少し長いボールを蹴っても良かったのかなと思います。


PA付近までは繋がった時は、

大きな選手が塞いでいるそこから先は、崩すことができませんでした。

クロスはことごとく跳ね返され、可能性があったのは、原口のドリブルくらいでしょうか?


広州は、、約1年振りですが、


ホントにバリオスがいるんですね~。しかもちゃんとゴール決めるし。。


ムリキは相変わらず、上手かったですね。コンカも


結果としては、0-3という最悪なスタートになってしまいました。


でも、今回は組み合わせ以外は、1位通過のアドバンテージはなく、

2位以内で抜ければいいんですから、気持ちを切り替えて

残り5試合、戦って欲しいです。


浦和のホーム3戦は、見に行きたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Verdyが最後に出場したのは、たしか2005年になりますが、、

あれ以来、毎年、見に来ています。


他チームの試合ではありますが、

これから新しいシーズンが始まる、、という気持ちになりますし、

ACLの予習にもなります。


ACLがある、、ということで、公式戦とはいえ、

両チーム、ACLを見据えた戦いになりますが、これは致し方ない事です。

やはりACLは世界に繋がりますので。


シフクノトキ-広島


広島は昨年、結構試合を見ましたが、

今年もパスワークは健在です。森脇の穴は大きくないと思いました。

寿人がケガなくシーズンを送る事ができれば、

連覇は厳しいと思いますが、上位をキープできると思います。


柏の方は、鈴木が入った事により3バックにチャレンジしています。

失点は減らせると思いますが、攻撃はどうでしょう。。

この試合では、セットプレー以外、得点の匂いはしませんでした。


クレオがブレーキになると、意外と厳しくなりそう。


谷口、狩野は出番なしだったので、ちょっともったいない気もしました。


今日からは、ACLが始まりますが、

今シーズンは鬼門のRound16が一発勝負でなくなりますので、

Jクラブにタイトルを獲って欲しいと思いますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長友はスタートは右SBでした。

おそらく、エルシャーラウィ対策だったんだと思いますが。


残念ながら、ミスをした訳ではないですがエルシャーラウィに決められてしまいました。

ミランの圧力に屈して、なかなか攻め上がる事もできず。


それにしてもバロテッリが加わったミランの攻めは強烈です。

シュートで終わります。


バンダノビッチの好守がなければ、あと2、3点はやられていたと思います。


後半からは左SBへ、

やはり左の方が気持ちよくPlayできる様ですね。

同点弾は長友のクロスから。


その後、ケガで交替。


ヨルダン戦がもう1ヶ月後なので、心配ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は飲みに行って12時帰りだったので、

起きれるか心配だったのですが。。


それにしても、バイエルン、、強いですね。


昨シーズンはもうちょっとのところで涙を流しましたが、

今は一番近いところにいそうな気がします。


Awayゴール、3もあるんですから、勝ち抜は決まりでしょうね。


真ん中でしっかりキープしてからの分厚いサイド攻撃、、

ゴール前にはたくさんの選手が入り込めます。


選手の動きも熟成されています。


アーセナルは、正攻法で行きすぎでしたかね。


今日もこのあとすぐ寝て、CL見よう。。

今からだったら6時間寝れるし。


たいてい人は、バルサvsミランだと思いますが、

僕がLiveでは、シャルケとガラタサライの方を見ようと思っています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Verdyの試合がある。


大学のサッカー部の同級生が今、高知在住。


龍馬伝の影響。


47都道府県を制覇したい(これで残すは秋田、宮崎、鹿児島、沖縄)


いろいろ理由はあったのですが、前から行ってみかったんですよ。桂浜。(笑)

一泊二日で、カツオのたたきを食べ、観光もしました。


高知は良いところでした。またキャンプがあったら行きたいな。。


シフクノトキ-高知


一方、、試合の方は、、


開幕が2週間後な訳ですが、心配になる内容でした。

2週間前の有料試合という事なので、この試合のメンバーが開幕戦のベースになると思いますので。

疲れとか、あるんだとは思いますけど、


できれば開幕ダッシュしていきたいですが、今年はじっくり行くしかないのかな~


良かった時間もありましたけど、新潟がヒヤっとするシーンは無かったと思いますね。

Verdyの方は2失点だけでなく、何本もポスト、バーに助けられていました。


でも、J2だったらこの試合の様なスパーミドルはあんまりないはずなので、

なんとかなるのかな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はサッカーのおかげで、毎日早寝早起きでした。(笑)


でも、この試合も開始20分くらいから・・

既にミリートが退いていて、パラシオが決めたくらいからです。。


長友は今日も元気にスタメンでした。。


サネッティはお休みでしたが、長友は連戦可能、、という判断なんでしょう。


僕の個人的な希望としては、

長友にはサネッティの後を継いで欲しいんですよね。


引退するまでインテル、、

ポジションはいろいろやるけどスタメン、、精神的支柱。。


でも、このままいけばなれんじゃないかな、、と思うんですよね。


試合の方は、カッサーノのところにいいボールが、たくさん入っていたのですが、

なんかオシャレな事をやろうとして、フィニッシュまでいけず。。


こういう展開だと、終了間際に追いつかれる事が多々ありますが、、

逆に点を獲ったのはインテル。。


この2点目はデカイと思います。


次はAwayとはいえ、インテルが無得点&2点差で負ける事は考えにくいので。


ELは長友、岡崎、細貝、、彼らが所属しているチームに勝ち上がって欲しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はキックオフには起きる事ができず、、

前半20分くらい(マンU1-0でリード)から見ました。


まぁ、レアルの攻撃をよく1点で食い止めた、、といったところでしょうか。。


MOMはデ・ヘアだと思います。

ロナウドを筆頭に強烈なシュートを何本も防いだと思います。


香川はスタメンでしたが、攻撃よりも、守備のバランスを崩さず、、

位置取りを重視している様な感じがしましたね。


でも、レアルとの大一番にスタメンで出ている、、という事が凄いと思います。

本人は不満な出来だったとは思いますが。


Awayゴールを獲ってドローというのは、悪くないと思います。

次戦は、0-0だったら勝ちぬける訳ですが、


守備重視でいくのか?攻めるのか?


ファーガソンの采配が楽しみですね。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決勝Tが始まりました。

グループステージは、ほとんど見ていないので、

これからは、なるべく早起きして見たいと思っています。


WOWOWを解約した事もあり、最近はまったく??のバレンシア。

PSGの試合を見るのは、かなり久々です。

PSGにズラタンがいる、、、以外は情報が無い中での観戦でした。


圧倒的にバレンシアの方がポゼッションしていたのですが、

PSGの攻撃の方が印象に残ります。


Awayながら、いとも簡単に2-0にしました。

3-0にしておけば(出来るチャンスもあった)、勝ち抜けは確実だったと思いますが、、


終了間際に失点、、そしてズラタン退場、次戦は出れなくなりました。。


まぁ、この試合を見る限りでは、

PSGがかなり優勢なのは変わりありませんが、少しは面白くなったと思いますね。


明朝は、マンUとレアル、、起きれるかな??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開幕まで1ヶ月きりました。。


シフクノトキ-みと


4時間トイレ我慢して2試合とも見ました。(笑)

Verdyの試合を見るのは今シーズン初。


まだ、選手の顔と背番号を覚え切れていないので、

選手間の掛け声や、周りの人たちの話を横から聞いて、

確認する事がしばし。


水戸戦は、鈴木がいた事もありますが、

サイドチェンジの数が増えたなと、思いました。


ドリブラーが多いですので、面白くなりそうです。


大輔は、開幕スタメンの可能性が出てきましたね。


東京23の方では、久々に巻の姿が。

若手主体のメンバーの中、手を抜かない全力プレー。


若い選手達は、巻の姿を手本にして欲しいと思います。


昨日の試合を見る限りでは、スタメンが誰になるのかは、

まだ??ですね。


個人的には9番を背負う、南に期待しています。

(もちろん、今年もレプリカは9番です。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。