シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昨日は20時30分という早い時間にやってました。

マイクか安田がスタメンだったら、そのまま見ようと思っていたら、

マイクスタメン。


丁度、チームのエースがネーションズカップで不在になったため、

チャンスが回ってきた様です。


序盤は守備に追われ、なかなかボールに触れませんでしたが、

後半は惜しいヘッドなどありました。


ただ、1TOPで出ていますので、ゴールという結果が欲しかったですね。

次もエースはいない様なので、チャンスはありそう。


試合の方は、0-2からフィテッセふぁ3-2にひっくり返す、、

という面白い展開でした。


フィテッセはチェルシーで出番のない選手たちをローンで借りてる様です。

安田のポジションもチェルシーからの選手がやってました。


安田の方は、その選手の出場停止とかがないと、

なかなかチャンスが来ないかもしれませんが、しっかり準備しておいて欲しいですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ、土曜の夜は早い時間に眠くなっていたのですが、

昨日は起きれたので、LIVEで観ました。


フランクフルト vs ホッフエンハイム


乾と宇佐美の直接対決でした。


乾はアシストを決めて勝利に貢献しました。

安定した結果を残しているので、代表にも定着できそうですね。


宇佐美は、、


まだまだやれると思うんですが、、Playが大人しい感じ。


もっと、ワガママにやってもいいと思いますね、

ボール持ったら全部勝負して、シュート撃つくらいな気持ちでいいかな。(笑)

若いんだから、味方に文句言われるくらい、どんどんチャレンジして欲しいです。


ブラジルには行けるかもしれないけど、ピッチに立つにはもっと結果が必要。


バイエルンが「帰ってこい!」

って言うくらいにこのリーグでもっとやり切って欲しいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOKYO GLOCAL STANDARD


シフクノトキ-つどい


僕の中では違和感があったファン感でした。


例年も人の入れ替えはありますが、

今回は主力がごそっといなくなってしまったからでしょう。

顔と名前が一致しない選手もたくさんいるし。


1回目のJ2に落ちた時と似た感じなのかな?

でも、あれはもう7年前の話なので、あまり覚えていないんですけど。(笑)


まぁ、これから11ヶ月かけて、このチームへの思いを積み重ねていくんだと思います。

正直なところ、あまりにも、未知なところが多くて。。


自動でなくてもよくて、なんとかプレーオフに行って欲しいと思っています。


そう言いながら、静かに期待はしてますよ。

どれくらい期待しているかというと、、

今までキャンプは行った事ないんだけど、今年は行って見ようかなと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

鵬翔おめでとう。。

僕は宮崎県にゆかりはないのですが、

昨晩は宮崎の焼酎で祝杯をあげさせてもらいました。


シフクノトキ-法相

またしても、PK戦になりましたが、

プレッシャーのかかる中、全員が成功。


試合では、星稜戦につづいて2度のリードを追いつく

精神力は素晴らしかったと思います。


橘は、惜しかったですね。

PK戦では、エースが失敗する、、という

よくあるパターンになってしまいましたが、

仙頭がこの大会のMVPだと思います。


大会を通しては、、

本当にどこか優勝するか分からない時代になったと思います。

優勝どころか、1試合勝つのもそう。

この両校の地域もでそうですが、

地区予選突破も難しい地域もたくさんありますね。


今大会は12試合、観戦する事ができましたたが、

どの試合も驚きと感動がありました。


いくつになっても、高校サッカーはいいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京も凄い雪でした。

外苑前まで行って、選手権決勝、中止を知りました。


シフクノトキ-支部


昨日は息子の試合に行ってきました。これも高校サッカー。

新人戦はCBでしたが、この試合は右SB。


悪くはなかったと思いますが、良くも無かったですね。

両チーム得点の匂いがしなかったですが、

終盤、相手にPKを与え、これが決勝点になり敗退。


シュートを撃ちにいかずパスを選択する息子のチームと、

ドリブルで仕掛けに行った相手チーム、、


この差が出た様な気がします。


守り方はどこでも上手くなっている高校サッカー

どのレベルでも仕掛けないと何も起きない、、という事でしょうね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

選手権準決勝


シフクノトキ-当こい

星稜、試合でもPKでも常に先手を獲っていたのですが。。

でも、守備の堅い鵬翔から流れの中で2点獲ったのは立派だと思います。

またしても、ベスト4の壁は破れませんでしたが、

またチャレンジして欲しいと思いますね。


鵬翔は星稜の2点目が時間も時間でしたし、

PKも先に失敗してしまったので、

その後のキッカーに影響がでそうなところでしたが、

素晴らしい精神力だったと思います。


桐光と橘は、桐光がいつもの力を発揮できなかったですね。

まぁ、それだけ橘の守備が安定していて、

カウンターの切れ味が素晴らしい、、という事なのですが。


決勝は守備の鵬翔とカウンターの橘


鵬翔が延長、PK覚悟で焦れずに守っていけば、

橘のカウンターも難しいはず。


鵬翔の試合運びに注目しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日男女の決勝がありましたが、15000人くらい集まりました。


昨年は平日開催でしたが、これからは土日で開催を続けて欲しいですね。

会場の関係もあるんでしょうが是非、お願いします。


アベック優勝を狙った早稲田でしたが、女子は日体大に追いつく事ができず。


シフクノトキ-大学選手権

男子の方が序盤に先制し、その後も主導権を握り続けた早稲田が優勝。

富山を3点目のゴール、、見るのは高校以来でしたが、良かったですね。

(大宮内定なんですね。)


福岡大は清武の弟を初めて見ましたが、ロングスローが得意なんですね。

今年は清武のロングスローから豊田、、なんてのが見れるんでしょうか?


9連休、、国立4日、駒沢3日、三ツ沢1日、、計13試合。


正月休みはいいんですね~


来年もきっと同じパターンだと思います。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帝京長岡、惜しかった。。


シフクノトキ-帝京長岡

高校まで新潟にいましたので、

高校サッカーは新潟代表に特別な思いがあります。


今回はこの試合で9試合目になりましたが、

この試合が、一番面白かったです。


カウンターでやられてしまいましたが、

最後まで攻める姿勢を忘れすに熱い試合をしてくれました。


真ん中から崩しにいったり、サイドから仕掛けたり、、

新潟の高校生も、ここまで出来るんだな~~

と嬉しくなりました。


残念ながら県勢初の国立、、には辿りつけませんでしたが、

立派な戦いっぷりだったと思います。


数年前までは1勝するのも大変だった新潟県代表ですが、

ここ数年はメキメキ力をつけていますので、

国立もそんな先の話でなないかなと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も駒沢行ってきました。


シフクノトキ-こま

第一試合は「星稜 vs 青森山田」

第二試合は「長崎総科大付 vs 東海大仰星」


両試合ともに、どちらが勝ってもおかしくないと思いましたが、

ゴールを奪った星稜と仰星が勝利


これでベスト8が決まりましたが、

どの高校が優勝しても初優勝ですね。


故郷・新潟代表の帝京長岡もベスト8です。

新潟勢はベスト4になった事がありません。


5日は三ツ沢に行く予定、歴史的瞬間が見れるといいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は駒沢。

息子の学校は会場係の当番校(息子は明日の係)なんですが、

いきなり入口で顧問の先生に会いました。(笑)


シフクノトキ-2回戦

風がかなり強くて選手は大変だったと思います。


第一試合は「青森山田 vs 修徳」


修徳は2度のビハインド、、

一気に崩れてしまう可能性もあった中、よく追いついたと思います。


山田は2戦連続PK勝ちになりました。

かなり間合いをとるPKなんですが、あれがいいんでしょうか。


第二試合は「東海大仰星 vs 聖光学院」


仰星が1点を守りきって勝利。

個人的には聖光の6番の選手が印象に残りました。


明日も駒沢に行く予定です。

駒沢は自転車で行けるんですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。